topimage

2017-08

*韓国ドラマ~キム・マンドク-美しき伝説の商人* - 2013.06.11 Tue


2010年に放送された「キム・マンドク-美しき伝説の商人거상 김만덕)」
キム・マンドク(金萬徳)は実在の人物~
1739年、韓国・済州島に生まれ 波乱にみちた人生を歩みながらも
大商人となったが 巨富を得ても自身の生活は質素で
済州島の大飢饉では 全財産を投じて米を寄付し多くの人々を救済したという。
時の王・正祖(イ・サン)もその功績を称え
女性としての最高の官位「内医院 医女班首」を与えたという~
18世紀後半から19世紀初頭にかけて韓国で活躍した
実在の女性商人キム・マンドクの生涯を描いた作品。

キム・マンドク(イ・ミヨン)は
済州島に流刑となっていたキム・ウンリョルと、済州島の海女ウノンの間に生まれますが
本人は自分の出生を知らぬまま、孤児として都で育ちます。
好奇心旺盛で、世界を股にかける商人になることを夢見て努力しますが
陰謀に巻き込まれて都を追われてしまいます。
済州島でも過酷な運命にさらされ苦労をしながら
熱意と才能と人を愛し信じながら済州島随一の大商人に成長していきます。
私財をはたいて飢饉から島民を救うのですが
いつも自分自身のことより 周りに気配りが出来て
人とのつながりから信頼関係を築き上げていくんですね~

同じ商人でもお金が一番という商人オ・ムンソン役をパク・ソルミが演じています。
マンドク二思いを寄せるチョン・ホンス役にハン・ジェソクが演じています。
パク・ソルミとハン・ジェソクはこの共演をきっかけに
2013年04月21日結婚しましたね~








**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


*韓国ドラマ~キム・マンドク~美しき伝説の商人~* - 2013.04.22 Mon


俳優パク・ソルミとハン・ジェソクが結婚式を控えてウェディング写真を公開した。
二人の所属事務所は17日、報道資料を通じて3枚のウェディング写真を公開した
公開されたウェディング写真は
グラビア写真のように上品でエレガントな雰囲気を演出している。
2013-04-21pa.jpg
同じドラマに出演したことをきっかけに交際した二人は今
「人生」という新しい作品を通じて生涯の伴侶への道を歩むことになった。
二人のウェディング写真は、写真家のキム・ボハ氏が担当した。
2013-04-21p.jpg
ハン・ジェソクとパク・ソルミは4月21日午後6時
ソウル広津区(クァンジン)にあるW HOTELで結婚式を挙げる。

二人は2010年KBS 1TVドラマ「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」の
出演をきっかけに親しくなり
2011年4月に熱愛説が報じられた直後から実際の恋人関係に発展したという。
ハン・ジェソクは、韓国で昨年10月に放送されたKBS 2TVドラマ「ウララ夫婦」
を通じて2年ぶりに復帰した。
パク・ソルミは、最近SBS芸能プログラム
「ニュー!日曜日は楽しい‐キム・ビョンマンのジャングルの法則」
に出演してフレンドリーな魅力をアピールし、注目を浴びた。
元記事配信日時 : 2013年04月17日09時37分記者 : キム・ギョンミン

「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」
今視聴中です~
ふたりはこのドラマがきっかけで結婚~
これからこのドラマを観る視点が変わるかも~~


.
*韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *キム・マンドク~美しき伝説の商人~
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*