topimage

2010-07

*韓国のお粥* - 2010.07.02 Fri


市庁やソウルプラザから近い小公地下商店街にあるお粥のお店~
    *いつも行くお粥のお店*


    *綺麗なお店でしょ*

今回頼んだのは
海鮮のお粥~小粒な牡蠣も入ってました
    *牡蠣のお粥*

牡蠣の臭いがちょっと違うような~

そしてチーズのお粥~
    *チーズのお粥*

とろ~りとしてチーズが美味しい~ドリアのようでした^~^

前に行った時は見かけなかったおじさんがいて

日本語で「おいしい?」って訊ねるから

こちらは韓国語で

「맛있습니다」






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~天女と詐欺師* - 2010.07.03 Sat


2003年6月に韓国で放送された

アン・ジェウク主演のラブロマンスドラマ「天女と詐欺師」

題名通り~詐欺師を演じるアン・ジェウク(チョン・ジェギョン役)

天女をキム・ミンソン(ソン・ギョンスク役)が演じます~

詐欺師は詐欺師でも

社会を動かすほどの大きな詐欺をしながら生きているんですね~


チョン・ジェギョン(アン・ジェウク)は詐欺師の育ての親のもとで

成長し親子で逮捕されて護送中にジェギョンは脱走し

10数年後に彼は一人前の詐欺師に成長します。

たくさんの住民登録を持ち 

記憶力が抜群で臨機応変に対応できる天才的な詐欺師~

詐欺を楽しんでいるかのような毎日で

すべてが嘘で固められた生活をしているある日

ソン・ギョンスク(キム・ミンソン)に出会うんです~

この出会いが

嘘の生活が出来なくなるほどの恋に発展していくんですね~

今まで築いた天才詐欺師としての誇りと

愛する人への想いや未来を考える想いの葛藤~

心の描写を捉えています~




チョン・ジェギョンを追う刑事スンジュン役にチョン・ユソク

ジェギョンの少年院での友達で

一緒に詐欺師をするジナ役にソ・イヒョンが出演していますよ。


詐欺は夢を与えようが

詐欺相手が悪人であろうが

詐欺は詐欺

出会う人によって

詐欺は詐欺だということに

気づかされるんですね~


アン・ジェウクに会うといつも思うんです~

声が独特ですよね~

このドラマの挿入歌~

こちらのドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌の

「恋におちて」が使われてて途中でよく流れます~

親近感が湧いてくるね~













*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~最強ロマンス*  - 2010.07.07 Wed


2007年に韓国で放映された

「マイ・ガール」のイ・ドンウク主演~

コメディーロマンス「最強ロマンス」

チェ・スジン(ヒョニョン)記者は

おでんを食べていて車がレッカーされそうになるのを見て

おでんを持ったまま慌てて走っていく途中 

走ってきたカン・ジェヒョク(イ・ドンウク)刑事と正面衝突

カン刑事のせいで鼻血を出したチェ記者

おでんの串に刺されて気絶したカン刑事

チェ記者のせいで

おでんに刺されてニュースになったカン刑事

運命のような腐れ縁のふたりが

仕事でも顔を合わせることになり

同行取材することニ~…

次々にトラブルを巻き起こす正義感に溢れた熱血刑事と

勢いだけは一流の熱血女性記者が事件解決までを

どたばたと繰り広げるロマンティック・コメディなんです~

これって結構途中で断念することなく観れちゃいました~

イ・ドンウクのコメディタッチの演技初めて観ました~

観始めは「マイ・ガール」のイ・ドンウクって気がつかなかった~

ヒョンヨンの声が可愛いです~










*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~悲しみよりもっと悲しい物語* - 2010.07.14 Wed


悲しみよりもっと悲しい物語 (슬픔보다 더 슬픈 이야기)

2009年3月に公開された映画クォン・サンウ主演の

「悲しみよりもっと悲しい物語」

両親に捨てられたラジオ・ディレクターのケイ(クォン・サンウ)

交通事故で家族を失った作詞家のクリム(イ・ボヨン)

孤独なふたりは家族のように時を過ごし

お互いを支えあいながら生きているんですね~

ケイ(クォン・サンウ)は自分の身体が病魔に侵され余命が少ないことを知って

ひとりで残るクリム( イ・ボヨン)に

自分の死後ひとりにならないようにプレゼントをすることにしたんです

それは クリム( イ・ボヨン)を一生守ってくれる男性を探し

聡明な歯科医のジュファン(イム・ボムス)を紹介します。

ジュファン(イム・ボムス)はクリム(イ・ボヨン)を気に入って

フィアンセとの婚約も破棄して結婚を決意するんです。

この3人の心理状態を

詩人でもあるウォン・テヨン監督が上手に惹きだしてきいるんです。

クォン・サンウの愛とは相手の幸せを願うという

真っ白な純粋な愛情を抑えた演技で素晴らしく表現しています。

映画の前半はケイ(クォン・サンウ)からみた心理状態で表現され

途中からクリム(イ・ボヨン)からみた心理状態で演出されているので

心理の奥を読めない単純な私は

途中からお互いの心の中が読み取れて

悲しみよりもっと悲しい物語が理解できてきます~

このあたりはさすが詩人の監督だなって気がします~。

涙なみだの映画っていうより

自分の限られた命と闘いながら

愛する人の未来を一番に考える愛って

素晴らしい愛だなって感動します~

イ・ボムスがまた良い味を出してますよね。

このジュファン(イム・ボムス)は

ふたりの気持ちを全て知っていたんでしょうか~

知っていたとしたら素晴らしい心の広い大きな愛を持った人ですね~


主演俳優3人は出演料全額を作品の製作費へ

投資したんですってね~

それほど製作したかった魅力がある映画ってこと~

この映画は

3人のひとりひとりの気持ちになって3回観たら

また違った心理状態が覗けていいかなって思いました~






















*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~外科医 ポン・ダルヒ*   - 2010.07.16 Fri


2007年1月に放送された「外科医 ポン・ダルヒ」
高視聴率で視聴者の要望で16話から18話に
延長されたというだけあってハマりました~

OSTのCDも購入しちゃいまいた~



題名通り 韓国病院外科病棟を舞台にした
「外科医 ポン・ダルヒ」を描いたストーリー~

ポン・ダルヒ(女、32歳、イ・ヨウォン役)胸部外科医レジデント
アン・ジュングン(男、33歳、イ・ボムス役)胸部外科専門医
イ・ゴヌク(男、33歳、キム・ミンジュン役)外科専門医
チョ・ムンギョン(女、34歳、オ・ユナ役)小児科専門医

心臓病歴があり厳しい勤務が難しい地方医大出身の
胸部外科レジデント1年目のポン・ダルヒと
同僚の1年目のレジデントたちが助け合いながら
医者として人間として成長していく過程と~
胸部外科(CS)専門医アン・ジュングン
外科(CS)専門医のイ・ゴヌク
小児科専門医チョ・ムンギョン
の4人の愛のあり方を描くストーリー

最終回いいですね~
何といってもハッピーエンドが心を穏やかにしてくれる~

ポン・ダルヒ役のイ・ヨウォン大好き~
どのドラマも観たくなっちゃいますね~
2005年に放送された「ファッション70s」も高視聴率で4回延長されたんですって~
これも是非観たいですね~

アン・ジュングン役のイ・ボムス~
良い味出してますね~
すっかり魅了されちゃいました~

今回はギャオで視聴~
以前はTV放送で~
何度でも観ちゃうドラマです~~

SS501が歌うOST
こちら←クリック


**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*韓国ドラマ~コーヒープリンス1号店* - 2010.07.21 Wed


2007年に放送されたユン・ウネとコン・ユ主演の

「コーヒープリンス1号店」(全17話)

コ・ウンチャン(ユン・ウネ)は

亡くなった父の代わりに家計を支えながら生きる少女

知り合った御曹司ハンギョル(コン・ユ)に男と勘違いされて

イケメンしか雇わないカフェ「コーヒープリンス」に採用され

家計を助けなければならないコ・ウンチャンは

そのまま男のフリをしながら働くことに決めます~

ハンギョルは毎日の生活の中で次第に男のウンチャンに

惹かれはじめ~自分はゲイかもしれないと悩むんですね~

ウンチャンもハンギョルに惹かれるんですが

女性と言い出せず葛藤するんですね~

人として惹かれれば男女の区別はどうなんでしょう~

ドラマの中でふたりはずいぶん悩みます~

楽しい珈琲の香りが漂ってくるようなドラマですが

人として~男女として~親子として~

家族として~などなどいろいろな愛のあり方や

相手を想う心など たくさんの愛が込められているドラマでしたよ~


このドラマを観る前に

韓国へ訪れた際にチェ・ハンソンの家を見学に行ってきました~

現在は喫茶店になっているけれど

開店前に行ったので外部から覗いてきたけれど

表札はチェ・ハンソンのまま~

あの大きな門もそのまま~
    *わぁ~っ!ここだぁここだぁ~*

    *表札がそのまま~*

    *ドラマのまんま~*

    *お魚とか料理に関係した飾りがいっぱい~*

    *エントランスのお庭*

    *おしゃれだよね*


ドラマを観始めた時は

ここ知っている~この道を上ったんだ~なんて

ドラマに入り込んで観ましたよ~

チェ・ハンソンの家見学の詳細はこちらをクリック


*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*パク・ヨンハ氏が歌う~瞳をとじて~* - 2010.07.25 Sun


パク・ヨンハ氏が歌う~瞳をとじて~

ジソブ氏の涙に心を打たれましたよね~

葬儀の費用も全てジソブ氏が持ったとか~

熱い友情に感動的でした~




パク・ヨンハ氏~日本語がとってもお上手~

瞳を閉じて~

じ~んときます



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*エチュードハウスのヨーグルトピールクレンジングフォーム* - 2010.07.31 Sat


エチュードハウスの

ヨーグルトピールクレンジングフォーム
(フルーツミックス)

*ヨーグルトピールクレンジングフォームサンプル*

サンプルを使ってみました~

リンゴ抽出物とライム抽出物 醗酵ヨーグルトが配合されているので

フルーツの香りが爽やかです~

細かいスクラブ成分が入っているので

マッサージするように洗顔します。

適度なお肌への刺激が心地いいです

今度韓国へ行った時には

買ってこようかなって思うクレンジングフォームでしたよ~

    *ヨーグルトピールクレンジングフォーム*
   ヨーグルトピールクレンジングフォーム
            (フルーツミックス)


*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2010年07月
2010年07月02日 (金)
*韓国のお粥*
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*