topimage

2017-09

*韓国ドラマ~明日に向かってハイキック* - 2012.12.18 Tue


「明日に向かってハイキック」観終えましたよ~。
まさかの最終回でしたね~

このドラマは第46回百想芸術大賞のテレビ部門の「芸能」部門で作品賞を受賞!
笑って泣けるシチュエーション・コメディーとして高い評価を受け
さらに、ユン・シユン、チェ・ダニエル、シン・セギョン、
ファン・ジョンウムの4名が新人演技賞にノミネートされ
その中から家庭教師役を好演したファン・ジョンウムが女性新人演技賞を見事受賞。
また、「ありがとうございます」のソ・シネや
「エデンの東」のチン・ジヒら子役が大人顔負けの演技力を魅せつけ話題に~。
放送が30分くらいなのと
日常の生活を愉快に描かれていて
テンポがいいので
毎回楽しく観れるお薦めのドラマでした~。
パク・シネがヘリの大人になった役で
数分出演~幼い頃のヘリの特徴をしっかり掴んでましたね~
ガールズグループ「4minute」もそのままの役で出演してました~
最終回に近づくと
慌しく収めようという気もあったけど
まさかの展開の終わり方~。
あれだけ笑って見てたのに~
静かにしずかに観終えました。
こう~来ましたか~




**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


*北村で「明日に向かってハイキック」のロケ地* - 2012.09.27 Thu


北村は 観光客が大勢訪れていて賑わっているけれど
両班が住んでいた韓屋の街で
昔の風情が残っていて韓国の歴史を街の中から感じることが出来る
お気に入りの街です

    *北村からの風景*

行く度に ホテルを出て仁寺洞を通り
北村へ~そして三清洞へ~散策する
北村の韓屋はドラマでもよく使われているよね~
3月には北村六景にある「個人の趣向」のロケ地のサンゴジェも観てきました。(詳細はここをクリック~)
     *個人の趣向のロケ地*


北村を散策していると
角にあるお家のお庭のお花がきれいで思わず立ち止まりたくなります。
     *北村*

いつも何気なく写していたこの韓屋~
     *北村の韓屋*

ドラマを観ていたら見覚えが~
この韓屋~「明日に向かってハイキック」のロケ地だった~   
     *北村のロケ地*

教頭先生のお家でジョンウムたちが下宿している韓屋に玄関先が使われてました~
だから このお家の横の通りなども出てきますね~
     *北村*
↑この通りの正面の突き当りを右に曲がり2軒目の角のお家が
「個人の趣向」で使われた韓屋ですした~

ドラマを観る前にロケ地を巡ってました~
あとから知るってよくありますね~
「シンデレラのお姉さん」のロケ地も偶然~でした。
(詳細はここをクリックしてくださいね)



**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

*韓国ドラマ~明日に向かってハイキック* - 2012.09.25 Tue


「明日に向かってハイキック」
とにかく笑えるドラマです
笑いあり~キュンってなっちゃうシーンありのコメディドラマ
「思いっきりハイキック!」の後続シリーズのドラマだけど
「思いっきり!」とは主演のイ・スンジェ以外はキャストを一新
新たな家族の姿を描いていて設定と登場人物がまったく違う。
「思いっきり!」は途中で観なくなっちゃったけど
このドラマは楽しめる~

演じている人物名と俳優名が同じってのも面白いよね~
「ありがとうございます」のソ・シネちゃんが出演しているので観始めたら
「製パン王 キム・タック」で主演の ユン・シユン
KーPOPアイドル「BEAST」ギグァンも出演してる~ふたりのデビュー作なんですね~
子役で「エデンの東」「華麗なる遺産」「恋愛時代」「自鳴鼓」
「バーディーバーディー」など数多く出演しているチン・ジヒが
嫉妬と癇癪の化身でシネを虐待する子供の悪役で登場~
意地悪でわがままなのに単純で愛らしい~
ふたりのやりとりが可笑しい~ドラマを子役が盛り上げている~
家族3世帯を取り巻くそれぞれのエピソードや恋愛など描かれていて
出演者すべてが主人公になっている。

第46回百想芸術大賞のテレビ部門の「芸能」部門で作品賞を受賞
ユン・シユン、チェ・ダニエル、シン・セギョン、ファン・ジョンウムの4名が
新人演技賞にノミネートされ
その中から家庭教師役を好演したファン・ジョンウムが女性新人演技賞を受賞。
ファン・ジョンウムは「私たち結婚しました」で始めて見て
あまり好印象でなかったんですが
このドラマと「私の心が聞こえるの?」を観て印象が変わりましたよ~
2002年-2004年まで Sugar(シュガー)のメンバーだったんですね~
「私たち結婚しました」でのカップルのヨンジュンも
動物病院のドクター役で出演していましたね。

まだ最後まで観ていないんですが
ガールズグループ「4minute」や
「美男ですね」「宮S」のパク・シネ
「19歳の純情」のソ・ジソクなどがゲスト出演しているようです~

気軽に観れて 面白い~お薦めのドラマです~








**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *明日に向かってハイキック
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*