topimage

2017-01

*韓国ドラマ~ミス・リプリー* - 2013.05.07 Tue


2011年に放送されたJYJのパク・ユチョンとイ・ダヘ主演の
「ミス・リプリー (미스 리플리)」
パトリシア・ハイスミス原作の映画「太陽がいっぱい」
(The Talented Mr. Ripley)の主人公の名“リプリー”から
タイトルをとった本作「ミス・リプリー」。
貧しく虐げられて育ったヒロイン(チャン・ミリ)が
生きるために手段を選ばず人を巧みに騙しながらのし上がっていくスリリングな恋愛劇。

このドラマはイ・ダヘ演じるチャン・ミリが
幼い頃に両親に捨てられた傷による劣等感や世間への不信感など心に傷を持ち
日本で苦労をして韓国に戻るけれど学歴のない彼女は生活ができない。
そんな彼女は学歴詐称をしてホテルの職員として第2の人生を生きる~
小さな嘘から学歴詐称までもして 彼女は利己的でずる賢く欲が深くなり
金と名誉を持っている財閥の後継者ユヒョン(パク・ユチョン)と
名門ホテルの支配人チャン・ミョンフン(キム・スンウ)
のふたりの男性も手に入れていく~ 
このドラマストーリーは
2007年に韓国で起きたシン・ジョンア学歴詐称事件がモチーフになっているという。
(美術界のシンデレラといわれたシン・ジョンア助教授の
学歴と論文の偽造が明らかとなって 横領容疑で逮捕されて
彼女は地位と名誉を失った。)
学歴を重視する韓国ならではの詐称事件だが
シン・ジョンアの事件が飛び火して当時人気俳優らの学歴詐称が次々と発覚したという~

ドラマを通して
学歴だけを重視しない社会で~と願わずにいられない
嘘をつかなければいけないような世の中ではいけない~
と強く感じたドラマでした~

イ・ダヘ~最近のニュースで整形をしてますと告白してたけれど
このドラマは整形が崩れてきた?って感じちゃいました~
2006年 マイガールや2005年グリーンローズの頃は綺麗だったんだけど~

T‐araのジヨンが日本の総理大臣の娘役としてカメオ出演してます。
ユチョン本人が歌う主人公ソン・ユヒョンのテーマ「君のためなら」
は、韓国の主要音源チャート1位を独占しました


2011年5月17日午前、ソウル奨忠洞(チャンチュンドン)のバンヤンツリーホテルで
MBC新­月火ドラマ『ミス・リプリー』の制作発表会が開かれました。
公式制作発表会後、行われ­たラウンドインタビュー

.
*韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


*パク・ユチョン主演の「Miss.Ripley」OSTをファヨビが歌う* - 2012.02.14 Tue


「私たち結婚しました」で
パク・ファヨビ PARK HWAYOBI 화요비)に
出会いました~
とってもおおらかで楽しい ファヨビ
素晴らしい歌声でファンも多いいんですね~
ドラマのOSTもいっぱい歌っているんですね~
ずいぶん前に観たキム・スンウ、チェ・ジウ 主演の
「新・貴公子」のOST「伝説の中の愛」を
パク・ヒョシン&パク・ファヨビが歌っていたんですね~
当時はまったく気がつかず~
再度観たく~聴きたくなりました

パク・ユチョン主演のドラマ「Miss.Ripley(ミス・リプリ-)」
ユチョンが主演で自身のテーマ曲も歌って
話題騒然でしたが~
このドラマのOSTにファヨビが参加しているんですね~
まだドラマを観ていないんですが・・・

Ripley OST. 유리 (Glass) by 화요비 (Hwayobi)






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *ミス・リプリー
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*