topimage

2010-03

*韓国ドラマ~不良家族* - 2010.03.01 Mon


2006年に放送された家族をテーマに描いた

ラブコメディ「不良家族」

実の家族を事故で失った少女パク・ナリム(イ・ヨンユ)の

記憶を戻すために偽の家族が集まった~

偽の家族は最初はぎこちなく

自分のことしか考えていない

家庭とは縁の無いような人の集まりだったのが

いつしか本物の家族以上の家族になっていく~

暴力団生活を清算し代行サービス業で

借金返済をしようとするダルゴン(キム・ミョンミン)は

偽の家族のメンバーを集める。

がめつい餃子屋の婆さんボンニョ(ヨ・ウンゲ)

キャバレーの振付師ハング(イム・ヒョンシク)

借金に追われるカフェの女給ジスク(クム・ボラ)

リストラで家族にも見捨てられたギドン(カン・ナムギル)

金持ちの息子なのに家出したミン(キム・ヒチョル)

漁船を焼かれてしまい

3人の弟たちを連れてソウルにやってきたヤンア(ナム・サンミ)

この6人が偽家族として

パク・ナリム(イ・ヨンユ)の記憶を戻すために

生活を共にする。

記憶が戻り事故の真相が明らかになる過程で

偽の家族が家族愛を知っていく~

観始めた時は

もう観なくてもいいかななんて思ったりもしたけれど

回が進むと面白くなってきて~

一気に観終わっちゃった~


パク・ナリム役のイ・ヨンユちゃん~可愛いね

「不良主夫」にも出演して演技大賞を受賞したらしい~

韓国のドラマを観ていると演技が上手な子役が多いよね~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


*韓国ドラマ~いつもドキドキ仁川空港* - 2010.03.12 Fri


2002年4月に韓国で放送された全29話の「いつもドキドキ仁川空港」

題名のとおり仁川空港を舞台に

顧客カウンターで働くスンヨン(イ・スンソン)と

従姉妹でフライトアテンダントを目指すハギョン(キム・ヒョンス)を

取り巻く会社の同僚や家族の日常や恋愛をコメディタッチで描いたドラマ~


スンヨン(イ・スンソン)は同じ職場で働く彼(イム・ホ)が

結婚を早くしたいと願っているのに

結婚はまだまだと伸ばし伸ばしにしながら

仕事も日常も突っ走っている~

あのおせっかいというか~早とちりというか~

見ていると~ちょっとちょっとそこまで介入するかな~

とか~わがまま~とか思っちゃう~

ハギョン(キム・ヒョンス)は

フライトアテンダントを目指す学生~

ハギョンは大学生パク・チャンホ(コン・ユ)と

空港で働くエリートのウジン(イ・ソンヨン)のふたりに想われ

自分はウジンが大好きなのに

母にはチャンホを進められて困っている~。


ドラマの主人公が途中からスンヨンから

ハギョンに変わった?っていう感じ。

最終的には

ハッピーエンドで見終わった後はすっきりした気持ちになれるよ~

コン・ユはこのドラマがデビュー後2作目らしいよ~

ハギョン役のキム・ヒョンスは

この作品で初めて見たけれど

「特殊工作員~ヒドゥン・プリンセス~北朝鮮+韓国VS CIA」という作品で

北朝鮮のプリンセスを演じているって~

ちょっと興味ある観たい作品だね~

キム・ヒョンス笑顔が可愛いね~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~エアシティー* - 2010.03.17 Wed


2007年5月に韓国で放送された

チェ・ジウ主演のヒューマンドラマ「エアシティー」

仁川国際空港を舞台に

麻薬や密輸 密入国などの国際犯罪組織と闘いながら

空港を守るべき人たちの

事件 愛情 恋愛を織り交ぜながらを描いている~

ハン・ドギョン(チェ・ジウ)は

仁川国際空港の運営本部の新室長として赴任~

5ヶ国語を操り 仕事もきびきびとこなすという

この役のジウちゃんは

颯爽としてかっこいいです~その中に

愛らしさや可愛さが出て素敵~


国家情報院から派遣されてきたエージェンのキム・ジソン(イ・ジョンジェ)は

仁川国際空港支局203号に配属され

パスポート偽造、産業スパイ、麻薬犯罪などの重い大きな犯罪に立ち向かう。

イ・ジョンジェ~クールで素敵な役です~

この二人が赴任当初はお互いに反発しながら仕事をしているけれど

一緒に空港警備にあたるうちに次第に協力しあうようになり

お互いに気になる存在となっていきます。


ドギョンの幼なじみでもある運営本部の

状況管理チームのチーフのカン・ハジュン(イ・ジヌク)や

ジソンのかつての恋人で

空港勤務の医者ソ・ミョンウ(ムン・ジョンヒ)を含めた

4人の関係も事件とともにドラマを面白くさせています~


このドラマ放送後

チェ・ジウとイ・ジヌクが共演をきっかけに交際に発展したいと聞いていたので

二人の出演シーンは特にじっく観ちゃいましたよ~


このドラマを通して

空港の奥深いセキュリティや信頼されるための努力や苦労なども

伝わってきますよね~

ドラマの事件などを通して今は開通している

第2空港のできるまでとかシステムのこととか

ハブ空港に育つまでの取り組みも盛り込まれてますよね~

ハッピーエンドが好きなので

ハッピーとまではいかなくても

またいつか待っていれば空港に戻ってくるんだろうね~という

未来を見つめたエンドに想像しました~

しかし~普通の日常では考えない危険な職業があるものだね~


このドラマ~ほとんどが空港での撮影~

仁川国際空港の開港6周年を迎えるにあたって

2年の企画を経て

40億ウォンの製作費を投入されたとか~









*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~ファン・ジニ(黄眞伊)*  - 2010.03.18 Thu


ソン・ヘギョ主演の映画「ファン・ジニ(黄眞伊)」

ファン・ジニ(黄眞伊)は人の名前で

朝鮮王朝時代の実在の人物らしいね~

両班(ヤンバン)の黄(ファン)家の

お嬢さまの眞伊(ジニ)が妓生(キーセン)として生きた激動を描いた映画。

16世紀、朝鮮王朝時代

貴族である両班(ヤンバン)の家で育ったファン・ジニ(ソン・ヘギョ)は

出生の秘密が原因で結婚話が破談になってしまい

両班(ヤンバン)の家も出されてしまう~

考えた末実母と同じ妓生(キーセン)の道を選ぶんですね~

両班から妓生になったという身上から

仲間からも嫌がらせを受けたりもするが

芸事や文芸(詩)などを磨き一流の妓生(キーセン)に成長します~

妓生(キーセン)になっても

幼い頃からずっとそばで支えてくれたノミ(ユ・ジテ)への

一途な愛

映画後半の

窃盗団の頭領として追われるノミの逃亡を手助けする必死でけなげな姿は

胸を打ちます~純粋な愛なんですね~

映画で時間が制限されているのか

一流の妓生(キーセン)になるための努力した様子があまり

描かれていないせいか一流の妓生(キーセン)という風格が

あまり感じ取れなかった~


韓国民族村でロケをしたんですね~

行った事があるところが撮影地になっていると

親近感が増しますね~









*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~雪だるま* - 2010.03.29 Mon


2003年に韓国で放送された

雪だるま(눈사람 ヌンサラン)

8才で両親を亡くしたソ・ヨヌク(コン・ヒョジン)は

たったひとりの姉ソ・ヨンジョン(オ・ヨンス)に

惜しみない愛情を注がれ大切に育てられて

ふたりの絆はとても強く結ばれているんです~。


ヨンジョンの夫ハ・ピルスン(チョ・ジェヒョン)も

ヨヌクを温く見守ってくれて

出会った頃は反抗的だった態度も

いつしか頼れる頼もしい義兄の存在となり

秘かに愛が芽生えているんですね~

姉が大好きなヨヌクは苦しみます~

姉が交通事故で亡くなった後も痛いほど苦しみます~

姉が残した息子と義兄と3人で暮らしたいと願うヨヌクの

素直な愛が切なく辛く伝わってきます~。

このドラマは

心や想いを描いていて

姉が亡くなった時の

姉を想う義兄とヨヌクの心が痛いほど伝わってきます。

愛する人との別れがこんなに辛いんだったら

愛することをしたくないって感じちゃうほど~


またヨヌクを想うチャ・ソンジュン役にキム・レウォンが出演しています。

またこのチャ・ソンジュンもヨヌクの幸せを一番に考えてくれます。

愛することは諦めることも含まれるんですね~。



3人で暮らすことになった雪深い田舎の小さな家~

愛を貫くのは苦しくて痛いけれど

それはとても清らかで純粋で雪のように美しいものですね~

ハッピーエンドは嬉しいです~


涙があふれるドラマだけれど

重くないんですよね~

ヨヌクの明るい性格がそうさせているのかな~

ヨヌクと義兄のかけあいのリズムがテンポよく面白いです~



ソ・ヨヌク役のコン・ヒョジン 大好きな女優さんです

気取らない素直な演技が魅力的です~

乾パン先生とこんぺいとう

サンドゥ、学校へ行こう!

ありがとうございます などなどに

出演してますね~

ありがとうございます でも  

感動しました~


雪だるまは数年前にTV放送されていたんですが

なかなか見れなくって~最終話だけはかすかに覚えてました~

再度しっかり観直して良かった~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2010年03月
2010年03月01日 (月)
*韓国ドラマ~不良家族*
2010年03月29日 (月)
*韓国ドラマ~雪だるま*
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*