topimage

2017-09

*韓国ドラマ~大祚榮(テジョヨン)* - 2011.09.16 Fri


大祚榮(テジョヨン대조영)
2006年9月16日~2007年12月23日に韓国のKBSTVで放送されたドラマ。
当初は、全100話の予定でだったのが
好評のため延長されて全134話になったという~。

高句麗滅亡後、渤海を建国する大祚榮の一代記を描いたドラマで
渤海を自民族史の一部ととらえ
唐と対立する韓国の民族主義がうかがえます。

渤海(ぼっかい、698年[1] - 926年)って
歴史に疎い私は聞きなれない国だと思ったら
満洲から朝鮮半島北部、現ロシアの沿海地方にかけて
かつて存在した国家で
高句麗滅亡後にその遺民である大祚栄により建国されて
周囲との交易で栄え、唐からは「海東の盛国」と呼ばれたが
結局 最後は契丹(遼)によって滅ぼされたという。

渤海を建国する大祚榮(テ・ジョヨン)は
テ・ジュンサンとタルギの子として誕生する。その時に流星が流れ落ち
「流星が落ちたときに生まれた子は、将来王になる」という
高句麗の伝説があったが それが原因で家族と引き離されて
ヨン・ゲソムンに仕える奴婢・ケドンとして育つ。
それ以後幼い時から食べることにも苦労をし
生きることもままならない苦労をしていくが
人を想う気持ちや信頼関係など心を預けてくれる人々と出会い
将軍になって成功するまでを描いてます~

大祚榮(テ・ジョヨン)~
長編だけど苦痛なく観れるドラマで
嵌りました~
テ・ジョヨン役のチェ・スジョンは
話数が進む度にふっくらのお顔が無くなっていきましたね~
それくらい大変な撮影だったのかもね~

テ・ジョヨン(大祚榮)役にチェ・スジョン(崔秀宗)
コルサビウ(乞四比羽)役にチェ・チョロ
フクスドル(黒水乭)役にキム・ハクチョル(金学哲)
チョリン役にパク・イェジン(朴藝珍)
スギョン(淑英)役にホン・スヒョン(洪秀賢)
イ・ヘゴ(李楷固)役にチョン・ボソク(鄭普碩)
ソル・イングィ(薛仁貴)役にイ・ドクファ(李徳華)
イ・コム(李剣)役にチョン・テウ
テ・ジュンサン(大仲象)役にイム・ヒョク(任赫)
ミモサ(彌模思)役にキム・ジョンヒョン(金正鉉)



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *大祚榮(テジョヨン)
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*