topimage

2007-06

*韓国ドラマ~パリの恋人* - 2007.06.11 Mon


「パリの恋人」とっても素敵なドラマでした。

キム・ジョンウンが純粋で素直で愛くるしくって~

可愛い役をすんなりこなしていました。

心に残るお勧めドラマです。

キム・ジョンウンのドラマを観たくて

「ルル姫」を探して今観ています。

名のとおり姫の役です。

まだ途中だけれど

「パリの恋人」の方が素敵!かも~(´ー`*)。・:*:・



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


*韓国ドラマ~ルル姫* - 2007.06.12 Tue


「ルル姫」

韓国一の財閥のお嬢さまの恋愛をキム・ジョンウンが

コミカルに愛らしく演じていて

「パリの恋人」にちょっぴり似ているんだけれど~

ちょっぴり違って楽しめる。


お嬢さまは"ルル"って名前じゃないんだけれど何故ルル姫なの~?

って調べたら

高貴で美しくセレブであることをルルっていうんだって~(´ー`*)。・:*:・、

キム・ジョンウンは愛くるしい役が似合うのね~って思っていたら

「イヴのすべて」に出てたしっかり者のトップアンカーウーマン役だったのね~

後で知ってちょっと驚いちゃった。

髪型が変わるとあんなにも変わっちゃうものなの?

愛くるしいお嬢さま役としっかり者のキャリアウーマンとは

まったく違うものね。

っていうことは本物の女優っ!

そうと知ったら「イヴのすべて」また観たくなっちゃった。

チェリムが可愛いのよね~l+。(*′∇`)。+゜

チャン・ドンゴンも素敵だったぁ(´ー`*)。・




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~君と出会ってから~* - 2007.06.12 Tue


リュ・シウォンとチェ・ジンシルの「君と出会ってから」

優しい顔立ちのリュ・シウォン君主演と知って

これは早速観なくちゃと~観始めました~

シウォン君のちょっととぼけた怠け者と言うか~

楽をして上手に生きていけたらそれでいいというような役~

こんな役もこなしているのね~という新発見のドラマ~


この「君と出会ってから」~

題名の通り~君と出会ってから今までの考え方や生き方に

変化が訪れていく~

この君とは~?

ギウォン(リュ・シウォン )はオクファ(チェ・ジンシル )に

出会ってから~

ミンソク(イ・ソジン)は ミジン(パク・ジンヒ)に

出会ってから~と

他にもギウォン(リュ・シウォン )の一家族を取り巻く

出会いがあって~

その出会いから生まれる愛情や思いやりがいっぱいの

ハッピーエンドのあったかホームドラマ~

この中で一番の魅力は

ギウォン(リュ・シウォン )の伯母役の

ナムドゥク役のキム・ヘジャ

宮~Love in Palace 皇太后パク氏役でもお馴染みの

ベテランの女優さんです~

この「君と出会ってから」の中でも

お金より人との信頼や心を大切に

天然というより~ほんとうに純粋で正直に生きている役を

見事に愛らしく可愛く演じています~

こんな風に生きていけたら

真っ白な心で毎日を送れそう~~

普通のホームドラマの筋書きの中に

欲とか純粋な愛~

民族や学歴 男女や貧富の差別などなど

社会問題を織り込んだ

ドラマでした~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~イヴのすべて* - 2007.06.14 Thu



2000年4月に韓国で放送された

チェリムとチャン・ドンゴンの

イヴのすべて~楽しめました。

テレビ局の看板キャスターを夢見る

ソンミ(チェリム)と

ヨンミ(キム・ソヨン)のふたり~

純粋さで自分を認められようとするソンミと

目的のためには

手段を選ばないヨンミ~

ヨンミの徹底した意地悪は

本当にこんな人がいるのかと思わせるほど~

そのふたりと

放送局の上司ヒョンチョル(チャン・ドンゴン)と

幼馴染でもあり同じ局に勤務するウジン(ハン・ジェソク )

4角関係の恋が始まります~

チャン・ドンゴン ~素敵です~

キム・ジョンウン もしっかり者のアナの上司で出演しています~

恋人やパリの恋人とはちょっと違った雰囲気なので

最初はキム・ジョンウン だって気が付かなかったほどです~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~太陽に向かって* - 2007.06.15 Fri


クォン・サンウとミョン・セビンの「太陽に向かって」

海を舞台に繰り広げられるラブストーリー

いったん引き受けたことはどんなことがあっても

成し遂げる男の中の男カン・ソクミン(クォン・サンウ)は

妹カン・スジン(キム・ジョンファ)が入院した病院の

医師であるチョン・ヘリン(ミョン・セビン)を一方的に

好きになり~~

というところから 若者たちの愛や希望や挫折をテーマに展開していく~

過去の心の傷を癒せるのは愛だけ~

愛するほど未来の希望は見えてくるという~

前向きになれるドラマ~

ミョン・セビンをこのドラマで初めて見たんだけれど

なんて爽やかさを持った女優さんなんだろうって~

濃くて強引な役のクォン・サンウと清楚で爽やかな彼女~

よく似合ってました~よ







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~ラストダンスは私と一緒に* - 2007.06.16 Sat


チ・ソン君素敵です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

「ラストダンスは私と一緒に」

見入りました=*^-^*=

時間を忘れちゃうほどはまりました。

「瞳の貴公子」と言われてる~チソン君+。(*′∇`)。+゜

その吸い込まれそうな瞳で見つめられるとうっとり~

韓国ドラマによくありがちな記憶喪失がドラマの

展開となっていくけれど

一押しのドラマでした。





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~1%の奇跡* - 2007.06.19 Tue


韓国ドラマに夢中になってしまった
きっかけは
Yahoo動画で韓国ドラマが始まった頃
「1%の奇跡」
「威風堂々な彼女」を観たことだった。
カン・ドンウォンとキム・ジョンファに夢中になり
配信が待ち遠しくって~
何度同じ回を観たことか~(´ー`*)。・:*:・
カン・ドンウォン~素敵です~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
初めてみる韓国のドラマは
あらすじだけでなくって
町並みや食事やマナーや
もちろん言葉まで
興味津々。
喫茶店のお茶にも数種の飲み物があるのね~
住まいにも~
テーブルには電話が~~
なんて細かなところにも目がいって
その国の文化まで~~~
初めて観た時には言葉なんてまったく無知だったのに
少しずつ単語がわかってきて~~
違和感無く言葉が入ってくるようになって~
ますます夢中になるきっかけのドラマでした。
デビュー直後のカン・ドンウォン初々しくて眩しいです。




このドラマの挿入歌「初恋」(첫사랑 チョッサラン)
ここで聴けます~クリックしてね~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国ドラマ~グリーンローズ* - 2007.06.25 Mon


グリーンローズ~

観ているうちにはまちゃったドラマ~+。(*′∇`)。+゜

逃亡者となった主人公が謎の真相を求めての復讐と

純愛のストーリーに惹きつけられて

配信が楽しみなドラマでした~(o‘∀‘o)

今ギャオで再配信中よね~。

「ピアノ」に出ていたときのコ・スとは

また違った魅力が~~~(´ー`*)。・:*:・

イ・ダヘちゃんのかわいいお洋服を見るのも

楽しみでした~=*^-^*=





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • 2007年06月
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*