topimage

2017-03

*韓国映画「私たちの幸せな時間」~* - 2008.08.31 Sun


カン・ドンウォンと イ・ナヨン主演の

「私たちの幸せな時間」

今までアイドル的存在のカン・ドンウォンが

髪を短くして死刑囚という難役に挑んだこの映画~


幼い時の辛い生活~

貧しくて親に捨てられ愛を知らずに

子どもながらやっと生きてきたという過去

その上に起きた殺人事件~

死刑囚となったユンス(カン・ドンウォン)は

愛されることを知らない愛することも知らない

生きることに絶望を感じていて

早く死刑を執行されればいいと~~。


元・歌手ユジョン(イ・ナヨン)は

裕福でお金には困らない自由な生活ができるけれど

ユジョン(イ・ナヨン)も親の愛情を受けることがなく

3回もの自殺未遂を繰り返していた。

そんな死と向かい合っている孤独なふたりが出会い~



生まれて初めて

人と向き合い自分のことを理解して

自分の話に耳を傾けてくれる人 自分をさらけ出せる人

相手を想う気持ち~かけがえのない相手に出会ったことで

愛する人のために生きたい~

生まれてから初めて生きたいと思うようになる。


ふたりには許された時間は限られている~

死刑という罪~

観ていて胸がいっぱいになります~

死刑という罪~

死刑は必要なんだろうか~?

死刑囚の心の変化は~?

罪を反省してもう2度と過ちをしないという確信はできるのだろうか~?

犯人が死刑にならなかったら被害者の家族は~?

人が裁くって~?

死刑囚の生い立ちとは~?

生い立ちが似通っていたら~その生活を

見直すことで犯罪現象につながるのか~?

いろんな疑問が湧いてくる~考えさせられる映画でした~



死刑囚のユンス(カン・ドンウォン)の方言が

映画を引き立ててました~




コン・ジヨン 著 「私たちのしあわせな時間」の原作本

この本の訳を  蓮池薫 さんがしています。



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *私たちの幸せな時間
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*