topimage

2010-10

*韓国ドラマ~イ・サン(李祘-正祖大王)* - 2010.10.06 Wed


「イ・サン(李祘-正祖大王)」(이산-정조대왕)
「イ・サン」(原題:이산 李祘)は
韓国の放送局MBCで開局46周年の特別企画ドラマとして
2007年から2008年にかけて放送された
李氏朝鮮22代国王である正祖(チョンジョ)大王を
主人公とした全77話にもなる長編歴史ドラマです~

朝鮮王朝の復興期を成し遂げた天才君主の朝鮮22代国王である
正祖(チョンジョ)をイ・ソジンが演じます~
正祖王が一生愛した女性ソンヨン
(正祖の後宮ウィビン・ソンになります)を
ハン・ジミンが~演じています~
ハン・ジミン可愛い感じから綺麗になっていくのが
素敵です~^^*


500年の朝鮮王朝史の中で
波瀾万丈な人生を生きたと言われる正祖大王~
ソンヨン(ウィビン・ソン)と"正祖"王との30年間の愛を
織り込みながら正祖大王の生涯を描いています~。

24年の短い在位期間中に
最も開かれた考えを持って
最も民主的な方法ですべてを包容した賢君~

「民の流した汗に報いるような国にしたい。
収奪も搾取もない世にして
飢えや差別や抑圧から彼らを解放したい
私の持てる力を尽くし
民が生きる喜びを実感できる
そんな国を造りたい」
王の想いが滲み出た台詞です~

李祘-正祖大王の子ども時代を演じたパク・チビンが
いいですね~
イ・ソジンにどことなく似ていますよね~


チャングムファミリーも多数出ていますよ~
ソンヨンも「チャングム」ではシンビ役でしたね~
イ・サンの王后も「チャングム」では
ヨンセン役で出てましたね~

ソンヨンの図画署の先輩で
ソンヨンが後宮に入ってから尚宮として仕えるチョビも
「チャングム」ではヨンノ役~
王后に仕えるキム尚宮は「チャングム」ではミン尚宮役でした~
このふたりが水刺間(スラッカン)でのシーンの時
「前世はここで働いていた様な気がする」なんていう台詞と
表情でチャングムを思い出させるシーンも~。


このドラマの中で図画署が出てきますが
「風の絵師」のキム・ホンドとシン・ユンボクも
この時代なんですね~
ホンドは御真画師を三度務めたという~
庶民の暮らしを生き生きと描いた風俗画を残していますが
この李祘-正祖大王の時代を描いているんですね~

水原華城を築城した正祖大王~
水原には2度訪れたことがあるけれど
またあの城壁を歩いてみたくなった~


イ・サンの撮影は水原華城でも行われたというけれど
主なロケ地は龍仁市にあるMBCドラミアだという~
MBCドラミアではホジュン・商道・宮廷女官チャングムの誓い
美賊イルジメ伝・太王四神記・朱蒙・なども撮影されたという~
是非行ってみたい場所になりました~

好評で77話になったというこのドラマ~
とにかくハマりました
時間があれば朝から深夜まで見続けて
夢にまで出てきたほど~

ほんとうに最高のお薦めのドラマですよ~




***イ・サン(李祘-正祖大王)挿入歌「約束」ここで聴けますよ~クリックしてね~^^*


*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


*韓国ドラマ~オンエアー* - 2010.10.10 Sun


2008年に放送された「オンエアー」

以前TV放送された時には前話観るることが出来なかったので
今回のギャオでの放送を見逃さないでしっかり観ました~。


パク・ヨンハ  (プロデューサーの イ・ギョンミン役)
キム・ハヌル  (女優の オ・スンア役)
イ・ボムス   (マネージャーの チャン・ギジュン役)
ソン・ユナ   (作家の ソ・ヨンウン役)

豪華なキャスティングです~


一つのドラマが作られていく過程を描き
4人の関わる自分の仕事や責任感を交えながら
ドラマの制作を通して放送業界をリアルに描いています~。

リアル過ぎて
ドラマの中で作り上げていくドラマ制作と
このドラマの制作と二つ同時に観ているような錯覚になりそう~

「パリの恋人」「恋人」シリーズのスタッフと同じスタッフが
制作とあって
イ・ソジンやキム・ジョンウンが出演したり
チョン・ドヨンやキム・ミンジュンも出てましたよ~。

キム・ジョンウンはMCをしている
音楽トークショー「チョコレート」の収録現場をそのまま
このドラマで演じているんですよね~
(余談ですが~
 ドラマ「恋人」で共演し交際を始めたキム・ジョンウンと
 イ・ソジンですがこの番組の第1回にゲスト出演し
「告解」を歌ったんですって~
 なんで別れちゃったんだろうね~)

キム・ミンジュンとイ・ボムスも
「外科医ポン・ダルヒ」で共演してましたよね~
それがらみの台詞がありましたよ~

韓国のドラマってこうやって楽しんでることって
よくありますよね~

このドラマでのパク・ヨンハ~
すっごい素敵でした~
ソフトな役作りをしたそうだけれど
ほんとうに似合ってました~

2010年6月30日、午前5時30分頃・・・・・
ショッキングなニュースが流れましたが
未だに信じられないですよね~
とても残念です




「オンエアー」OSTここで聴けますよクリックしてね





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*オンエアー~OST* - 2010.10.11 Mon


「オンエアー」の OST

「片思い」「ありがたい人」をパク・ヨンハが

歌っているんですね~

日本語でも歌っています~



聴いているととっても切なくなります~



胸がキュンキュンしますね~
聴き入っちゃいます~



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*韓国ドラマ~土地* - 2010.10.23 Sat


2004年韓国で放送された52部作の「土地」

このドラマは
日本に併合された時代(1910-1945年)を背景に
主人公チェ・ソヒの5歳(1894年頃)から54歳までの
人生を描いたドラマです~

1話から10話までは子役のペ・ナヨン(7)が幼いソヒを
17話まではシン・セギョン(14)が
18話から最終回まではキム・ヒョンジュが
成人になったソヒを演じてます~

1945年8月15日~日本天皇の降伏宣言朗読音が流れ
ソヒ(54歳)は霧がたちこめる
壮大な土地に揺れる青々とした稲穂の中に立ち
霧が晴れていく中から
開放されたこの生きている土地を見つめながら
時代と土地にまつわってきた人生を見つめているところから
ドラマは始まります~

最初の数話は
登場人物が多くて
誰が何で~~理解できないことも多く
挫折かも~って感じながら観始めてたけれど~
どんどんハマっていきましたよ~

ソヒの祖母(ユン氏夫人)は東学将師キム・ゲジュに
手篭めにされてキム・ファンを産みます~
そのキム・ファンはソヒの母とかけおちし
親子二代に渡って悲劇の愛を辿ります~
このキム・ファンが後にソヒたちを影で支えていくんですね~

そしてソヒを支えるイ・ヨン(パク・サンウォン)と
ウォルソン(キム・ヘソン)の純粋な愛~

ソヒ自身の身分を越えたキム・ギルサンとの愛~

ソヒの父チェ・チスがキム・ピョンサンに殺され
その子たちであるソヒとキム・ピョンサンの息子キム・ドゥスの
因縁ある復讐~
ソヒの夫キム・ギルサンは独立運動家で活躍し
日帝下の刑事となって復讐を考えるキム・ドゥス~

多すぎる(?)登場人物が
この時代を物語っている様な気がします~
 
日本侵略時代の土地~
誰が所有していようと
土地を愛して土地に息吹をかけないと
土地は生きていかない~
土地が生きて人も生きる~
ドラマからそんな想いがしました~


朝鮮半島をめぐる日本とロシアとの日露戦争
統監を辞任して枢密院議長となった伊藤博文は
1909年10月26日、日露交渉のために満州のハルピンを訪れ
そこで安重根に射殺されました。
この事件が引き金になったのか
日本に併合された時代(1910-1945)が35年続きました~
その後朝鮮戦争が起こって
二つに分かれた大韓帝国~

血を流す争いは国にも人の心にも傷が残るだけです。
射殺がなかったら~
なかったら~歴史は変わっていたかも~
そう考えると
歴史は人が造って行くものなんですね~

歴史を振り返るきっかけをくれました。



2010年07月04日に残念なニュースが流れました~
2004年放送された SBS TV ドラマ「土地」の
製作社代表が自宅で遺体で発見された。
ソウル江南警察署によると
1日午後11時頃ソウル江南区シンサ洞にあるレジデンスの浴室で
李某(40)さんがベルトで首を吊って死んでいるのを
ガードマンが見つけて届け出た。

~と。

歴史は流れているんですね~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
この時代背景の参考にしたいと
ちょっと思い出してみました~
日本がかかわった戦争を書きだしてみました。

*日清戦争(朝鮮半島をめぐる日本と清国との戦争)
  1894年(明治27年)8月1日~翌95年4月17日

*日露戦争(朝鮮半島と満州(中国の東北部)の
      支配をめぐる日本とロシアの戦争)
  1904年(明治37年)2月8日~翌05年9月5日

*第一次世界大戦(人類史上最大の規模の戦争)
  1918年11月までの4年間

*日中戦争(中国に対する侵略戦争)
  1937年(昭和12年)から1945年

*太平洋戦争(日本など枢軸国と連合国(主にアメリカ合衆国    
     イギリス帝国 オランダなど)とのアジア・太平洋地域での戦争)
  1941年(昭和16年)12月8日~1945年9月2日
  (中国との戦争を含めて「大東亜戦争」と呼んでいた)













*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


*「オールイン」の 挿入歌~ 「初めて出逢った日のように」* - 2010.10.26 Tue


2003年に韓国で放送された
韓国ドラマ 「オールイン」の 挿入歌
「初めて出逢った日のように」
パク・ヨンハさんが歌っていたんですね~
(冬のソナタは2002年放送でした~)




日本語で~


聴き入っちゃいますよね~



 *ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ



*イサン 挿入歌「約束」* - 2010.10.28 Thu


イサン OST「約束」

いいですね~

イ・ソジン~素敵でした~

ハン・ジミンちゃん~とっても美しかったです

この歌好き~ソンヨンの純粋な控えめな愛が伝わってきて

切なくて~聴き入っちゃいます~




いろんなシーンを思い出しますよね~



「約束」약속

キオ カナヨ
기억 하나요
覚えていますか

カスマプン サヨヌル
가슴아픈  사연을
切ない(胸が痛む) 出来事を

ネニム オシルラル チョウチ ハナヨ
내님  오실 날을  저울질 하나요
あなたのいらっしゃる日を 待ちながら(数えながら)

ハンチャ フメヤ ク マウムル アラチョ
한참   후에야 그 마음을 알았죠
しばらく後に  その心が 分かったのです

ネガアニンコセ モムロ イッタヌンゴル
내가  아닌곳에 머물러 있다는 걸
あなたの心は 私のそばにないことが

ネゲ オルスノナヨ
내게  올순 없나요
もう来ることは出来ないのですか(会えませんか)

サラハルスノプソナヨ
사랑할 순 없었나요
愛してはいただけませんか

クデヘイルスオヌンマウムナヨトンガヨ
그대 헤일 수 없는 마음 나 였던가요
あの深い想いは幻だったのですか

イッチマラヨ
잊지 말아요
忘れないでください

カスマプンサラニ スポハヌン ナエ ネガソ イッスルケヨ
가슴 아픈 사랑이 슬퍼하는 날엔 내가 서  있을께요
この切ない愛が恋しい日には   私がそばにいることを


ネゲ オルスノナヨ
내게 올순 없나요
私に会えませんか

サラハルスノプソナヨ
사랑할 순 없었나요
愛してはいただけませんか

クデヘイルスオヌンマウム ナヨトンガヨ
그대 헤일 수 없는 마음 나 였던가요
あの深い想いは幻だったのですか

イデロアンディナヨ
이대로 안되나요
このままだめですか
 
トゥラオルキル イッジョナヨ
돌아올 길  잊었나요
帰り道を忘れましたか

クデヘイルスオヌン マウムナヨトンガヨ
그대 헤일 수 없는  마음 나 였던가요
あの深い想いは幻だったのですか

イッチマラヨ
잊기 말아요
忘れないでください

カスマプン サラニ スポハヌン ナエ
가슴아픈 사랑이  슬퍼하는 날엔
 
切ない愛が  恋しい日には  

ネガソイッスルケヨ
내가 서 있을께요
私がそばにいることを



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ




*「1%の奇跡」挿入歌「初恋」(첫사랑)* - 2010.10.30 Sat



2003年に韓国で放送された
カン・ドンウォンとキム・ジョンファ主演の
「1%の奇跡」

初々しいカン・ドンウォンに魅了されました~
この挿入歌「初恋」(첫사랑 チョッサラン)
を聴くとふたりのシーンを思い出しますね~
それに難しい単語があまり出てこないので
韓国語を覚えるのにいい感じ~




「 初恋」(첫사랑 チョッサラン) キム・ビョンファ

イロン ネマウム アルゴ インナヨ オットケ ネ マム コベッカルカ
이런 내 마음 알고 있나요 어떻게 내 맘 고백할까
こんな僕の気持ちを分かっているかな? どうやってこの気持ちを告白しようか

ナン トゥリョウォッソッチョ ホクシナ クデマン モロジルカバ
난 두려웠었죠 혹시나 그대 맘 멀어질까봐
僕は怖かったんだ もし君の心が離れてしまうのか

チョギ モルリソ クデガ オネヨ
저기 멀리서 그대가 오네요
ほら遠くから 君がやって来る

ポルソ ネ マムン クデキョテ ヌル ハムケ ヘッチマン
벌써 내 맘은 그대 곁에 늘 함께 했지만
もう僕の心は 君の側にいる いつも一緒にいたいけれど

タン ハンボンド ネマン ピョヒョナンジョゴムネヨ
단 한번도 내 맘 표현한적 없네요
ただ一度だって 僕の気持ちを表現したことがなかいね

ハゴ シプン マルン ノム マヌンデ ノム フナン クロン イェキドゥ
하고 싶은 말은 너무 많은데 너무 흔한 그런 얘기들
言いたいことは とても多いのに ありがちな  そんな話

ナン プジョッカジマン ヨンウォントロッ クデマヌ チキョジュルケヨ
난 부족하지만 영원토록 그대만을 지켜줄께요
僕は足りないことが多いけれど  永遠に 君だけを 守ってあげるよ

クデル ポネジュン ハヌレ カムサヘ
그대를 보내준 하늘에 감사해
君を送ってくれた  天に感謝するよ

クデヌン ネ サルメ カジャンクン ソンムル
그대는 내 삶에 가장 큰 선물
君は 僕の人生で   最高の贈り物

タシ ト セサンエ テヨナ サランウル ハンダミョン オジッ クデプン
다시 또 세상에 태어나 사랑을 한다면 오직 그대뿐
またまた生まれ変わっても 愛するなら ただ君だけだよ


ハゴ シプン マルン ノム マヌンデ ノム フナン クロン イェキドゥ
하고 싶은 말은 너무 많은데 너무 흔한 그런 얘기들
言いたいことは とても多いのに ありがちな そんな話

ナン プジョッカジマン ヨンウォントロッ クデマヌ チキョジュルケヨ
난 부족하지만 영원토록 그대만을 지켜줄께요
僕は足りないことが多いけれど  永遠に 君だけを 守ってあげるよ


クデル ポネジュン ハヌレ カムサヘ
그대를 보내준 하늘에 감사해
君を送ってくれた 天に感謝するよ

クデヌン ネ サルメ カジャン クン ソンムル
그대는 내 삶에 가장 큰 선물
君は 僕の人生で 最高の贈り物

タシ ト セサンエ テヨナ サランウル ハンダミョン クデマヌ
다시 또 세상에 태어나 사랑을 한다면 그대만을
またまた生まれ変わっても 愛するなら 君だけを

サランエ クリゴ ヨンウォニ ヘンボッケ
사랑해 그리고 영원히 행복해
愛してる そして永遠に幸せに

ト イサン トゥリョウォハジ マラヨ
더 이상 두려워하지 말아요
これ以上 怖がらないでね

モドゥンゴシ ピョネポリョド ネ マムン オンジェナ クデプニジョ
모든 것이 변해버려도 내 맘은 언제나 그대뿐이죠
すべてのものが変わってしまっても 僕の心は いつも君だけです

サランウン オジッ クデプン
사랑은 오직 그대뿐
愛は ただ君だけ



 *ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2010年10月
2010年10月10日 (日)
*韓国ドラマ~オンエアー*
2010年10月11日 (月)
*オンエアー~OST*
2010年10月23日 (土)
*韓国ドラマ~土地*
2010年10月28日 (木)
*イサン 挿入歌「約束」*
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*