topimage

2009-05

*ベートーベン・ウイルスOST~聞こえますか~テヨン* - 2009.05.01 Fri


フィギュアスケートのキム・ヨナが

とっても歌が上手なんだって~ということを

韓国のTV番組が伝えていたのを聞いたことがあるんですよね~

やっぱり評判通りとっても上手でした~

バラード調の素敵な曲です~


この歌を歌っているのは

アイドルグループ少女時代 のテヨン~

テヨンがソロで

歌っているんですね~

バラード調なのでしっとり~~

韓国語が分かりやすくて

リピートして聴きたくなっちゃう~

繰り返していると韓国語の学習が出来ちゃいます~

この歌詞をYahoo翻訳に助けてもらいました~

曲を聴きながら単語を覚えてます~

こちらはキム・ヨナとテヨンが歌ってます~



ベートーベン・ウイルス  OST
「聞こえますか」  テヨン (少女時代)







조금만   아파도   눈물나요
チョグムマン  アパド   ヌンムルナヨ 
少しだけ   辛くても   涙が出るの

가슴이   소리쳐요
カスミィ  ソリチョヨ
胸が     叫ぶの

그대   앞을   그대   곁을   지나면
クデ  アプル  クデ  ギョチュル チナミョン
あなたの前を   あなたのそばを  通れば

온통    세상이   그대인데
オントン  セサンイ  クデインデ
全ての  世界が   あなたなのに

그대만    그리는데   
クデマン  クリヌンデ
あなただけが 描くのに

그대  앞에선    숨을 죽여요
クデ  アペソン スムル  チュギョヨ
あなたの前では かたずを のみます


내게  그대가  인연이   아닌   것처럼
ネゲ クデガ  イニョニ  アニン ゴッチョロム
私には あなたとの 縁が ない ように

그저   스치는   순간인    것처럼
クジョ スチヌン  スンガ二ン ゴッチョロム
ただ 通り過ぎる 瞬間の   ように

쉽게  날  지나치는  그대 곁에
スイプゲ ナル ジナチヌン  クデ   ギョテ
簡単に 私を 通り過ぎる  あなたの そばに

또  다가가  한  걸음조차  체 뗄 수 없을지라도
ット タガガ ハン コルムジョチャ チェ ッテルス オプスルジラド
また近付いて 一歩さえ 離れることが できなくても


서성이게  해 눈물짓게   해
ソソインゲ ヘ   ヌンムルジッケ ヘ  
ためらうようにして  涙を浮かべるようにして

바보처럼   아이처럼     차라리   그냥   웃어버려
パボチョロム  アイチョロム  チャラリ クニャン ウソポリョ
バカみたいに 子どもみたいに  いっそ ただ笑ってしまって

점점  다가  설수록   자꾸  겁이  나지만  
チョムチョム タガ ソルスロク チャック コピイ ナジマン
ますます   近寄るほど    しきりに  怖いけど

이  사랑은   멈출  수가   없나봐
イ サランウン モムチュル スガ オプナバ
この 愛は   止めることができないみたい





왜  내  사랑만  더딘거죠
ウェ   ネ  サランマン トディンゴ ジョ
どうして 私の 愛だけ  遅いの ですか

내 사랑만  힘들죠
ネ  サランマン  ヒムドゥルジョ
私の 愛だけ   大変ですね

그대  앞에  그대  곁에  있어도
クデ   アペ  クデ   ギョテ  イッソド
あなたの前に  あなたのそばに  いても

온동   세상이   그대인데
オントン  セサンイ  クデインデ
全ての  世界が   あなたなのに

그대만   보이는데  
クデマン   ポイヌンデ
あなただけ 見えるのに

그대  앞에선  난  먼  곳만  봐요
クデ アペソン ナン モン コッマン パヨ
あなたの前で 私は 遠いところだけ見ます


내게  그대가  꼭  마지막인   것처럼
ネゲ  クデガ  ット マチマッイン ゴッチョロム
私に  あなたが 必ず 終わりである ように

내겐   마지막   순간인  것처럼
ネゲン  マチマク スンガ二ン ゴッチョロム
私には 最後の   瞬間の ように

쉽게    날  지나치는  그대  곁에
スイプゲ ナル ジナチヌン クデ  ギョテ
簡単に 私を 通り過ぎる あなたの そばに

또   다가갈   한 걸음조차
ット  タガガ   ハン コルムジョチャ 
また 近付いて 一歩さえ   

체 뗄  수    없을지라도
チェ ッテルス オプスルジラド
離れることが  できなくても


서성이게  해 눈물짓게   해
ソソインゲ ヘ   ヌンムルジッケ ヘ  
ためらうようにして  涙を浮かべるようにして

바보처럼   아이처럼     차라리   그냥   웃어버려
パボチョロム  アイチョロム  チャラリ クニャン ウソポリョ
バカみたいに 子どもみたいに  いっそ  ただ笑ってしまって

점점  다가  설수록   자꾸  겁이  나지만  
チョムチョム タガ ソルスロク チャック コピイ ナジマン
ますます   近寄るほど    しきりに  怖いけど

이  사랑은   멈출  수가   없나봐
イ サランウン モムチュル スガ オプナバ
この 愛は   止めることができないみたい


먼  발치서  나  잠시라도
モン パルチソ  ナ チャムシラド 
遠い 場所で  私 少しの間でも

그대  바라볼  수  있어도
クデ    パラポル ス イッソド
あなたを 見つめることができるのも

그게   사랑이죠.
クゲ  サランイジョ
それが   愛です


혹시  이  기다림이  이  그리움이   
ホクシ イ キダリミ    イ  クリウミ
もし  この待つことが  この 懐かしさが

닿을  때면  들릴  때면 
タウル ッテミョン   テェィリル ッテミョン
届いたら        聞こえたら

차라리  모른 척  해줘요
チャラリ モルン チョ ゲジョヨ
いっそ  知らないふりして  

그대에게  갈수록  자꾸  겁이  나지만   
クデエゲ カルスロク  チャック  コピ ナジマン
あなたに 向かうほど  しきりに 怖いけど

이 사랑은 멈출 수가 없네요
イ サランウン モムチュル スガ オンネヨ
この 愛は   止めることができないです




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking




*韓国映画~デイジー* - 2009.05.04 Mon


「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンと

「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンが共演した

サスペンスとラブストーリーを織り交ぜた韓国映画 데이지 「デイジー」


オランダの田舎の広大なグリーン~

広がるデージーのお花畑~

小川に架かる丸太橋~

グリーンを吹き抜ける風も感じるこの風景の中で

絵を描くヘヨン(チョン・ジヒョン)

その風景を遠くから見つめて心を落ち着かせているパクウィ(チョン・ウソン)

ある日のこと丸太橋を渡る時に足を踏み外し

小川に落ちてしまうヘヨンを見てパクウィは

丸木をつなぎ合わせて小さい橋をプレゼントし~

ヘヨンは見知らぬ人からのプレゼントのお礼に

描いていたデイジーのお花畑の絵を橋の手すりにかけておいたんです~

それから彼女の元にはいつもデイジーのお花が

届けられるようになるんです~

こんなに素敵でおしゃれなはじまりなのに~

パクウィ(チョン・ウソン)は暗殺者であり

初めて人を殺したあと田舎の村に身を隠していたときに

ヘヨン(チョン・ジヒョン)と出会ったんです~

殺しをする前に彼女にあっていたら

彼の人生は違っていたはず~


ジョンウ(イ・ソンジェ)は

麻薬ルートを追跡するインターポールの捜査官をしていて

パクウィを追う仕事~

そのジョンウが仕事中に

街の中で似顔絵を描いているヘヨンに出会います~

ヘヨンはジョンウがデイジーの花を持っていたのを見て

橋をプレゼントしてくれたのはジョンウなのではと思います~


こうしてこの3人の運命が翻弄され

自分のために傷ついたり~

心がすれ違ったり~

想いが見えなかったり~気づかなかったり~

切ないです~


オランダの風景が映画を盛り上げています~

デイジーは清楚で控えめで

大好きなお花~

銃には似合わないのに~

そのギャップが切なさを増しているようです~



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



*韓国映画~美しい彼* - 2009.05.10 Sun


キム・ヨジンと チ・ジニ主演のラブロマンスの「美しい彼」

妹の結婚が決まり

姉が先に~という理由だけで

長く付き合った彼と結婚を決めたスンジン(キム・ヨジン)

結婚を目前にしているのに彼とうまくいかない~



古本が大好きなスンジン~

古本にはラインが引いてあったり

落書きがしてあったり~

その歴史に惹かれ想いをはせる~

そんなスンジンは古本屋で買い求めた本の中から

ロマンティックなラブレターを見つけるんだよね~

古本に書かれた落書きの中からラブレターを書いた彼を

スンジンのお友だちが探し当てちゃう~

スンジンは落書きとラブレターから

彼を想像しながら~~

そして現実に彼に会うことになったスンジン~

想像通りの彼~

ピアニスト役の彼をチ・ジニが演じています~



例えば小説の中の主人公を

自分の好きなように想像しながら読むよね~

古本に残された字や手紙の文章から

好きなように想像して夢を見つめてる感覚だよね~


夢のような想像と現実と~~

誰もが感じたことがあるラブロマンスです~



この映画を観ている間中~

ストーリーより気になったスンジン役のキム・ヨジン~

この人どこかで観たことがある~どこで~?何で~?

ずっと気になってました~


一夜明けて~思い出した~~←遅いぃ~

「チャングムの誓い」に出演してたチェジュ(済州)島の

医女チャンドク(長徳) でした~

ってことは

キム・ヨジンと チ・ジニ は

「チャングムの誓い」でも一緒だったのね~


キム・ヨジン~

ウェディングドレス姿がとても可愛かった~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~Happy Together* - 2009.05.24 Sun


1999年に放送された「Happy Together」

イ・ビョンホンと ソン・スンホン が出演の豪華キャストです~

10年も前のドラマなので

イ・ビョンホンもソン・スンホンも~出演者全員が若い~

女優さんのお化粧からも年代を感じさせます~


テプン(イ・ビョンホン)は二軍のプロ野球選手で

活躍できないまま引退をすることになるんです~。

彼は家庭環境恵まれず

父が再婚した相手の連れ子たちや

その母と父の間に生まれた妹の5人兄弟~

父も母もなくなって

バラバラになって暮らしている兄弟たちを探し

心をひとつにして暮らしたいとの想いを馳せています~

ドラマの題名通りHappy Togetherな日々を送るために

奮闘するドラマです~


自己中心主義者が多く相手を蹴落としても

自分だけが満足をすれば良いなんていう人が多い今

自分より相手の心を大切に~

自分を犠牲にしてまでも周りの幸せを考えられる~

そんなことを教えてくれる心のドラマです~

そんな心が溢れてたら殺伐とした世の中にはならないんでしょうね~

悪い人が誰も出てこない涙と感動のドラマですよ~
 




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


*グータンヌーボ~キムヨナ~* - 2009.05.29 Fri


グータンヌーボ

今回はフィギュアスケート選手で

国民の妹と飛ばれているキム・ヨナが出演しましたよ~

結婚して韓国で暮らす阿部美穂子さんと 内田恭子さんと恋愛トーク~


トークショーに出演するのは初めてだとキム・ヨナさんは言っていたけれど

韓国では結構TV番組に出てて

歌を披露したり~←クリックで見れます

最近ではお笑いの番組で浅田真央ちゃんのことを話題にしたトークで

問題になってましたよね~

スケートリンクでのショーやファンミも開いてますよね~←クリックで見れます

もちろんCMにも出てます~←クリックで見れます
こちらもCM←クリックで見れます


CMなど見るときれいですよね~

アイドル並に取材を受けてるそうです←クリックでどうぞ

なので~自由に歩けないと言ってましたね~



今回3人がお茶をしたお店は

「珈琲知人」

江南区(カンナムグ)新沙洞(シンサドン)にあります。

この新沙洞は

有名な狎鴎亭(アックジョン)の隣の街で

新沙洞(シンサドン)の街路樹通り(カロスキル)には

おしゃれなカフェが並ぶ~

以前JALの機内誌にチョンダム洞の美味しいコーヒーを出すカフェに

「珈琲知人」が掲載されてたというけれど

このお店とチェーン店なのか~関連あるのかな~

今度韓国に行った時には江南の方に行きたいね~

ウッチーがお買い物に行ったソウル駅の隣のロッテマートは

なんでも揃って売っていて楽しい~←コンソメはないみたいね

お土産を買い求める人も多いよね~

あの日本語できますお手伝いしますという黄色いたすきをかけた

お手伝いをしてくれるおじさん~確かにいました~いました~

ソウルの街を見るとまた行きたくなっちゃうね~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~グッキ* - 2009.05.31 Sun


1999年9月に韓国で放送された

キム・ヘスとソン・チャンミン出演の「グッキ」

見応えあるドラマでした~

韓国と北朝鮮が分断される前

朝鮮半島が日本の植民地であった1932年

黄海道・海州(現在は北朝鮮の領土)で

独立運動に従事する軍医のミン・ヨンジェ(チョン・ドンファン)は

国の解放をめざして満州の臨時政府へ向かう途中

妻が銃で撃たれ直後女の子を出産し他界してしまいます。

生まれたばかりの女の子ミン・グッキ(キム・ヘス)を

親友のソン・ジュテ(パク・ヨンギュ)に預けて臨時政府へ向かいます。

国の独立運動ために働く父と再会するために

グッキはジュテの家で下働きをしながら学校に通い

明るく強く逞しく~誠実な優しい心を育み成長していく~

父の死を知らないグッキの前に

彼女の父と共に臨時政府で国の独立のために戦った

政治家チェ・ミングォン(ソン・チャンミン)が

グッキを探しあて~会いに来ます。


グッキの成長と同時に国の歴史も描かれている社会派ドラマ~

あらゆる逆境に負けないで

父と世話になった菓子職人のテファ社長との約束~

優秀な企業家になるという夢を

実現するために困難な道を開拓していきます~


グッキの前向きで誠実な姿が美しいです~

社会の背景にこんな苦しい時代を乗り越えてきたんだなと

と強く感じます~

グッキの成長が逞しいです。


1910年の日韓併合により大韓帝国(今日の韓国と北朝鮮に相当する地域)が

日本の一部となりましたが

1945年日本が第二次世界大戦(大東亜戦争)終戦に伴い

日本による朝鮮支配は終了しました。

連合軍(事実上の米軍)の統治を経て

1948年に建国されます

その後、朝鮮戦争や軍部出身大統領による独裁政権時代を経て

1980年頃より民主化運動が盛んになっていきます。



第二次世界大戦(大東亜戦争)終戦のとき

自由になった韓国の状況がドラマからうかがえ~

政治的歴史も映し出しています~



時代は違うけれど「おしん」を思いだいちゃった~

そういうタイプのドラマかな~←おしんをしっかり観ていないのに^^;


グッキが発明したピーナッツサンド~

観ていてもピーナッツの香りがしてくるようです~

消費者のことを第一に考えて

次から次へと閃いて着実に実行に移していく~企業化ですよね~


グッキの子ども役は「天国の階段」でも子役で出ていたパク・チミ~

グッキになりきってました~



本当に見応えあるお薦めのドラマ~もっと早く観ればよかった~



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2009年05月
2009年05月04日 (月)
*韓国映画~デイジー*
2009年05月10日 (日)
*韓国映画~美しい彼*
2009年05月24日 (日)
*韓国ドラマ~Happy Together*
2009年05月31日 (日)
*韓国ドラマ~グッキ*
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*