topimage

2010-12

*韓国ドラマ~好き好き大好き* - 2010.12.03 Fri


2006年に韓国で放送された
ユジン イ・ミンギ  リュ・ジン の3人が主演する
好き好き大好き「진짜 진짜 좋아해」

純粋で素朴なボンスン(ユジン)は
祖母とふたりで 山奥の江原道の村に住む田舎の子。

研修医ジュンウォン(リュ・ジン)は
江原道の山でケガをしてボンスン(ユジン)に助けられ
ジュンウォン(リュ・ジン)を 迎えに来た警護員のボンギ(イ・ミンギ )
3人は江原道で出会います。

ボンスンは両親を捜しにソウルへ上京し
偶然ボンギの父と出会い
ボンギの家に住み込むことになるんです~

ちょっと余談だけど~
ボンギの家って
北村韓屋にあるお家なんでしょうかね~
小高くてソウルタワーが見えそうで
たぶんそうだろうなって観てたんですが
訪れた所が出てくると
再度訪問したくなるね~


元に戻って~
ボンスンとボンギの家族
そしてジュンウォン(リュ・ジン)の家族~
“青瓦台”を舞台に笑いも涙もありの
ラブコメディっぽく展開するドラマです~

大統領の料理人を目指すボンスン
大統領の息子のジュンウォン
大統領家族の警護を担当するボンギ
“青瓦台”が身近に感じますよね~

ドラマの後半で
“青瓦台”を訪れた日本の来賓を描いたシーンは
もう少し日本人を理解してほしいなって感じましたが
そういう風に捉えられている印象があるのだなって
改めて歴史を感じましたね~


ボンギのボンスンを想う気持ちが伝わって良かった~
イ・ミンギが
どんどん素敵になっていきました~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


*韓国ドラマ~王と私* - 2010.12.11 Sat


2007年韓国で放送された「王と私」
このドラマは15世紀の朝鮮時代に実在した
宦官の金処善(キム・チョソン、生年不詳-1506年)を
主人公とした作品で
まさに王と“私”キム・チョソンを描いたドラマでした。

“私”のキム・チョソンは
李氏朝鮮7代目国王世祖(セジョ)王の暗殺に失敗して
命を落とした武官キム・ジャミョンと妻オ氏の子ども~
追っ手から逃亡中だったオ氏は生まれたばかりの息子(キム・チョソン)を
守るために山中に隠し~
祈祷師ウォラに拾われ育てられるんです。

チョソンは者乙山君(チャウルサングン)と出会い
親交を深めていきます~。
ふたりは貴族の娘尹素花(ユン・ソファ)に惹かれます。

その後
者乙山君(チャウルサングン)は13歳のとき
第9代国王成宗(ソンジョン)王に即位。
尹素花(ユン・ソファ)を2人目の王妃として迎えます。

尹素花(ユン・ソファ)が宮に入ると
金処善(キム・チョソン)は親交深い王と
ソファを側で見守るため内侍となります。

第9代国王成宗(ソンジョン)と
尹素花(ユン・ソファ)に王子が誕生~
この王子が
朝鮮王朝最強にして最悪の暴君といわれる燕山君(ヨンサングン)です。
尹素花(ユン・ソファ)は
前王妃コンヘの死と王子(のちの燕山君)を産んだことを機に
中宮となるのですが
宮廷の陰謀やあらゆる嫌疑にかけられ王妃の座を追われ廃妃となり
王子を王にするために賜薬(しやく、死刑の一種)の刑を受け入れ
処せられたんです。
燕山君(ヨンサングン)は母の恨みを晴らすため
最悪の暴君になっていくんですね~

金処善(キム・チョソン)は
第9代国王成宗(ソンジョン)王と
中宮の尹素花(ユン・ソファ)、
燕山君(ヨンサングン)を内侍として
命を掛けて守り
内侍として
燕山君(ヨンサングン)に殺されてしまいます。


暴君といわれる燕山君(ヨンサングン)の実母の
廃妃ユンビは悪女として描かれることが多いらしいけれど
このドラマでは宮の中の権力や地位などの醜い争いや駆け引きが
当たり前の中で
裏のない実直な性格が陰謀や妬みから
はめられた被害者として描かれているんですね~

こういうのを観ると
この時代の権力と地位が全てをものがたっているとされ
これが真実ととらえられている事が
怖いですね~
真実が葬られ
権力や地位さえあれば悪でも真となってしまう時代~

王といえど心休まることがないですね~
陰謀があちこちで氾濫してるんですからね~

金処善(キム・チョソン)は悪は悪
命を張って燕山君(ヨンサングン)を
守ろう(教えようと)としたんですね~

金処善(キム・チョソン)の波乱万丈の一代を描いたドラマでした。



余談ですが
この時代のドラマ~「チャングムの誓い」
チャングムは
第10代国王・燕山君(ヨンサングン)の生母の尹素花(ユン・ソファ)の
毒殺の陰謀を知ってしまったために謀殺された武官・徐天壽(ソ・チョンス)と
宮廷内の混乱の中で陰謀を知ってしまったために謀殺された
女官・朴明伊(パク・ミョンイ)との間に生まれた娘なんですね~

今ギャオで拝観している「女人天下」は
燕山君を廃位し追放して18歳の晋城大君(チンソンデグン)を擁立~
晋城大君が第11代国王・中宗(チュンジョン)として即位
この中宗(チュンジョン)を描いたドラマですね~

この時代のドラマとよく出会います~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



*大王四神記~東方神起「千年恋歌」* - 2010.12.14 Tue


大王四神記のエンディングテーマ曲
東方神起が歌った「千年恋歌」
大好きです~
ドラマを思い出しますね~




(翻訳ソフト頼りです~
「千年恋歌」


마른 풀꽃처럼 야윈 슬픔이
マルン プルコッチョロン ヤウィン スルプミ
乾いた 草花のように   やつれた 悲しみが

엉킨 세월에 잠 못들때
オンキン セウォレ チャム モットゥルテ
もつれた 歳月に  眠る ことができない時

가슴속을 깊이 파고드는
カスムソグル キッピ パゴドゥヌン
胸の中を   深く 掘り下げる

거친 한숨에 매달리네
コチン ハンスメ メダルリネ
荒れた ため息に しがみつくのね

천년의 눈물을 모으면
チョンニョネ ヌンムルル モウミョン
千年の    涙を    集めれば

이 마음 다 대신할까
イ  マウン タ   テシナルカ
この 心   すべて 代わりをするのか

노을이 떠난 저 하늘 끝에
ノウリ トナン チョ ハヌル クッテ
夕焼けが去った あの 空の  果てに

오늘도  서성거리네
オヌルド ソソンゴリネ
今日も  うろつくのね

이른 새벽아침 여린 햇살이
イルン セビョッアッチン ヨリン ヘッサリ
早い  夜明け朝    弱い  日ざしが

지난밤 꿈에 깨어날때
チナンパン クメ ケオナルテ
昨晩    夢に 覚める時  

막막했던 어제 그 꿈들이
マンマッケットン オジェ ク  クンドゥリ
寂しかった    昨日の その 夢が

전설 속으로 사라지네
チョンソル ソグロ サラジネ
伝説の中に  消えるのね

천년의 소원을 모으면
チョンニョネ ソウォヌル モウミョン
千年の    願いを   集めれば

이 마음 다 대신할까
イ  マウン タ   テシナルカ
この 心   すべて 代わりをするのか

햇살이 떠난 저 들판 끝에
ヘッサリ トナン チョ トゥルパン クッテ
日差しが 去った あの 野原の   果てに

오늘도  서성거리네
オヌルド ソソンゴリネ
今日も  うろつくのね




저 혼자 떠돌던 낮은 람 이
チョ ホンジャ トドルドン ナジュン パラミ
あの ひとつ  ただよう  低い   風が
 
지친 숨결로 헤매일 때
チチン スンギョルロ ヘメイル テ
疲れた 息遣いで   さまよう とき

한나절에 내린 이 빗물로
ハンナジョレ ネリン イ   ピンムルロ
半日に    降った この  雨水で

세상의 서러움 달래보네
セサゲ ソロウン タルレボネ
世界の 悲しさ  なだめてみる

천년의 사랑을 모으면
チョンニョネ サラグル モウミョン
千年の    愛を   集めれば

이 마음 다 대신할까
イ  マウン タ   テシナルカ
この 心   すべて 代わりになるのか

달빛이 잠든 저 하늘 끝에
タルピチ チャンドゥン チョ ハヌル クッテ
月明かり 眠った    あの 空の  果てに

오늘도..서성거리네..
オヌルド ソソンゴリネ
今日も  うろつく

천년의 그리움 모으면
チョンニョネ クリウン  モウミョン
千年の    懐かしさを 集めれば

이 마음 다 대신할까
イ  マウン タ   テシナルカ
この 心   すべて 代わりになるか

해 울음 그친 저 들판 끝에
ヘ   ウルン クチン チョ トゥルパン クッテ
太陽の 泣き声 止んだ あの 野原の   果てに

오늘도..서성거리네
オヌルド ソソンゴリネ
今日も  うろつく



作曲は久石 譲さんですね~
素敵なメロディがドラマを支えてますよね~

東方神起が歌った
日本語バージョンはこちら~
「千年恋歌」






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



*「瞳をとじて」* - 2010.12.16 Thu


「瞳をとじて」大好きな歌です~

前にパク・ヨンハ씨が歌う「瞳をとじて」を
見つけたけれど~こちらをクリック

今回は
ジソプが歌う「瞳をとじて」
と思ったら~これもパク・ヨンハ씨が歌っている「瞳をとじて」でした~
↑ヨンハファンさんに これもパク・ヨンハ씨が歌っていますよって
教えていただきました~



「瞳をとじて」
いいですね~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


*スキンフードのレモンパック* - 2010.12.19 Sun


SKIN FOOD(スキンフード)は
人が食べられる食物を原料とした超自然派化粧品~
これは
スキンフードのレモンパック
   *スキンフードのレモンパック*

レモン抽出成分が入っていて
お肌表面の角質を除去しながらキメの整ったお肌に整える
お風呂で使える洗い流すタイプのフェイスパック~

ふたを取ると~*ゼリーみたい*
食べなくっちゃうような~
ゼリーみたい~

洗顔後 お肌につけて伸ばして~
うむっ
この感触~はじめてです~
なんて言ったらいいのかな~
くるくるしている指先に
ぼろぼろした感じの感触が~
見ると何も無いんだけれどね~
ブラックシュガー マスクウォッシュオフは
ザラザラとしたつぶが溶けていく感じがして
お肌がつるつるになっていくのが分かるけれど
これはぼろぼろした感じがずっと続いてる~

洗い流した後は
つるつる感と~キュッキュッて感じもする~
一皮向けたって感じ~

スキンフードのマスクやパックはいろいろあって
お風呂にいろいろな種類を置いて楽しめるね~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*ギャオでドラマ付け* - 2010.12.31 Fri


今年も今日で終わり~
ギャオで配信されているたくさんの韓国ドラマ~
必死で観てます~

「初恋」はすでに観終わっているドラマだけど
家族愛を描いた感動のドラマなので
観なくちゃって気分で愉しんでいます~

もう観たんだけれどっていうドラマが多い中
「黄金のりんご」は初めてのドラマです~
観始めたときはどうなんだろうって思っていたんだけれど
先週の7話あたりから引き入られるように観てます。
9話から子役からおとなに変わりますよね~
この子役たちの演技が光ってました~
あの次男の子役ちゃんは
イサンの子役を演じたんですよね~
やっぱりこのドラマでも輝いてます~
今後の展開に興味が湧きます~

そして仮想結婚をしている芸能人のやりとりを撮影した
「私たち結婚しました」
以前10話までしか観れなかったので
とても残念だったけれど今回は続きが観れそうですね~
仮想結婚の役(?)って難しいですよね~
仮想なこころをどうやって演じていくんでしょうね
番組が終わってこの仮想結婚した人たちは
どのようにこころの仮想演技を解いていったのか
興味あるんですけれどね~
今 ヒョンジュンとファンボのふたりに夢中です~
ヒョンジュンのファンになっちゃいました~

配信ドラマで嬉しい中
この「チュノ」のDVDを観始めたいと~
来年もドラマ付けになりそうです~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2010年12月
2010年12月11日 (土)
*韓国ドラマ~王と私*
2010年12月16日 (木)
*「瞳をとじて」*
2010年12月31日 (金)
*ギャオでドラマ付け*
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*