topimage

2017-06

*南山谷韓屋村(ナムサンゴル・ハノクマウル남산골 한옥마을) * - 2012.03.21 Wed

     
南山谷韓屋村(ナムサンゴル・ハノクマウル남산골 한옥마을 Namsangol Hanok Village) は
地下鉄3、4号線「忠武路(チュンムロ)駅」3番4番出口を出ると
南山谷韓屋村の門が見えるという街の中にあります~
明洞から地下鉄で一駅~徒歩でも行けちゃう距離にあります~

近くにはソウルタワーも~
     *南山谷韓屋村の門*

門までの通りには屋台も出てる~     
     *屋台*

門から見る忠武路(チュンムロ)駅付近~
     *門から見る忠武路(チュンムロ)駅付近*

中に入ると~お決まりの…
     *どこにでもあるよね~*

正面にはソウルタワーが~そびえてる
     *入ると正面にソウルタワー*

伝統工芸の実演のしているよ~ 
     *伝統工芸実演~*

伝統韓屋5棟 移転され復元している。
     *伝統韓屋*

     *ドラマのまんま~*

狭いお部屋だよね~
     *お部屋の中*

どのお家にも甕が~
     *どこのお家にも甕~*

オンドルはすごいね~よく考え付いたものだと感服~
     *オンドルは最高だよね~*

     **

     *伝統韓屋とソウルタワーと~*

伝統茶をいただけるお店もあるよ~
     *伝統茶もいただける~*

当時を振り返ってこんな遊びやこま回しもできる~
     *当時の遊び~*

そして~伝統庭園も散策できる~
     *ソウル定都600周年記念*

     *伝統庭園*

     *散策~*

     *伝統庭園も~*

南山谷韓屋村の入場料は無料
「チュノ」のロケ地だそうですよ~
再度「チュノ」を観て確認したくなっちゃうね~

一周観て周るのに1時間あれば大丈夫なので
到着した日とか帰る日の時間が限られた時にちょっと寄っても良いね~











*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

韓国旅行 ナムサンゴル韓屋マウル

 ブログみました。そして自分も最近の韓国旅行でナムサンゴル韓屋マウルへ行ってみました!ソウルにある王朝時代の史跡といえば王宮などメインでしたが、一般の家屋見られたのは良かったです。(といっても両班クラスだと思いますが)明洞にも近いし、無料で入れる。しかしソウルにはいろんな観光スポットあるのですね!

クラさん~こんにちは^^*

行ってらっしゃたんですね^^*
ここ数年行ってないですので羨ましいです。
ここは穴場ですよね~散歩がてら気軽に入れる^^*
またソウル行きたいです^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxnabanaxx.blog77.fc2.com/tb.php/855-cf260d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*牡蠣のお店「クルマウル 忠武路店」* «  | BLOG TOP |  » *チェジュ航空で~韓国*

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *南山谷韓屋村(ナムサンゴル・ハノクマウル남산골 한옥마을) *
  • 2012年03月21日 (水)
  • 11時20分06秒
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*