topimage

2010-01

새해복 많이 받으세요 (セヘポン マニ パドゥセヨ)  - 2010.01.01 Fri


明けましておめでとう~
새해복 많이 받으세요 (セヘポン マニ パドゥセヨ)

新しい年も
たくさんの時間を作って
ドラマを観たいな~
韓国語も少しづつでも理解できるように
努力したいな~
そして今年も韓国へ行きたいな~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*アガベカクタス(サボテン)の化粧水と乳液* - 2010.01.07 Thu


可愛い天使のトレードマークのスキンフード~

前に行った時にいただいていたサンプル~
        *サンプルのサボテンの化粧水と乳液*

アガベカクタス(サボテン)の抽出成分を含んだ化粧水と乳液です~
サンプルなので簡易な入れ物だけれど
見るからにさっぱり感があるだろうなって思える色合い~
日差しを受けたお肌へ水分補給をしながら
年齢を重ねたお肌にエイジングケアをします~というシリーズです~
保湿効果もあるようです。

さっぱりした感の化粧水~
さっぱりの中にしっとりした感のある乳液ですよ~

春先から使用するといいのかもね~
でも保湿効果もあって
エイジングケアにいいと聞くと季節関係なく使わなくちゃね~

スキンフードの化粧品~価格もお手頃で
お肌にいいものがいっぱいで
好きです




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



*韓国ドラマ~オーバー ザ レインボー* - 2010.01.10 Sun


スターを目指す若者たちの成長を描いた
青春ラブストーリー「オーバー ザ レインボー」

今までに見たことのない人たちが主人公のドラマでした~

主役を演じるふたりは
ロック・バンドThe Nutsのギタリストであるチ・ヒョヌ
人気R&BデュオFly To The Skyで活躍するファニ
で ミュージシャンが俳優として出演しているんですね~
だから歌唱力もあってスターを目指す役にぴったしだったんだね~

クォン・ヒョクジュ(チ・ヒョヌ The Nuts)は
一度目的を決めると突っ走っていく~
友達を大切にして友だちのために仕返しをしたり
がらの悪い先輩にも向かっていく熱血の持ち主で
なかまたちとグループを組みダンスと歌に命を懸けてスターの道を目指す~

レックス(ファニ Fly To The Sky)
天才スターで実力を持つ“プライドEnt”の看板スター~
実力はあるがわがままで 女性が振り向いた途端に
冷めてしまい 女性遍歴も多い。
 
チョン・ヒス(キム・オクビン)
生まれつきの才能を持った情熱的な女性で
華やかなカリスマ性を持つ彼女は
スターを目指し歌にダンスに猛レッスンをしデビューをする~

マ・サンミ(ソ・ジヘ)
レックスのファンで
ドラマのヒロインを夢みている
何事にも前向きに生きる彼女~
歌やダンスからをヒョクジュの仲間を支えたりして
コーディネーターとして活躍するようになるんです~

この4人の若者たちがスターを目指し
成功するために
大切なものを失わないようにするための葛藤や
自分を見失わないで人間らしく生きること
などなどを盛り込み
真実の愛を見つけるまでを描いています~


このドラマで初めてダンスを習ったというチ・ヒョヌや
キム・オクビンのダンサー役は
とってもハイレベルなダンスで見事ですよね~


ドラマの中の音楽も素敵です~
ファニ (Fly To The Sky)
チ・ヒョヌ(The Nuts)
チェ・ドンハ(SG Wanna Be)などアーティストたちが参加して豪華~
キム・オクビンも歌っています~

ドラマの中盤まではだらだらと進展がなくて
見ていたんですが
終盤から面白くなってきましたよ~
始めてみる俳優さんたちが多かったので
新鮮な感じがしましたよ~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国語をDSで~* - 2010.01.12 Tue


昨年クリスマスから始めたDSで韓国語の学習~
          *韓国語をDSで~*

お遊びみたいだけど

ちゃんとおしゃべりしてくれるから

発音がわかっていいよね~

それと~リピートできるから

何度も聴けるし何度も学習できるしね~

脳には頻度が大切だもんね~

すべて終わると

日常会話くらいはマスターできるのかな~

今日もこれを持参して外出~~っ






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*モイストフルクリーム&マッサージマスク* - 2010.01.16 Sat



ピンクと白でプリンセスのお部屋を感じさせる

童話の世界に舞い込んだようなロマンチックな店内には

可愛いピンクの衣装を着けた店員さんが待っていてくれます~

商品だけでなく外観や店内の小物まで

可愛いプリンセスにこだわっているエチュードハウス「ETUDE HOUSE」~

ここで偶然見つけてそれ以来手放せない

モイストフル モイストフルクリーム~

今回はマッサージマスクとセットになっています~

      *モイストフル モイストフルクリーム&マッサージマスク*
モイストフル モイストフルクリーム&マッサージマスク


アフリカで「生命の木」と呼ばれる保湿力のあるバオバプの木の抽出物と

ヒアルロン酸を配合しているので

お肌に豊富な水分と潤いを与えてくれます。

朝起きるとお肌がぷるんぷるんで

もちっとしていますよ~

何度もリピして使っています~

  




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*ざくろのピュアエッセンスマスク* - 2010.01.16 Sat

ピンクと白の可愛い店内の

エチュードハウス「ETUDE HOUSE」

このエチュードハウス「ETUDE HOUSE」のシートマスク

チャヨン(自然)シリーズは

果物などナチュラル成分の入ったシートマスクシリーズで

ザクロ、アロエ、レモン、ラベンダー、緑茶の5種類。

これは
     *ざくろのシートマスク*
ザクロ抽出物が1000mg含有されたざくろのピュアエッセンスマスク~

栄養と豊かな水分を供給してくれます~

しっとり感を味わえるマスクで

小じわに効果があるような~

嬉しいマスクです




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



*韓国ドラマ~一枝梅(イルジメ)* - 2010.01.16 Sat


イルジメ(イ・ジュンギ)~かっちょいい~っ

もう本当にかっこよかった~英雄ですよね

朝鮮王朝時代~民衆のヒーローとして崇められた義賊のイルジメ(一枝梅)
17世紀の朝鮮時代を舞台に
父が逆賊として殺害され運命の渦の中に巻き込まれる青年を描いた時代劇

朝鮮王朝中期(17世紀)
即位時の功臣イ・ウォノの息子ギョムは
幸せな生活を送っていたが
ある日、ウォノは謀反の罪を着せられギョムの目の前で暗殺され
衝撃のあまり記憶を喪失~ギョムは何とか刺客の手から逃れ
「ヨン」という名で庶民のセドル、タン夫婦の実子として育てられる~
ヨンは復讐のために武術を磨き一枝梅(イルジメ)として
武術と知力で悪道官僚たちを懲らしめ庶民を救い
実父の復讐をしていくというストーリ~

この ギョム=ヨン=一枝梅(イルジメ)の役をイ・ジュンギが
見事に熱演している~
ギョム=ヨン=一枝梅(イルジメ)が実父を想う気持ち~
育ての親を想う気持ちはとても熱くて涙を誘います~

サフ(義禁府羅将)役のパク・シフは
どこかで観たかなと想っていたら
「君はどの星から来たの」でキム・レウォンの恋敵の役を演じてたと~
また観なくちゃね~

ウンチェ(ビョンシクの娘)役を演じたハン・ヒョジュ
初めて観る女優さんと想っていたら
春のワルツで主演をしてた彼女でした~
時代劇という成果まったく雰囲気が違ってて
気が付きませんでしたよ~
両藩のお嬢さまを素敵に品よく演じてました~
俳優チ・ジニと「同伊」という時代劇の出演が決まっているそうですね~

この一枝梅(イルジメ)の最終回で

一枝梅(イルジメ)が刺されてしまいます~

一枝梅(イルジメ)は死んでしまったのか生きているのかが

韓国でも話題になったといいます~

最終回を観てやっぱりこれはどちらなんだろう~

視聴者が勝手に決めていいんだ~と観終わったんですけれど

なので~

生きていてそれ以後も世のため庶民のために

一枝梅(イルジメ)として活躍しているって~思い込みました~

島でボンスンの父に届いた2足の靴~あれは絶対イルジメの分ですよね~


監督は第一話を観て下さったら分かりますと応えていたそうで~

また1話を観直しちゃいました~

やっぱりかっちょいい英雄は

元気で世のために活躍してなくちゃね~


イルジメの境遇からくる切なくて苦しい心を

隠して努めて明るく振るまい

弱いものを助け悪を憎しみ

淡い恋も復讐のために押さえ

イルジメの成長とともに盛り上がるストーリー

切ない音楽も素敵ですし~

一気に観終わりましたよ~






追記~
何でもこのイルジメをチャンドンゴンも演じたことがあるとか・・・
チャンドンゴンのイルジメ~こちらも観たいですね~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking





*韓国映画~王の男 - 2010.01.19 Tue


カム・ウソンとイ・ジュンギ主演の
2005年公開の映画作品「王の男」

韓国では、4人に一人は観たという作品らしく
韓国のアカデミー賞と言われている大鐘賞で
最優秀作品賞などなど史上最多10部門受賞という名誉ある賞を
総なめにした映画だという~

16世紀の季氏朝鮮の時代
朝鮮初の宮廷人形劇を取り入れた朝鮮最初の宮廷芸人のお話~

男寺党(ナムサダン)という旅芸人団の芸人チャンセン(カム・ウソン)は
仮面劇の最高のパートナーのコンギル(イ・ジュンギ)と
漢陽(ハニャン)に出て来て
燕山王(チョン・ジニン)と愛妾チャン・ノクス(カン・ソンヨン)を皮肉る劇を
演じながらお金を稼いでいたが
王を侮辱した罪で義禁府(ウィグムフ)に連れて行かれ
死罪に処せられそうになり~
結果王宮付の芸人として召抱えられる~
周りから反感をもたれながら王宮に住み
次第に宮廷の陰謀に巻き込まれていくというストーリー~


芸人は笑わせることが仕事~
広場での仮面劇 指人形 影絵 そして綱渡りや
綱の上での曲芸など見所が満載で
その芸人たちの芸の素晴らしさに出会える~

なんといっても
イ・ジュンギの美しさ~華麗です~

チャンセン(カム・ウソン)とコンギル(イ・ジュンギ)の
裏切らない信頼関係の強い友情~

この3点が見所なのかな~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2010年01月
2010年01月12日 (火)
*韓国語をDSで~*
2010年01月19日 (火)
*韓国映画~王の男
次 >>
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*