topimage

2009-03

*韓国映画~マイブラザー* - 2009.03.02 Mon


2004年に韓国で配信された

ウォンビン主演「マイブラザー」

先日観た「ナイスガイ」と「天国からの手紙」に出てた

シン・ハギュンが出てると知って~

(「トンマッコルへようこそ」にも出てたんですね~)


それと「ラストダンスは私と」に出てたイ・ボヨンも出てると知って

「マイブラザー」が観たくなったんです~


この物語はジョンヒョン(ウォンビン)から見た目で語ったストーリーで

かつてカメラが好きな男と優しい女がいた。

彼らは結婚して男の子が生まれる。

その子はあまり祝福されなかった・・・

というジョンヒョン(ウォンビン)のナレーションで始まる~

祝福されなかったソンヒョン(シン・ハギュン)は口唇裂の

障害を持って生まれたが母(キム・ヘスク)に

大切に育てられる~

その弟して生まれたのがジョンヒョン(ウォンビン)

兄を大切に育てる母を見て差別を感じる弟~

喧嘩に明け暮れて投げやりな生活を送る弟ジョンヒョン

寡黙で優秀な兄はソウル大学の医学部に~

まったく違う性格の兄弟の兄弟愛をテーマにしている~

ラストは弟と間違われて命をなくす兄~

母と兄弟の愛が痛ましいほどに伝わってきます~

シン・ハギュン~演技派ですね~

イ・ボヨン~ラストダンスの演技のイメージが強くて~

ウォンビンはこの映画のあと兵役に~




ひたむきに生きる兄~

兄を胸深いところで尊敬し自分自身を

見直す弟~胸を打つ兄弟愛の映画です~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



*韓国ドラマ~サンドゥ学校へ行こう* - 2009.03.08 Sun


「サンドゥ、学校へ行こう!」

2003年に放送されたビとコン・ヒョジン主演のドラマです。

「ありがとうございます」のコン・ヒョジンが出ているって知って

前から気になっていた「サンドゥ、学校へ行こう!」を観ようと~。

この題名を聞いたときに

主演がピだし学園物で気楽に観れちゃうドラマだって

思い込んでました~。

チャ・サンドゥ(ピ)とチェ・ウンファン(コン・ヒョジン)は

南海(ナムヘ)で育ち~幼馴染で

毎朝ウンファンがサンドゥの家の前で

「サンドゥ、学校へ行こう!」と大声で叫んで

通学する仲~

ふたりはいつも一緒~

ひとりでは生きていけないほど信頼しあっていた。

ウンファンが夜逃げ同然のように去って

ふたりは引き裂かれる~

そして~ソウルで偶然出会い~

ウンファンは高校教師になっていて

医師であるカン・ミンソク(イ・ドンゴン)と結婚の約束もしていた。

サンドゥは白血病の子どもために生活も苦しく

生きるのが精一杯だがとても前向きに生きている。

観る前の予想と違って

とても暖かな心が見える~

ラストは涙が溢れてきちゃう~

見返りを求めない愛

愛することとは~

真実の愛とは~・・・を教えてくれるドラマでした~


ラスト~ふたりは幸せそうでした~

でもあれは現実なの?天国なの?




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~アメノナカノ青空* - 2009.03.10 Tue


キム・レウォンとイム・スジョン主演の映画

「アメノナカノ青空」

「ごめん、愛してる」でイム・スジョンの魅力にとりつかれて

映画やドラマに出演していると聞くと観たくなっちゃう~

この映画もイム・スジョンが出ていると知って観たくなりました~。


この映画~お薦めです~

なんだかね~暖かくて優しくて~

観ていてもその世界に入れちゃう~

死と言う現実に直面しても

残された時間を悔いなく過ごせたら

すんなりと受け入れられるんだね~


ミナ(イム・スジョン)は 生まれつき左手の奇形を持っている。

そのうえに不治の病に浸されて

ずっと病院で過ごしていた。

ミナの母は病院だけで過ごすミナのことを思い

自宅療養をしながら学校にも行きながら

普通の生活を過ごさせる事に決める。

お友だちもいないミナ~

ミナが住むマンションの下の階にカメラマンの

ヨンジェ(キム・レウォン)が越してきて

ミナとヨンジェは少しづつ距離を縮めていく。

でもこれはミナの母が仕組んだこと~

ふたりは毎日の生活の中で

笑ったりおしゃべりしたり買い物に行ったり~

何気ない毎日の日々が充実して

ミナもヨンジェと過ごす時間が楽しくなる~

ある日自分には残された時間が少ないことを知ってしまうミナ

それでも病院で過ごすだけでは得られなかった時間を

作ってくれた母に感謝の気持ちを忘れない~

ミナと母の関係も素敵~

ヨンジェもミナ深く愛している自分に気づいていく~

不治の病~死~生まれつきのハンディ~などが

折り込まれていても

暗くならないストーリー~

観ていてとっても心があったかくなってきて

優しさに包まれているような感覚~


いつもならドラマや映画を観終わると

次は何を観ようかなって次を思うんだけど

しばらくこの暖かさに包まれていたいって想いでいっぱいでした。

キム・レウォンとイム・スジョン~ますます大好きになりました




とてもいい映画でした~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking






*韓国ドラマ~マイラブパッチ* - 2009.03.14 Sat


チャン・ナラとキム・ジェウォンと

キム・レウォンの3人が共演する青春ラブストーリー

「マイラブパッチ」

チャン・ナラは「 明朗少女成功記 」を観てたから2作品目~

キム・ジェウォンは 「 ロマンス」や「酒の国」「我が家」などでお馴染み~

大抵は失敗がなく楽しんで観れる作品が多い~

キム・レウォンの作品もたくさん観てきて惹きこまれていく~

そんな3人が主演の作品~

予想通り~観出したら止まらなくて

次から次へと回を進めて~観る事が出来た作品だった~


ヤン・ソンイ(チャン・ナラ)とヒウォン(ホン・ウンヒ)

キム・ヒョンソン(キム・レウォン)は

幼馴染で小学校時代からソンイはヒョンソンが大好きだった~

ヒウォン(ホン・ウンヒ)は小学校時代

ヒョンソンを想うソンイの邪魔をしたり~

それ以来、

男に縁のないという意味の「パッチ」というあだ名のソンイ。

犬猿の仲だというのにふたりはずっと一緒で

遊園地のバイトも一緒~

その遊園地のバイト先で

偶然キム・ヒョンソン(キム・レウォン)と再会する~


ヒウォンとソンイの関係~仲の悪さというのか

ヒウォンの意地悪さには唖然とするほど~


遊園地の株主の御曹司スンジュン(キム・ジェウォン)に

好かれるようになるソンイ

そんなソンイにまたしても邪魔を仕掛けるヒウォン

この4人で繰り広げるラブストーリー~




キム・ジェウォンとキム・レウォン~

ふたりとも素敵でした~

どちらかになんて決められないくらい~








*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



*黒ゴマホットマスク* - 2009.03.21 Sat


スキンフードの黒ゴマホットマスク
       *黒ゴマホットマスク~しっとり~*



焼き塩と砂糖と黒ゴマの成分を

配合した保湿ホットマスクです~

お風呂で洗顔の後に

クルクル軽くマッサージをして

数分後軽く洗い流すんだけど

しっとり感があって好き~

この黒ゴマのマスクは

ほんとうに黒ゴマが入っていって

ゴマの香りがするんだよ~

黒ゴマの効果なのか

優しくクルクルしている時に

程よい刺激があっていいよ~

これを塗ったままバスタブに浸かっていると

顔がちょっとぽかぽかしてくる~




このマスクのシリーズは

どれも入浴中に簡単に出来るので

お手軽で好き~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*ブラックシュガーマスク* - 2009.03.24 Tue



スキンフードのブラックシュガーマスク

       *ブラックシュガーマスク*


肌をしなやかにケアし、活力を与える機能があるそうです~

スクラブ剤の粒が大きめで

クリーム状でなくて固まって容器に入ってる~

固まっていて指先でとりにくいけれど

ギュってほじってとって~

伸びが悪いので手のひらで温めながら

お湯や化粧水で混ぜて柔らかくしてから

顔を優しくマッサージ~

シュガーのスクラブが気持ちいいです~

スクラブ剤がなくなるとお顔がツルツルしてきちゃう~

それになんかね~引き締まった感じや

もっちりした感じもしちゃう~

このブラックシュガーの他の製品も使ってみたい~




このマスクのシリーズでもうひとつの

ライスマスクはどうなんでしょう~?

ごはんの粒のスクラブが入ってるらしいんですけれど~

ご飯粒を顔にってちょっとね~

でもお試しに次回韓国に行った時に買ってこようかな~



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~ハロー!お嬢さん* - 2009.03.30 Mon


愛くるしいイ・ダヘが 宗家ファアンダンの

お嬢さまを演じるラブコメディドラマ

「ハロー!お嬢さん」


イ・スハ(イ・ダヘ)は

齊安李氏(チェアンイシ) 李参判宅(イチャムパンテク)のひ孫で

没落寸前の宗家を立て直そうと頑張っている~。

ファン・ドンギュ(イ・ジフン )は

親を亡くし祖父ファン会長に育てられた財閥3世~

ファン・ドンギュは広大な土地に立つ宗家を売って欲しいと願い

イ・スハは絶対手放さないという~

こんなふたりが出会い

宗家の古いしきたりに束縛されながら

気が付いたらお互いを必要としていた~という

よくありがちな

途中でも先が読めてしまうコミカルなラブコメディー~

イ・ダヘの可愛さでついつい見ちゃう~

お洋服も可愛いけれど

チマチョゴリ姿が愛くるしくて魅力的~

歴史を感じる宗家から古い文化を感じることが出来ます~


ハッピーエンドは嬉しいね~



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2009年03月
2009年03月02日 (月)
*韓国映画~マイブラザー*
2009年03月21日 (土)
*黒ゴマホットマスク*
2009年03月24日 (火)
*ブラックシュガーマスク*
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*