topimage

2017-02

*「太王四神記」セオ役のスジニ* - 2011.05.01 Sun


2007年「太王四神記」(たいおうしじんき、 태왕사신기)の
ペ・ヨンジュン演ずる大王タムドクの恋人セオ役でデビューした
スジニ~


韓国で生まれて小学生のときに米国へ移住し
美術大学在学時に太王四神記のオーディションを受け
ハ・ジウォンやキム・テヒなどを押しのけオーディションを勝ち抜きて
スジニの役を得たという。
英語、日本語、韓国語を話す。
日本に来た時に流暢な日本語で応えていて
驚いたことがあったけれど~それはそれは日本人のように完璧でしたよ。
その後も
太王四神記 - スジニ(수지니)(MBC 2007)
ベートーベン・ウィルス - トゥ・ルミ(두루미)(MBC 2008)
スタイル (SBS 2009)
アテナ:戦場の女神 (SBS 2010)
次から次に出演してCMでも起用されていましたよね~
でもデビュー当時から
私生活が全く分からないって言われてました~
最近では
今年の3月にチョン・ウソンがイ・ジアとの熱愛を認め
昨年の12月からスタートしたドラマ「アテナ:戦争の女神」の撮影を
きっかけに仲良くなったというニュースが流れてました。
が~
アメリカに居た
1997年ごろ歌手ソ・テジと結婚して
2人の子供を儲けていたことが判明したという。
現在は2011年1月19日に離婚訴訟を起こしていると伝えられている。
慰謝料・財産分与請求訴訟を起こしたために
ソテジと結婚・離婚していたことが発覚し
プロフィール欄に「1981年2月2日生まれ」と記載していたのが
1978年2月2日生まれと発覚してしまったという。

チョン・ウソンも結婚していたことを知らなかったんですね~
今後どうなるんでしょう~
人気が出て 言うに言えない過去を言い出すチャンスも無く
大事になってしまったんでしょうね。






 *ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*大王四神記~東方神起「千年恋歌」* - 2010.12.14 Tue


大王四神記のエンディングテーマ曲
東方神起が歌った「千年恋歌」
大好きです~
ドラマを思い出しますね~




(翻訳ソフト頼りです~
「千年恋歌」


마른 풀꽃처럼 야윈 슬픔이
マルン プルコッチョロン ヤウィン スルプミ
乾いた 草花のように   やつれた 悲しみが

엉킨 세월에 잠 못들때
オンキン セウォレ チャム モットゥルテ
もつれた 歳月に  眠る ことができない時

가슴속을 깊이 파고드는
カスムソグル キッピ パゴドゥヌン
胸の中を   深く 掘り下げる

거친 한숨에 매달리네
コチン ハンスメ メダルリネ
荒れた ため息に しがみつくのね

천년의 눈물을 모으면
チョンニョネ ヌンムルル モウミョン
千年の    涙を    集めれば

이 마음 다 대신할까
イ  マウン タ   テシナルカ
この 心   すべて 代わりをするのか

노을이 떠난 저 하늘 끝에
ノウリ トナン チョ ハヌル クッテ
夕焼けが去った あの 空の  果てに

오늘도  서성거리네
オヌルド ソソンゴリネ
今日も  うろつくのね

이른 새벽아침 여린 햇살이
イルン セビョッアッチン ヨリン ヘッサリ
早い  夜明け朝    弱い  日ざしが

지난밤 꿈에 깨어날때
チナンパン クメ ケオナルテ
昨晩    夢に 覚める時  

막막했던 어제 그 꿈들이
マンマッケットン オジェ ク  クンドゥリ
寂しかった    昨日の その 夢が

전설 속으로 사라지네
チョンソル ソグロ サラジネ
伝説の中に  消えるのね

천년의 소원을 모으면
チョンニョネ ソウォヌル モウミョン
千年の    願いを   集めれば

이 마음 다 대신할까
イ  マウン タ   テシナルカ
この 心   すべて 代わりをするのか

햇살이 떠난 저 들판 끝에
ヘッサリ トナン チョ トゥルパン クッテ
日差しが 去った あの 野原の   果てに

오늘도  서성거리네
オヌルド ソソンゴリネ
今日も  うろつくのね




저 혼자 떠돌던 낮은 람 이
チョ ホンジャ トドルドン ナジュン パラミ
あの ひとつ  ただよう  低い   風が
 
지친 숨결로 헤매일 때
チチン スンギョルロ ヘメイル テ
疲れた 息遣いで   さまよう とき

한나절에 내린 이 빗물로
ハンナジョレ ネリン イ   ピンムルロ
半日に    降った この  雨水で

세상의 서러움 달래보네
セサゲ ソロウン タルレボネ
世界の 悲しさ  なだめてみる

천년의 사랑을 모으면
チョンニョネ サラグル モウミョン
千年の    愛を   集めれば

이 마음 다 대신할까
イ  マウン タ   テシナルカ
この 心   すべて 代わりになるのか

달빛이 잠든 저 하늘 끝에
タルピチ チャンドゥン チョ ハヌル クッテ
月明かり 眠った    あの 空の  果てに

오늘도..서성거리네..
オヌルド ソソンゴリネ
今日も  うろつく

천년의 그리움 모으면
チョンニョネ クリウン  モウミョン
千年の    懐かしさを 集めれば

이 마음 다 대신할까
イ  マウン タ   テシナルカ
この 心   すべて 代わりになるか

해 울음 그친 저 들판 끝에
ヘ   ウルン クチン チョ トゥルパン クッテ
太陽の 泣き声 止んだ あの 野原の   果てに

오늘도..서성거리네
オヌルド ソソンゴリネ
今日も  うろつく



作曲は久石 譲さんですね~
素敵なメロディがドラマを支えてますよね~

東方神起が歌った
日本語バージョンはこちら~
「千年恋歌」






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking



*大王四神記~「千年恋歌」日本語バージョン* - 2010.11.23 Tue


「ユンホとチャンミン、2人組「東方神起」として来年1月カムバック」
というニュースが入ってきました~
もう5人の歌声は難しいのでしょうかね~

東方神起が歌ったこの歌~大好きです

大王四神記のエンディングテーマ曲
「千年恋歌」
ドラマが想いだされます~
いい曲ですね~




「千年恋歌」

たとえ身体消える日も この想い消えない
乾いてゆく花さえ 永遠(とわ)の生命(いのち)を継ぐ
千年の涙が 心をつたう
何度生まれ変わっても あなたに会えるまで

目覚める前 物語 夢の果て手を振る
光が差す彼方に 時間(とき)の刹那を知る
千年の願いは 空に羽ばたく
やがて燃え尽きていい あなたに会えるなら


遙かな旅 そよ風が一人きり彷徨う
枯れた花に降る雨 哀しみを包むよ
千年の愛でも 伝えきれない
月が夜に眠れば あなたに会えるのに

千年の想いは 継がれゆく歌
いつか生まれ変わったら あなたに会うために



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking




*韓国ドラマ~太王四神記* - 2009.04.23 Thu


ペ・ヨンジュン主演のドラマ「太王四神記」

また観ました~

とにかく~とにかく~ヨンさまが素敵すぎ~~

あぁいう人が指導者となり

社会を動かしていけば間違いないよね~

人を信じ~みんなが同じ方を向いて

信頼しあいながら~進めば

いい社会が~国が~造れるはず~


ヨンさま演じるタムドク~素敵です~




チュシンの王の誕生を示す星が輝いたときに

高句麗のソスリム王の弟の家にタムドク(ペ・ヨンジュン)が

そして同じ頃に妹の家にホゲ(ユン・テヨン)が生まれる~

ホゲをチュシンの王だと信じたいものが居る中

タムドクが苦難を乗り越えながら

高句麗中興の祖といわれる第19代国王の広開土王となっていく姿を

描いたファンタジーな時代劇~

ヨンさまのファンでなくても楽しめる(たぶんね)スケールの大きいドラマです~


このドラマは済州島で行われたという~

このロケでは

事故が相次ぎ監督のキム・ジョンハクとチェ・ミンスが

それぞれ交通事故にあったり~

ヨンさまも撮影中に

刀が右手人差し指に当たってしまい靱帯を切断してしまったり

その後にも頚椎と肩靭帯を負傷したけれど

撮影を続け~撮影終了後に治療したという~



嬉しいことでは

チュムチ役のパク・ソンウンとタルビ役のシン・ウンジョンが

ドラマの中だけでなく

実生活でも2008年秋にゴールイン~



久石譲が作曲し東方神起が歌う「千年恋歌」が

このドラマの主題歌に使われた~

運命と切ない恋をテーマにしたバラードが

ドラマを盛り上げている~



壮大なこのドラマ=是非観てください~

輝いている優しい瞳や

強く厳しい眼差しのヨンさまに逢えますよ~

って~観ていない人がいない~かも~





大王四神記OSTを聴きたい方はこちら↓

東方神起「千年恋歌」

「千年恋歌」日本語バージョン



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *太王四神記
2009年04月23日 (木)
*韓国ドラマ~太王四神記*
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*