topimage

2011-11

*SS501リダの寝起き* - 2011.11.01 Tue



SS501リダの寝起き~いつも眠いんだね~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


*韓国ドラマ~華麗なる遺産* - 2011.11.01 Tue


「華麗なる遺産 찬란한 유산」
2009年4月から3ヶ月間韓国で放送された
イ・スンギ、ハン・ヒョジュ主演のドラマです。

ニューヨークに留学していたコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は
2年ぶりに韓国へ帰国。
ソヌ・ファン(イ・スンギ)も3年ぶりに祖母からの呼び出しで
遊んでばかりの留学生活を中断して韓国に戻って来るんです~。
ウンソンとファンは飛行機内で自分達のかばんが入れ替わったことに
気づかずに帰宅~。
そんな出会いがこれからの人生に大きく関わってきて~
ウンソンはファンの祖母とも偶然出会います。
ウンソン、ファン、ウンソンの義妹スンミ(ムン・チェウォン)
ファンの幼馴染ジュンセ(ペ・スビン)を巻きこみ
祖母の経営する会社の遺産相続をおりまぜながら
貧しいけれどまっすぐに元気いっぱい生きるウンソンと
富豪の孫として心がすさんだ生き方をしているファンの
対照的な家族の人々とお金が絡んだラブストーリーです。







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*ハングル単語22* - 2011.11.01 Tue


Food and Eating Vocab



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ




*ヨンファ&ソヒョンのアイコンタクトが見えるパンマルソング* - 2011.11.01 Tue


ヨンファ&ソヒョンのヨンソカップルの
「パンマルソング」
K-POP All star Live in Niigata でのデュエット
この↓動画は
ふたりのアイコンタクトまでもが凄く分かる~~っ
あの時のファンの悲鳴は
ヨンファがソヒョンに手を振っていたんですね~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*ペペロデイ(빼빼로day)* - 2011.11.07 Mon


11月11日は「ペペロデイ(빼빼로day)」
特に今年は2011年11月11日と1111が
111111といつもより多く並びますね~
韓国では
ポッキーに似たお菓子を
ロッテが「ペペロ」と称して売り出しているんですね~

女子学生がこの「ペペロ」のように
細くてスタイルにということで
11月11日の「1111」という並んだ数字が「ペペロ」に似ている日に
お友だちや恋人など大切な人にペペロを送ったのが始まりと言われています~。

このぺぺ(빼빼로)は
がりがりとかひどくやせていることを意味するらしいです~
今ではバレンタインよりも気軽に贈れるということで
街中がロッテのペペロに限らず
他社のお菓子やケーキ屋さんもが便乗してペペロデイのために
ケーキを作って売り出しています~

以前ちょうどこの時期に行ったロッテマートでは
ペペロデイ(빼빼로day)のために
ペペロデイ(빼빼로day)と大きくイベントをしていて
ロッテ製品が山積みされてました~
     *(ッ)ペ(ッ)ペロデイ~*


韓国では記念日を大切にしますから
飴の売り場も凄いです~
     *飴の多さに驚き*

ペペロデイ(빼빼로day)~
日本ではポッキーディですね~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*韓国ドラマ~BAD LOVE~愛に溺れて* - 2011.11.17 Thu


2007年に韓国で放送されたクォン・サンウとイ・ヨウォン主演の
「BAD LOVE~愛に溺れて~(못된 사랑)」
クォン・サンウは 2005年に放送された「悲しき恋歌」以来
2年ぶりのドラマ出演です~。


チェロ奏者のインジョン(イ・ヨウォン)は演奏のために
訪れた済州島で 妻子のいるイ・スファン(キム・ソンス)と出会います。
ソウルに戻ってからも惹かれあったふたりは交際を続けるのですが~
スファンには妻子がいて
スファン妻のカン・ジュラン(キム・ガヨン)に不倫がばれてしまって
大騒動になりジュランの暴力やスファンの子供を流産したりと精神的に打撃を受け
自殺未遂をしてしまします~。

それから五年後に
カン・ヨンギ(クォン・サウン)と
同じ廃校を購入したきっかけでインジョンと出会います。
ヨンギも愛する人を亡くしていて心に傷を持っています。
ふたりは新しく愛をはぐくむんですが
ヨンギはスファン妻のカン・ジュランと姉弟だったんですね~
狭い世間の中でいろんな愛情が交差していく
ドラマです~。

ドラマ内で
ヨンギ(クォン・サンウ)が、カラオケで歌うシーンで
熱唱するクォン・サンウの背景にあるテレビにバラエティショーの司会をする
リウ・シウォンが映っていますよ~。






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*まぶしい日に Meet Mr. Daddy ~アナヨ 知ってますか?」 - 2011.11.19 Sat


映画「まぶしい日に 눈부신 날에 Meet Mr. Daddy 」
この映画お薦めです~
映画もお薦めですが
OSTもいいですよね~

ジュンを演じた
ソ・シネ( 서신애)ちゃんとイ・ジフン(이지훈) さんが歌う
「 아나요 アナヨ 知ってますか?」




 


アナヨ アルゴ イッナヨ
아나요 알고 있나요
気付いている?(知ってますか?)分かっているの?

ナド クデ マウムル アルス イッタン ゴル
나도 그대 마음을 알 수 있단 걸
私に あなたの心が 分かるって

アナヨ アルゴ イッソッナヨ
아나요 알고 있었나요
気付いてたの? 分かっていたの?

マルロ ハギン モジャラソ アッキン マム
말로 하긴 모자라서 아낀 맘
言葉に出来なくても 大切にしていたと

ハムッケ イッスル ッテン ムソウルゲ ハナ オプソヨ
함께 있을 땐 무서울 게 하나 없어요
一緒にいる時は 怖いことも何も無い

ムォドゥン ハルス イッヌン ナル チョウムロ ナ アルゲ ヘッソヨ
뭐든 할 수 있는 날 처음으로 나 알게 했어요
何でも出来るって 私は分かるようになりました

キオケヨ オディエソラド
기억해요 어디에서라도
忘れないで どこにいても

セサンイ クデル ウルゲ ハル ッテミョン ナ ギョテ イッタンゴル
세상이 그댈 울게 할 때면 나 곁에 있단 걸
世の中が あなたを 泣かせる時 私がそばにいてあげる

キオケヨ クデラヌン ソジュンハン サラム
기억해요 그대라는 소중한 사람
忘れないで 君という大切な人

ネゲ チュオジョットン マヌンゴッ チュンエ チェゴヨッタヌン ゴル
내게 주어졌던 많은것 중에 최고였다는 걸
私に与えられた多くの中で 最高だったということを



アナヨ ナド カックムン
아나요 나도 가끔은
気付いている? 私も時には

キデ スィルス イッヌン ナ ドゥェ チュゴ シポ
기대 쉴 수 있는 나 돼 주고 싶어
あなたのために 寄りかかって休める人に なりたくて

アナヨ イッヌン コンマヌロド  
아나요 있는 것만으로도 내게는
気付いていた? あなたがいてくれて 

ネゲヌン マヌン ヒミ ドゥェヌン ゴル
많은 힘이 되는 걸
私には  多くの力になることを

ト ノプン ゴセ ソヌル タッケ ヘジュヌン サラム
더 높은 곳에 손을 닿게 해주는 사람
もっと前に進めと 励ましてくれる人

ウッケ ヘジュヌン サラム ホンジャ アニン ナル アルゲ ハン サラム
웃게 해주는 사람 혼자 아닌 날 알게 한 사람
笑うようにしてくれた人 ひとりじゃないと 教えてくれた人

キオケヨ オディエソラド
기억해요 어디에서라도
忘れないで どこにいても

セサンイ クデル ウルゲ ハル ッテミョン ナ ギョテ イッタンゴル
세상이 그댈 울게 할 때면 나 곁에 있단 걸
世の中が君を 泣かせる時 僕がそばにいてあげる

キオケヨ クデラヌン ソジュンハン サラム
기억해요 그대라는 소중한 사람
忘れないで 君という大切な人

ネゲ チュオジョットン アンヌンゴッ チュンエ チェゴヨッタヌン ゴル
내게 주어졌던 많은것 중에 최고였다는 걸
僕に与えられた多くの中で  最高だったということを

ヤクソケヨ ホクシ モン フンナル
약속해요 혹시 먼 훗날
約束します もしいつか

トラボン ゴセ ネガ オプタヘド コムネソン アンドゥェ
돌아본 곳에 내가 없다해도 겁내선 안 돼
振り返った時に 私がいなくても、怖がったりしないで

セサンエヌン ヌネ ボイヌン マヌン ゴッ ボダ
세상에는 눈에 보이는 많은 것 보다
世の中には、目に見える多くより

ヌニ ボルス オヌン ソジュンハン ゴシ コッイッスニッカ
눈이 볼 수 없는 소중한 것이 꼭 있으니까
目には見えない 大事なことが、必ずあるから

イミ クロン サラン ナン カジョッチョ
이미 그런 사랑 난 가졌죠
もうそんな愛を 私は持ったんです






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*ありがとうございますのOSTを少女時代も~♪* - 2011.11.19 Sat


少女時代(소녀시대)が歌っているこの歌~


「ありがとうございます」のドラマの中で
ポム(ソ・シネちゃん)が振りをつけて明るく歌っている歌ですよね~

「美しい世の中 아름다운 세상 Beautiful World」





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2011年11月
2011年11月01日 (火)
*SS501リダの寝起き*
2011年11月01日 (火)
*ハングル単語22*
2011年11月07日 (月)
*ペペロデイ(빼빼로day)*
次 >>
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*