topimage

2012-11

*会話講座・ノートがありますか?* - 2012.11.01 Thu


공책이 있습니까?
ノートがありますか?

예 있습니다.
はいあります

몇권 드릴까요?
何冊(数冊)差し上げましょうか?

한 권 주십시오.
一冊下さい

여기 있습니다.
ここにあります

생일 카드 좀 보여 주십시오.
誕生日カードちょっと見せて下さい

예, 이리 오십시오.
はい、こっちにきて下さい






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ



*SS501の中で一番先に入隊~ギュジョン* - 2012.11.01 Thu


SS501のキム・ギュジョン

      kyujong.jpg

「SS501の中で一番先に入隊します~!」
7月23日午後、全北全州市全州35社団訓練所に入所したんですね。
2年間現役で国防の義務を果たす予定だそうです。

     ギュジョン





**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*会話講座・何か、お探しですか?* - 2012.11.01 Thu


뭘 찾으십니까?
何か、お探しですか?

그림 좀 보여 주십시오.
絵をちょっと見せて下さい。

예, 구경하십시오.
どうぞご覧になって下さい

동양화를 사고 싶습니다.
東洋画が買いたいです

이 그림은 어떻습니까?
この絵はどうですか?

그건 좀 큽니다.
それはちょっと大きいです。





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


*会話講座・昨日市場で何を買いましたか? * - 2012.11.02 Fri


어제 시장에서 무엇을 사셨습니까?
昨日市場で何を買いましたか?

수건하고 비누를 샀습니다.
タオルと石鹸を買いました。

물건값이 비쌌습니까?
値段が高かったのですか?

아니오, 비싸지 않었습니다.
いいえ、高くなかったです

어느 시장에 갔습니까?
どの市場に行きましたか?

남대문시장에 갔습니다.
南大門市場(ナムデムンシジャン)に行きました





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


*ミニョのお父さんのお店で~* - 2012.11.02 Fri


ミニョのおとうさんのお店へ行って~^~^

CNBLUE at Minhyuk Family Restaurant


字幕の部分を訳して見ました~が
間違いがあるかもです
雰囲気を理解してくださいね

저희 아버지 가게엤요
うちのお父さんのお店です
조금 중요한 날에 오는데
少し重要な日に来るのに
오늘 파이팅하려고 왔습니다
今日ファイトしようと来ました

진짜 얼마 안 남았어 
일주일 남았나?
本当に残り少なかった
一週間あったか?

그러네 일주일 남았네
시간이 벌써 그렇게 됐네
そうだね 残り一週間
時間が すでに そうなったよ

못하는 걸 보여주 기싫어하는 그런 성격인데 
できないのを見せることが 嫌いな性格なのに
그래서 잘 해야 되기 때문에 그런욕심에
それで上手でなければならないので そのような欲に
EAR FUN(CNBLUE 3rd Mini Album) 대박 나길
EAR FUN が大当たりになるのを
보고 싶죠 
みたいでしょ

깅철문/강민혁아버지
キンチョルムン/カン・ミンヒョクお父さん
보고싶은데 워낙
会いたいけど あまりにも
씨엔블루가 바쁘디보니까
CNBLUEが 忙しくみえて
자주못보는 게좀 아쉽죠
しばしば会えないのがちょっと惜しいです
좋은 노래가 나왔으면 좋겠고 
良い歌が出きたら 良いし
팬들이 좋아했으면 좋겠어요
ファンたちが好んだらいいですね
노래를 듣고 좋어했으면 좋겠어요 
歌を聞いて好んだらいいですね
저도 기대가 되고요
私も期待してます




**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*韓国ドラマ~神様お願い* - 2012.11.03 Sat


2005年に韓国で放送された「神様お願い」
なんと最高視聴率44.5%を記録!!
視聴率連続1位を獲得し、3度も放送回数が延長されたという
韓国ならではの複雑な出生の秘密がもととなった
愛憎と陰謀を描いたラブストーリー




主人公となる若者たちの役は
メイクアップ・アーティスト、ニュースキャスター、人気俳優などなどで
華やかな放送局を舞台に活躍しているのだけど
家庭に入ったり恋愛となれば
それぞれの問題を普通に普通以上に抱えて生きているわけで・・・~

親の顔を知らない孤独な女性ジャギョン(ユン・ジョンヒ)は
義理母に相当なイジメを受けながら育ったんですが
とても素直で純真な心を持っているんですね~
継母の弟でトップスターのチョンハ(チョ・ヨヌ)のスタイリストとして
一緒に仕事をして居る毎日~
報道記者のワンモ(イ・テゴン)は仕事上で知り合ったジャギョンのことが
気になるようになります。
実は ジャギョンはワンモの継母であるヨンソン(ハン・ヘスク)が生みの親なんですね~
なんとも複雑な親子関係なんですが・・・
ドラマが進むと複雑な親子関係が解きほぐれていきます。
複雑な秘密や継母の勝手な行動など
涙が多いドラマなんですが
世間知らずの甘えん坊で
愛嬌満点で愛くるしい演技が印象的なワンモの妹ク・スラ (イ・スギョン)や
ジャギョンの義従兄弟になるカン・イリ(カン・ジソプ)の優しさなどに
魅了させられました。
イ・ジャギョン役のユン・ジョンヒ~とってもきれいですよね
と思っていたら元ミスコリアだそうです。
優雅な佇まいからしとやかな役柄が多いとか~
「家門の栄光」でも礼儀作法をわきまえた宗家のお嬢様の役でしたね~
ク・ワンモ 役のイ・テゴンはドラマ初でモデル出身だそうです。
好青年の役でデビューでしたね~

いろいろな愛を見せてくれるストーリーで
哀しみの涙や悔しい涙 愛の涙などいっぱいですが
何と言ってもハッピーエンドで
幸せな気持ちで観終えた事が嬉しい




**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*会話講座・今日は日曜日です* - 2012.11.04 Sun


오늘은 일요일입니다.
今日は日曜日です

나는 점심을 먹고 남대문시장에 갔습니다.
私は昼食を食べて南大門市場(ナムデムンシジャン)に行きました

시장에서 여기저기를 구경했습니다.
市場であちこちを見物しました

나는 옷 가게에 들어갔습니다.
私は服店に入りました

거기에는 아이들 옷이 많았습니다.
そこには子供服が多かったです

나는 바지를 하나 샀습니다.
私はズボンを一つ買いました。






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


*CNBLUE~In My Head_Special Feature* - 2012.11.04 Sun


In My Head_Special Feature

**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2012年11月
2012年11月03日 (土)
*韓国ドラマ~神様お願い*
2012年11月04日 (日)
*CNBLUE~In My Head_Special Feature*
次 >>
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*