topimage

2017-01

*韓国ドラマ~鉄の王 キム・スロ* - 2012.08.20 Mon


チソン主演の「鉄の王 キム・スロ」(金首露 김수로)
韓国で2010年5月25日から9月18日まで放送された歴史ドラマ~

紀元1世紀の初め
朝鮮半島の北部では
高句麗(ドラマ「朱蒙」の主人公チュモンが建てた)が
ムヒュル(「風の国」の主人公)の代なって急速に強大な国に発展していった頃~
朝鮮半島の南部では
まだ小さな部族がバラバラに存在して 互いに牽制しあっていた。
そんな小部族をまとめ上げて連盟国家伽耶を統一に導き
優秀な鉄器製造技術と海洋貿易で名を馳せる国家、伽耶(カヤ)の
初代王になったのがキム・スロ。

このキム・スロをチソンが演じている。
北方遊牧民族の祭天金人族族長キム・ユンと
その妃チョンギョン(ペ・ジョンオク)の息子として
後漢の追っ手から逃げる途中船の中で生まれるが
船が難破して浜に打ち上げられたところを狗耶(クヤ)国の鍛冶職人に拾われ
鍛冶長のチョバンの子として育っていた。
がその後~幾多の試練を乗り越えて
民の熱い支持を得て王に成長していく姿を描いたドラマ~。

チソンが王として成長していく姿が
ドラマから伝わってきます~。
インドのアユタ国の豪商である父、ホ・ジャンサンについて狗耶国に来て
キム・スロの妃になり、伽耶で最初の王妃となるホ・ファンオク(ソ・ジヘ)は
幼いころから父の商団について回っているので商売の知識も豊富
国際情勢にも明るいうえに気品が漂う。
ソ・ジヘ~本当に美しいですよね~

「善徳女王」に登場したキム・ユシン将軍は キム・スロの12代目の子孫にあたるという。
歴史ドラマをいくつか観ていると
歴史を紐解いていくようにドラマを観賞できるね~


余談ですが~イジンアシ役の コ・ジュウォンは
2001年にウォンビンのそっくりさんを選ぶイベントで目に留められたそうです~

「鉄の王 キム・スロ」のOSTも
少女時代のソヒョンの歌声がドラマを盛り上げていますね~←クリック~で観れます


伽耶国とキム・スロをもっと知りたい方はここをクリック~

NG集です



**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


*ソヒョンが歌う~ドラマ鉄の王キムスロOST* - 2012.08.09 Thu


ドラマキムスロOSTの「苦しくても大丈夫です아파도 괜찮아요」
歌:少女時代・ソヒョン

ソヒョンが歌ってたんですね~



눈이 멀어도 괜찮아요 숨이 멎어도 괜찮아요
目が見えなくなっても大丈夫です 息が止まっても大丈夫です

한번만 그댈 볼 수 있다면 내 맘 모두 줄 수 있다면
1度だけでもあなたに会えるなら 私の気持ちを全てあげられるなら


내가 얼마나 더 그리워해야 그대 내 맘 알 수 있나요
あとどれだけ愛しさを募らせれば 私の気持ちに気付いてくれるのですか?

내가 얼마나 더 울고 울어야 눈물이 마를 수 있나요
あとどれだけ泣き続ければ 涙が枯れるのですか?


그댈 사랑해서 아픈 건가요 너무 사랑해서 벌받는 건가요
あなたのことを愛したせいでつらいのでしょうか? 愛しすぎたせいで罰を受けているのでしょうか?

비록 내 모든 걸 잃는다 해도 그대 하나면 그거면 돼요
たとえ全てを失うとしても あなた1人だけ それだけでいいんです


그댈 사랑하던 마음을 베어도 그댈 기다리다 가슴 다 해져도
あなたを愛した心を切っても あなたを待って胸が破れても

괜찮아요 사랑하니까 난 아파도 괜찮아요
大丈夫です 愛してるから 私はつらくても大丈夫です


그댈 잊으려고 돌아설수록 보고 싶은데 어떻게 해요
あなたを忘れようと背を向ければ向けるほど 会いたくなるのにどうすればいいのですか?

자꾸 안된다고 막아설수록 그대뿐인데 어떻게 해요
駄目だと言い聞かせようとすればするほど あなただけしかいないと思うのにどうすればいいのですか?


그댈 사랑해서 아픈 건가요 너무 사랑해서 벌받는 건가요
あなたのことを愛したせいでつらいのでしょうか? 愛しすぎたせいで罰を受けているのでしょうか?

비록 내 모든 걸 잃는다 해도 그대 하나면 그거면 돼요
たとえ全てを失うとしても あなた1人だけ それだけでいいんです


그댈 사랑하던 마음을 베어도 그댈 기다리다 가슴 다 해져도
あなたを愛した心を切っても あなたを待って胸が破れても

괜찮아요 사랑하니까 난 아파도 괜찮아요
大丈夫です 愛してるから 私はつらくても大丈夫です


내게 독이 되고 가시가 되어도 그대를 향한 사랑 거둘 수 없죠
私にとって毒になっても とげになっても あなたへの愛を抑えることができないんです


언제까지라도 기다릴께요 아프고 아파도 나 견뎌낼께요
いつまででも待ち続けます どんなにつらくても耐え抜きます

내가 그대를 더 사랑하니까 눈물나도 괜찮아요
あなたのことをもっと愛するから 涙が出ても大丈夫です


아파도 괜찮아요
つらくても大丈夫です 



**韓国の風**
*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *鉄の王キムスロ
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*