topimage

2009-01

*韓国映画~小さな恋のステップ* - 2009.01.02 Fri


チョン・ジェヨン とイ・ナヨンの

「小さな恋のステップ」


トン・チソン(チョン・ジェヨン)はプロ野球の2軍選手~

恋人から突然別れを切り出されたうえに

医者から余命3ヶ月と告げられる~


ハン・イヨン(イ・ナヨン)は

チソンがイヨンの家からわずか39歩のところに引越ししてきた日に

初めて出会ったその日から10年間彼を想いながら見つめている~

やっと彼とおしゃべりできて~

彼との距離が縮まっていく~

余命2ヶ月をどう過ごすか~

彼にとっては生きたいのに生きることができない~

こうなると~

切ないラヴストーリーかと~

思いきや~

小さな笑いありのコミカルなラブコメディーでした~

観終わった時~あったかくなります~



イ・ナヨンさん~「愛の偶像」に出ていたんですね~

数年前に観た時には

気が付かなかった~また観たくなっちゃった~

この「小さな恋のステップ」でも

若い~って感じたんだけど~

「愛の群像」ではもっと若いんだろうね~



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*SKIN FOODのヨーグルトマスク* - 2009.01.06 Tue


SKIN FOOD~

食べられる食物を原料として作られた超自然派化粧品

韓国に行くと必ず買ってきちゃいます~

お風呂に入っている時このマスクでマッサージして

出る前に洗い流すというタイプの

フルーツから抽出された成分で作られたヨーグルトマスク~

今回は キウィヨーグルトマスク
       *キウイのヨーグルトマスク*

前の時はバナナヨーグルトマスクを買ってきました~

バナナヨーグルトマスクは

バナナの香りで包まれます~

キウイは~キウイってそんなに香りが強くないので

キウィヨーグルトマスクもバナナほど香らないです~

フルーツの入ったヨーグルトは

酸の触媒効果で肌のキメを整えて

なめらかにするのに効果的ってあるけれど~

効果はどうなのか~分からないけれど~

洗顔だけで済ませちゃう面倒くさがりやなので

持っていてもほとんど使用しないで古くなっちゃうことも~

これだと何となく楽しめてお風呂で簡単に使えちゃう~

このマスクのタイプは他にもあって
      *マスク&パック*

ミネラルやビタミンが豊富で肌をしなやかにケアし
活力を与える機能がある ブラックシュガーマスク

保湿効果とブライトニング効果の米抽出物を含み
白くてしなやかな肌をケアする ライスマスク

焼いた塩と砂糖の粉の温熱効果と
黒ゴマの豊富な栄養が肌をスベスベにしてくれる
黒ゴマホットマスク

次回はどれにしようかな~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~英語完全征服* - 2009.01.07 Wed


「英語完全征服」

チャン・ヒョクとイ・ナヨンの

英会話教室を舞台にしたラブ・コメディ~

英語完全征服って聞いたとき

ドラマじゃなくて

英語上達法のテキスト~?なんて思っちゃった~

それぞれの理由で英語をマスターしたいために

英会話教室に通うことに~

そこでふたりは知り合い~・・・

韓国ドラマだけど

韓国語と英語の会話が~

この英語は初級教室なので

分かりやすく聞き取れます~


でもね~字幕は日本語

韓国語がまったく分からない人が聞くと

英語と韓国語の区別が付かない言葉があったりで~~

でも字幕は日本語~

なのでコメディーが伝わりにくい所が

あるみたいです~←お友だちが言ってました~


英会話教室~日本の英会話教室と似ていますよね~

教室の中では日本語禁止とか~

名前を決めるとか~

韓国も英語は必須らしいですよね~

学校でも二ヶ国語を選ぶんだそうです~

英語とあとの一ヶ国語は日本語を選ぶ人が多いとか~


このドラマを観たら

もう一度学生に戻って←吸収力の良い時に

しっかり外国語をマスターしたいって思っちゃいます~







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*トークバラエティ~夜心萬萬* - 2009.01.09 Fri



ギャオで配信されている   夜心萬萬

恋愛に関するアンケートの上位5位をゲストが

当てるトークバラエティ

韓国で2003年~2005年に放送された番組~

パク・スホンとカン・ホドンのコメディアンがMCを務め

話題豊富なキム・ジェドンと

美しき日々や恋愛時代に出演してた女優のイ・ウジンがレギュラー

コメディアンがMCなので

笑いが豊富~

ゲストに俳優さんが毎回数人出るんだけど~

ドラマのセリフと違うから新鮮~

とにかくこのバラエティ~面白い~

大笑いしちゃう

始めてみた放送のゲストは

チャ・テヒョンとキム・ソナが出ていた回~

このふたりのトークが面白い~大笑いしちゃった~

一緒にこの回に出ていたキム・ジヨンさん~

「あなたそして私」に出ていたときの役と全然違って

面白い方でした~

2003年~2005年に放送されたすべての回を

配信して欲しい~

ドラマとまったく違って意外な面を発見できそう~


お笑い好きの方にはお薦め~



 夜心萬萬←クリック



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~天国からの手紙* - 2009.01.11 Sun


2003年に公開したシン・ハギュンとキム・ヒソンの純愛の物語

「天国からの手紙」

幼い頃にソヒ(キム・ヒソン)は

日頃から望遠鏡でお星さまを覗きながら

「火星へ行くんだよ」と言っていた父を亡くすが

その言葉を信じていた~

ソヒは火星の父に手紙を出していた~

その手紙に幼馴染のスンジェ(シン・ハギュン)は

返事を出していた~

「火星は寂しくないよ~

おばあちゃんもいるしみんな一緒にいるんだよ」~と

その頃からソヒを想う優しい純朴な少年だったスンジェ

17年後 郵便配達人となったスンジェは

ソヒがソウルに行っても思い続けている~

江原道の自然の美しさが~

冬の真っ白な風景が物語を包んでいます~

純粋なスンジェの心を見るようです~

こんなに真っ白で純粋な心~

汚れのない純粋な心ばかりだったら

争いなんて存在しないでしょうね~

ラストは純粋で一途な想いだからこそ~

ずっと傍にいられる場所を選んだんだろうけれど~

いけないよ~それはいけないことだよ~と

観ながら心で叫んでました~



うぅん~純粋でも強い心を持たないといけないよね~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~ユア・マイ・サンシャイン* - 2009.01.12 Mon


2005年9月に公開された「ユア・マイ・サンシャイン」

この映画は 自分がHIVに感染していることを知らずに

体を売って働いていた女性が逮捕され新聞記事になった。

この事件をもとにした実話のラブ・ストーリーです~


2002年 HIVに冒されたことを知らなくて生きる女性ウナ(チョン・ドヨン)

田舎で牧場をしながら母親と暮らす36歳の独身男ソクチュン(ファン・ジョンミン)

ソクチュンはウナを一目見た時から心を奪われ

毎日しぼりたての牛乳や花を届け

彼女が勤める喫茶店に通う~

ウナは見向きもしなかったが次第にソクチュンが

気になる存在になっていくが~~~

彼女に何が起きようと~彼女を守ろうと~

家族の止めるのも耳に入らず~

一緒に生きていこうと決めた純粋な心を持ったソクチュン

誰が何と言おうと~自分の心に正直に生きる~

ふたりの想いは強いですよね~

こんなに愛することができる人と巡りあえたことは

幸せなこと~


モデルになった実際のおふたり~

発病しないでお幸せに暮らしていらっしゃるそうです




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~僕の世界の中心は君だ* - 2009.01.17 Sat


チャ・テヒョン と ソン・ヘギョ 主演の

「僕の、世界の中心は、君だ。」

「世界の中心で愛をさけぶ」が韓国でリメイクされたラブストーリー

海と空がきれいな巨済島(コジェド)がロケ地~

この巨済島(コジェド)は日本から近い島で

冬のソナタ」の最終場面 のロケ地で「不可能の家」が園内にあり

島全体が「外島(ウェド)海上観光農園」とよばれるウェド(外島)の

近くにある島だという。

映画の中で

ふたりが巨済島(コジェド)に訪れた時にヘギョちゃんが

何かを撒いていたんだけど~

その何かは花の種だったんだね~

ヘギョちゃん~病に侵された時の表情~

秋の童話を思い出しました~

亡くなってあとでテヒョン君がひとりでこの島を訪ねたとき

その海岸にはお花畑が広がっていたんです~

青い空に白く浮かぶ雲~

お花畑が広がりきれいな風景がラストシーンを飾っています~

一途に人を想う気持ち~

亡くなってもここにいるんだよと象徴しているようです~。



エンディングで流れるチャ・テヒョン君が歌う「瞳をとじて」

平井堅とはまた違った魅力が出て爽やかに歌っています~

この歌声は日本で公開される映画の中で聞けるだけのようです

韓国では流さないという条件でチャ・テヒョン君は引き受けたようです。


テヒョン君のドラマや映画はどれも見応えがあって好き~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~天国からのメッセージ* - 2009.01.18 Sun


チャ・スンウォンとチャン・ソヒ主演の

「天国からのメッセージ」

題名からラブストーリーかと思いきや

幽霊が出るストーリー~

でもこの幽霊のストーリー

最初はホラーかと~

想っていたらコメディ的なホラーなので

怖いという感じより笑えちゃうシーンも


ピルギ(チャ・スンウォン)は父と暮らし

子どもの頃から引越しばかりをして持ち家とは縁遠い生活

そんな父がピルギに「家を買いなさい」という遺言を残し~

ついにビルギは巨済島の

海が見える素敵な家を格安で手に入れることになった

この家には主を待つ事故で死んでしまった妻が

住みついていたんだよね~

ピルギとここに住み着いている幽霊の

やりとりが始まることになる~

後半は幽霊を助ける感動的なストーリー

この世にとどまる幽霊にも理由があるんだね~と

幽霊を怖いと思わなくなるファンタジックホラーでした


幽霊を演じたチャン・ソヒ~

ヨン様出演の「海風」に出ていたらしい~

確認しなくちゃ~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2009年01月
2009年01月07日 (水)
*韓国映画~英語完全征服*
次 >>
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*