topimage

2010-05

*韓国ドラマ~完全なる愛* - 2010.05.03 Mon


2004年に「百想芸術大賞」テレビ部門で大賞を受賞した

チャ・インピョとキム・ヒエ 主演のドラマ

「完全なる愛」


家庭環境に恵まれなくても

まっすぐに生きている年上のハ・ヨンエ(キム・ヒエ)

財閥の次男で豊かな環境で育った3歳年下のパク・シウ(チャ・インピョ)

ふたりが親の反対を押し切って結婚するんです~

この家族を通して

愛?家族愛?絆?真実の愛とは?

完全なる愛を描いた涙があふれるドラマです~


ドラマの結末が~

えぇ~っ!?そう来ちゃったか~と

でもパク・シウ(チャ・インピョ)の疲れた表情の演技の中で

いつも後頭の頚部を押えるシーンが多く見られたので

最後何かが起きるかもと予想はしていたけれど

こう来るとは驚き~

それほどまでに強い愛~完全なる愛だと伝えたかったのかな?


結末はさておき~

幸せな生活をしていたハ・ヨンエ(キム・ヒエ)は

不治の病に侵されるんです~

余命宣告された日から逝く日までを

着実に別れを意識しながら生きていくんです~

この間の演技がなんともすばらしい~

まだ続くかと思うほど

別れの日までを刻々と演じられ

その日々の中で

夫との愛 子どもたちへの愛 親兄弟への愛

夫の実家の家族との愛と葛藤~を描きながら

別れの日までを

別れを意識しながら覚悟を位置づけながら

前向きに生きていきます~

夫も子どもたちも受け入れようと努力をするんですが

難しいことなんですね~

子役のキム・ウォンミ(パク・ウネ役)と

パク・チビン(パク・ジュンソ役)の迫真の演技が素晴らしいです~


別れを意識して

その日までを計算しながら生きる別れ~

パク・シウ(チャ・インピョ)のように

突然襲ってくる別れ~

どちらがいいとか結論が出るわけではないけれど

ドラマを通して考えさせられますよね~

完全なる愛~というよりふたつの別れを通して

“別れ”を意識させられたドラマでした~


優しさや愛とは?を充分に見つめることができる

感動的な涙あふれるドラマでしたよ~


キム・ヒエさん~初めて出会ったドラマですが~

とっても美しくて見惚れちゃうほど~

演技力抜群の魅力的で素敵な女優さんですね~








*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*ナチュラルなエッセンスマスク * - 2010.05.10 Mon


ETUDE HOUSE(エチュード ハウス)の

ザクロ成分たっぷりのナチュラルなエッセンスマスク

      *ざくろの成分たっぷりのエッセンスマスク*
ナチュラルな栄養分が理想的なお肌を作ります~

ざくろって女性に必要な栄養分があるって

よく聞きますよね~

お肌からどれだけ吸収してくれるかは分からないんですが

エストロゲンの補充により女性ホルモンの働きを活発にするので

皮膚にも効果があるって聞いて

使ってみましたよ~

たっぷりのエッセンスがお肌に浸透していく感じがします~

このシリーズは ざくろの他に

レモン アロエ グリーンティ ラベンダー があるんですよ~

これから暑くなると

ひんやり冷やしたレモンや

アロエのマスクが気持ち良いかもね~ 







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*菊花茶* - 2010.05.16 Sun


菊の花がパッケージに載っているので

菊のお花のお茶ってことは分かるんですが~

たどたどしく一字一字読みました~

クッファチャ~ですね~

菊のお花を煎じたティパックの

クッカ(ファ)チャ(菊花茶)~
              *すっきり~~っ!*

頭痛やストレス解消 に効くとか~

頭痛がするので飲んでみました~

のど越しがすっきりして

リラックスできますよ~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*2泊3日の旅* - 2010.05.28 Fri


韓国~(5月20~22日)

今回は仁寺洞(インサドン)の北にある三清洞(サムチョンドン)から

北村韓屋マウルの散策

大学路(テハンノ)のマロニエ公園から

駱山公園(ナクサンコンウゥン)付近の

梨花洞(イファドン)に広がる路上美術館

龍頭洞(ヨンドゥドン)にある24時間営業の大型マートの

Home Plus 東大門店へも寄ってみました~


二日目は

先回の時も訪れたけど一部だったから

再度訪れた水原(スウォン)

いつものように明洞(ミョンドン)と仁寺洞(インサドン)の散策~

明洞聖堂(ミョンドンソンダン) と雲峴宮(ウニョングン)

にも寄ってみました~

最終日は

二村(イチョン)にある

国立中央博物館(クンニッチュンアンパンムルグァン)へ~





まだまだ汝矣島(ヨイド)や63ビル(ユクサンビルディン)

臥龍公園から彰義門まで約2時間を歩くソウル城郭

弘大(ホンデ)にある
 
Four Seasons House(ポシズンハウス)や

コーヒープリンス1号店ノカフェなどなど~

行けたらって願っていたけれど

無理でした~←欲張り過ぎ~

ソウルからずいぶん離れて

「朱蒙」のロケ地で羅州(ナジュ)にある

三韓志(サマンジ)テーマパークや

陜川(ハプチョン)にある黄梅山(ファンメサン)

「海神」のロケ地の莞島(ワンド)のセット

全羅道にあり秀吉の朝鮮侵略を防ぐ目的で築城された

自然石の城郭がある高敞邑城(コチャンウプソン)などなど

行きたいところがどっさり~

いつかまた行けるかな~?





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*風の絵師~ホンドとユンボクの絵* - 2010.05.28 Fri


5月中旬は気温の差が激しくて

何を着ていったらいいのか迷うほど~

韓国はとっても暑かった~



18世紀に実在した2人の天才画家の金弘道(キム・ホンド)と

申潤福(シン・ユンボク)の描いた絵が

国立中央博物館にあると聞いて

ご対面してきた~


ふたりの天才画家を描いた歴史ドラマ「風の絵師」

ドラマでは

パク・シニャンが金弘道(キム・ボンド)を演じ

ムン・グニョンが申潤福(シン・ユンボク)を演じてた~

ドラマの中でふたりの絵を観ていたので

実際の絵を観ても

この筆のタッチは金弘道の絵だって直感できる。

*金弘道(キム・ホンド)の作品*

*金弘道(キム・ホンド)の作品*

*着色すると~*

*金弘道(キム・ホンド)の作品*

 *金弘道(キム・ホンド)の作品*

*実人物なんだね~*

*ドラマの中で観たことあるような~*

*シンボクらしさが見える作品だね*

*優しいね~これが観たかった~*


キム・ホンドは風俗画や水墨画 宮中儀式を記録した絵など

多彩な絵を残した 歴史上最も有名な朝鮮の画家であり

英祖、正祖、純祖、3人の王の寵愛を受け

資料も数多く発見されているという~

シン・ユンボクは

自由奔放に描きたい絵を描き

低俗な絵が評価されず図画署を追われたせいか

資料は、ほとんど残っていないという~

残されたユンボクの絵から

繊細な心や憂い~優しさが見え隠れしている

ユンボクとホンドに会えて

よかったぁ~



国立中央博物館←詳細はクリックしてくださいね。






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国版かき氷~パッピンス* - 2010.05.30 Sun

   
今回の韓国は暑かった~

だから冷たいものが目に付いて~

そういえば今まで訪れてたのは10月~3月が多かったので

冷たいものには縁がなかった~

大学路を散策して目に付いた

パッピンス~

     *パッピンス*

店内で写真を見ながら

これくださいって言ったら

「パッピンス」

って教えてくれた~

韓国版かき氷のことを「ピンス」って言うんだって~

韓国版かき氷は

氷の上にいっぱいの果物や小豆がのっている~

小豆と果物をのせたパッピンス(小豆氷)

果物がたっぷりのってるクァイルピンス(果物ピンス)や

コピピンス(コーヒーピンス)

ノクチャピンス(緑茶ピンス)

ヨーグルトピンスなどなど たくさんのメニューがある所も~


このパッピンス~小豆がいっぱい入ってるから甘い~

結構な量なので

ふたりでひとつを頼んでも充分満足~

韓国の人はこれをぐちゃぐちゃに混ぜてから

食べるんだって~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*北村韓屋(プッチョンハノッ)マウル* - 2010.05.31 Mon


地下鉄安国(アングッ)駅は南に仁寺洞(インサドン)

駅の北は景福宮(キョンボックン)と昌徳宮(チャンドックン)に

挟まれた北村韓屋(プッチョンハノッ)マウルが広がる~

おしゃれなカフェやギャラリーが多くある三清洞(サムチョンドン)は

多くの若い人たちが散策している~

北村韓屋(プッチョンハノッ)マウル一帯は

韓屋という伝統建築の家々が並ぶ地域で

風水的に良い位置と言われ

政治、行政、文化の中心地であり

文官や武官 両班(ヤンバン)などの上流階級の人が

住んでいたという~

散策していると

住民の方が出入りしているのを見ると

この方の祖先は上流階級の人だったのね~

なんて思ったり~


この辺りは坂道を上った高い位置にあるので

そこから見る風景は美しい~

ここからもソウルタワーが見える~

しかし急な坂道が多いね~韓国って


*女子高近くには小さなお店が並んでる*


*これもお店~*


*三清洞通りから裏に入ると~*


*お風呂屋さんの煙突*


*景福宮や昌徳宮が見えるよ~*


*裏通りも面白い~*


*韓屋が多くなってくる~*


*どんどん上ると韓屋マウルへ~*


*ドラマで観たよね~こういう門*


*きれいな佇まい*


*観光客が多いのに静か~*


*静かな通り*


*入ってみたくなっちゃう~*


*振り返ると~*


*ソウルタワーが~*


*ギャラリー*


*坂道~^^;*


この地域~

若者が多くおしゃれで可愛いお店が並ぶ三清洞(サムチョンドン)ギル

古い時代を思わせる北村韓屋(プッチョンハノッ)

魅力ある街です~












*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2010年05月
2010年05月03日 (月)
*韓国ドラマ~完全なる愛*
2010年05月16日 (日)
*菊花茶*
2010年05月28日 (金)
*2泊3日の旅*
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*