topimage

2008-12

*韓国映画  Sad Movie * - 2008.12.02 Tue



Sad Movie ~

ずっと見たいと思っていた映画でした~

Sad Movie という題名そのままに

哀しい別れの物語~



愛情表現が下手な消防士のジヌ(チョン・ウソン)と
プロポーズを待っている恋人のスジョン(イム・スジョン)

火事で耳が聞こえなくなってしまったスジョンの妹の
スウン(シン・ミナ)と似顔絵描きのハンサムなサンギュ(イ・ギウ)

スーパーのレジ係りをしているスッキョン(ソン・テヨン)と
定職に就かないハソク(チャ・テヒョン)

病に臥す母親のジュヨン(ヨム・ジョンア)と
その母を守りたいフィチャン(ヨ・ジング)

この4組の8人がそれぞれの相手と

それぞれの理由での別れを綴った構成になっている映画~

どの別れも心にぐっときます~

愛する人との別れ~永遠の別れは心をえぐります~

事故でお別れもできないまま

気が付いたら永遠の別れになっていたなんて~

親が子を思う気持ちは当たり前でしょうが

幼い子が親を思う気持ちってギュってなりますね~

観ていても苦しくなっちゃいます~

でも現実にある別れ~

一組だけでも哀しい別れの物語になるのに

こんなにたくさんの別れをまとめちゃうなんて~


この別々の別れが~どこかで繋がっていたんですね~



繋いでいるチャ・テヒョン君~

独特のいい味を出してます~

この映画を観て

チョン・ウソンの他のドラマを観たくなりました~

「ごめん愛してる」でファンになったイム・スジョン可愛いです~

この映画では可愛さよりしっかり者を出してます~

クォン・サンウと結婚したソン・テヨン~

この映画にも出演していたんですね~

結婚以前はまったく知らない女優さんでした~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国の新聞~* - 2008.12.04 Thu


韓国を訪ねたときに

新聞を持ち帰ってます~

          *韓国の新聞*


帰りの飛行機や~

韓国の地下鉄の駅や街の中に

フリーペーパーが置いてあるのを貰ってきたり~


ハングルを拾い読みして教科書代わりにもなるし~

お花等のプレゼントの時に英字新聞で束ねるとおしゃれ~

なのをまねして

ハングル文字の新聞ではどうかな~?

使い道はそれぞれ~

まぁね~ゴミといえばゴミだけど~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国映画~ピアノを弾く大統領* - 2008.12.06 Sat



チェ・ジウの「ピアノを弾く大統領」を観ました~。

大統領と大統領の娘の担任教師のロマンティック・ラブ・コメディ~

アメリカ映画「アメリカン・プレジデント」と重なるストーリー~だけど

教師役のチェ・ジウがとってもキュートで可愛い~

大統領役のアン・ソンギはピアノの猛特訓をしたとか~

劇中に流れるピアノの音色の「慕情」は優しく切なく~懐かしく~

ストーリーをバタバタ劇にならないように落ち着かせているような~

大統領の娘役はイム・スジョン~

「ごめん愛してる」でイム・スジョンに魅了されてから

彼女の映画やドラマを観るのは楽しみ~



コミカルさがあるシンデレラ・ストーリーなので

楽しく観れちゃう~

チェ・ジウの軽やかな短い髪が似合ってて

可愛さが引き立ちキュートな演技~

ロマンティックなひとときを貰った時間でした~








*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~人生は美しい * - 2008.12.12 Fri


「人生は美しい」

キム・レウォンとハ・ジウォンのラブストーリーです~

生きる世界が違うふたりが出会って

社会や周りの人を巻き込みながらふたりの想いを

ひとつにするまでを描いたドラマです~

キム・レウォン(ジェミン役)は

曲がったことが嫌いな町のチンピラ

ハ・ジウォン(ヒジョン役)は幅広く事業を展開する社長の令嬢~

生まれも育ちもまったく違ったふたりが

難解に立ち向かいながら愛を確実な物にしていく~

キム・レウォンファンにとっては

見逃せないドラマですよね~

ハ・ジウォンは最初金髪で登場なので

ちょっと違ったイメージが~

でも相変わらずキュートです~



ハッピーエンドは観終わったあと爽快感に浸れて嬉しいよね~

ヒジョンの姉のスジョン役(ユン・ヘヨン)や   

ジェミンの付き合っていたミスク役(ヤン・ミラ)の

姉で学校の先生の役をしている女優さん←お名前がわからないんだけど~

優しい雰囲気で

暴力関係者が出てくるドラマを軟らかくしていい味を出してました~




ドラマから韓国語の学習もできちゃう~←クリック
主題歌が聴けます~←クリック



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国のドラマOST* - 2008.12.13 Sat


韓国のドラマのOSTは

ドラマを盛り上げる効果が凄いよね~

「ごめん、愛してる」で使われた雪の華も

切なさが伝わってきていて~

韓国語の雪の華もいいもんだなと

CDを買っちゃったほど~



今無料動画のギャオで

Drama Original Sounds Korea 2008(DOSK2008)。

が 配信されている~(1/7(水)正午まで)

これは大阪韓国文化院/韓国コンテンツ振興院のイベントで

日本でヒットした韓国のドラマOSTを歌ったアーティストたちが

歌声を披露してくれる~

2008年はJUST、ソ・ヨンウン、キム・ボムスらが来日~

四季シリーズ ピアノメドレー
「Flower」(ドラマ「春のワルツ」より)
「秘密」(ドラマ「夏の香り」より)
「祈り」(ドラマ「秋の童話」より
「最初から今まで」(ドラマ「冬のソナタ」より)

手放せない愛(ドラマ「私の名前はキム・サムスン」より)
グリーンローズ(ドラマ「グリーンローズ」より)

「初めての愛」(ドラマ「恋人」より)
「一人ではない私」(ドラマ「雪だるま」より)
「私の中のあなた」(ドラマ「初恋」より)

「君が僕を去って」(ドラマ「海神」より)
「会いたい」」(ドラマ「天国の階段」より)

「ダメなのか」(ドラマ「バリでの出来事」より)
「私の涙の中に」(ドラマ「火の鳥」より)

などなどが聴くことができる~

バラード曲が多いので

キュンって胸にきちゃうよ~

ドラマを思い出しちゃう~


*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマOST・K-pop~* - 2008.12.14 Sun


K-pop

SS501 - 君を歌う歌 - 널 부르는 노래
SS501 -SS501君をうたう歌メイキング
SS501 - COWARD
SS501-Love Like This 네게로
Kim Hyun Joong- Kiss Kiss
Kim Hyun Joong-HEAT
Kim Hyun Joong-~お台場でゲリラLIVE
Kim Hyun Joong-名古屋でゲリラLIVE
ヨンソカップル-반말송パンマルソング
CNBLUEのチョン・ヨンファ-반말송 パンマルソング
CNBLUE-사랑빛サランピ
CNBLUE-사랑빛サランピ
CNBLUE- Love
CNBLUE- Sweet Holiday
CNBLUE-~BLUE STORM Concert~
CNBLUEヨンファとJUNIEL- 바보(バカ)
Super Junior-행복 (Happiness)幸福
チャン・ユンジョン-オモナ!어머나!(あらまぁ~)
チャンユンジョン-後で

イ・スンギ- 결혼해 줄래 (結婚して)
Wonder Girls- Kissing you
Wonder boys-nobody

韓国ドラマのOST

「トキメキ☆成均館スキャンダル」OST
JYJ(ユチョン、ジュンス、ジェジュン )~「見つけた 찾았다(チャジャッタ)」

「いたずらなkiss」OST
HowL~「말한 적 있나요 Have I Told You」
ヒョンジュン~「One More Time」

「花より男子」OST
SS501~「僕の頭が悪いから(내 머리가 나빠서) because i'm」
SS501~「僕の頭が悪くて」
T-Max~「Paradise」
SHINee~「Stand By Me 」

「シンデレラのお姉さん」OST
SUPER JUNIOR~イェソン~「君じゃなきゃ駄目だ」

「オレのことスキでしょ」OST
CNBLUE~「君は僕に恋をした」
CNBLUE~「君は僕に恋をした」
CNBLUE~ヨンファ~「恋しくて그리워서」
CNBLUE~ヨンファ~「恋しくて그리워서」
CNBLUE~ミニョク~「星」
パク・シネ~「I Will… Forget You 그럴 겁니다... 잊을 겁니다  そうだね…忘れるね」

「Miss.Ripley」OST
ファヨビ~「유리 (Glass)」

「H.I.T.~女性特別捜査官~」OST
Super Junior ~「ヒット (H.I.T.-Homicide Investigation Team) 」

「大王四神記」OST
東方神起~「千年恋歌」
日本語バージョン「千年恋歌」

「快刀ホン・ギルドン(쾌도 홍길동)」OST
少女時代のテヨン(태연)~「もしも(만약에)」

「「ベートーベン・ウイルス」OST
少女時代のテヨン~「聞こえますか」
少女時代のテヨン~「聞こえますか」

「ありがとうございます」OST
「ありがとうございます」
「Beautiful World」
少女時代が歌う「Beautiful World 美しい世界」

「ごめん、愛してる 미안하다 사랑한다」OST
バク・ヒョシン~「雪の華 눈의 꽃」 
バク・ヒョシン~[雪の華 눈의 꽃」
ソ・ヨンウン~「雪の華 눈의 꽃」

「イサン」OST
「約束」
チャン・ユンジョン(장윤정)が歌う「約束」

「1%の奇跡」OST
「初恋」(첫사랑)

「「私の名前はキム・サムスン」OST
アレックス~「She is]

「外科医ボン・ダルヒ」OST
SS501~「消すことができない愛」「幼い日の記憶」
SS501~「幼い日の記憶 어린날의 기억」

「冬のソナタ 겨울연가」OST
Ryu~「最初から今まで」
Ryu~「My Memory」
Ryu~「My Memory」

「夏の香り」OST
ソ・ジニョンが歌う「どうすれば」

「オールイン」OST
ーパク・ヨンハ~「初めて出逢った日のように」

「オンエアー」 OST
パク・ヨンハ~「片思い」

「君はどの星から来たの」OST
ゴスペルソング「あなたは 愛されるために生まれた人」

「お嬢様お願い」OST
Davichi ~ 「Hot Stuff」
Davichi ~ 「Hot Stuff」
ユン・サンヒョン~「愛は仕方ないですね」

「製パン王キム・タック」OST
ユン・シユン~「君だけ」

韓国映画OST

「猟奇的な彼女~엽기적인 그녀」OST
シン・スンフン신승훈が歌う「I Believe」

「まぶしい日に 눈부신 날에 Meet Mr. Daddy 」OST
ソ・シネ( 서신애)ちゃんとイ・ジフン(이지훈) が歌う「 아나요 アナヨ 」

「天女と詐欺師 선녀와 사기꾼」OST「恋に落ちて」

「その男の本198ページ 그 남자의 책 198쪽」OST
SS501が歌う「바라보며」(眺めて)

カバー曲・童謡など~

少女時代のソヒョンが歌う「오리날다」

チャン・グンソクが歌う「聞こえますか」

ユン・サンヒョン(윤상현/YoonSanghyun)が歌う「TRUE LOVE」

ユン・サンヒョン(윤상현/YoonSanghyun)が歌う「最後の雨」

ユン・サンヒョン(윤상현/YoonSanghyun)が歌う「悲しみにさよなら」

Zeroが歌う「最後の雨」

Zeroが歌う「ハナミズキ」

Super Junior (Leeteuk)が歌う「瞳を閉じて」

パク・ヨンハが歌う「瞳をとじて」
パク・ヨンハが歌う「瞳をとじて」

パク・ヨンハが歌う「ワインレッドの心」

ソ・ジソブが歌う「雪の華」

John-Hoonが歌う「雪の華」

John-Hoonが歌う「あなたに逢いたくて」

John-Hoonが歌う「ズンドコ節」

John-Hoonが歌う「恋におちて」
 
ハングルで歌う「千の風になって」

ハングルで歌う「崖の上のポニョ」

ハングルで歌おう「パパはママが好き」

ハングルで歌おう「りで終わる言葉」

ハングルで歌おう「頭・肩・膝・足」

ハングルで歌おう「お誕生日おめでとう」

ハングルで歌おう「ドレミの歌」

ハングルで歌おう「10人のインディアンボーイ」

ハングルで歌おう「ちょうちょ」

ハングルで歌おう「당근 쏭 (carrot song 人参の歌)」



視聴~
「ファンジニ」OSTの中で
ベク・ジヨンの「悪い人」←クリックで聴けますよ~
魔王のOSTの中で
オム・テウンが歌っている曲がありますよ。
「愛しないでください」←クリックで聴けます~
頑張れクムスンの主題歌
「良い日」
←クリックで聴けますよ
私の名前はキム・サムスン OSTの中で
「クレジクァイのBe My Love 」←クリックで聴けますよ~
雪の女王OSTの中の
(チョ・ソンモの愛...涙ぐましい)←クリックで聴けますよ~



**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*韓国ドラマ~恋するハイエナ* - 2008.12.16 Tue


「恋するハイエナ」

職業も性格も違う男性(ハイエナ)4人と

愛らしい女性(ハンター)ひとりが

複雑な事情を解きほぐしていく日常をコミカルに描いたドラマでした~

チョルス(キム・ミンジョン)はマヌケなハイエナ
ジンボム(オ・マンソク)はエリートなハイエナ
ソクジン(シン・ソンロク)はオシャレなハイエナ
ジンサン(ユン・ダフン)は自称モテモテのハイエナ
たちと
ジョンウン(ソ・イヒョン)は一途な愛のハンター

この5人がそれぞれの愛を求めて本音でせまります~

コミカルなドラマなので

楽しく観れちゃう~

ソ・イヒョンは

スーパーモデルをしていただけあって抜群なスタイルで

観ているだけでうっとり~

「復活」ではしっかりした記者の役どころだったけど

このドラマでは愛らしくキュートで

しぐさも可愛い~

ソ・イヒョンだったからこのドラマは最終話まで観れたかも~

そういえば~~

このドラマの中で「上を向いて歩こう」が流れてました~

super junior KRY(Kyu Hyun,Ryeo Wook,Ye Sung )が歌うOSTもしっとり~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*胡桃茶~* - 2008.12.17 Wed


호두차(胡桃茶)
     *香ばしい胡桃茶*

胡桃やアーモンド 松の実 ピーナッツ はと麦が

入った 香ばしいお茶なんですよ~

お茶というか~見た目はミルクティーに似ているんです~

まろやかで飲みやすいお茶~

韓国に行くと

お茶売り場にはいろんなお茶が売られていて

どれを買おうか迷っちゃうんだけど~

この豆類がたくさん入った香ばしいお茶は必ず買ってしまう~

寒い日には飲みたくなるあったかいお茶~

韓国にはお茶の種類がいっぱい~

その日の体調に合わせていただけていいよね~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2008年12月
2008年12月02日 (火)
*韓国映画  Sad Movie *
2008年12月04日 (木)
*韓国の新聞~*
2008年12月13日 (土)
*韓国のドラマOST*
2008年12月17日 (水)
*胡桃茶~*
次 >>
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*