topimage

2017-02

*2009 ロスト・メモリーズ~* - 2008.07.21 Mon



韓国で2002年2月に公開されたチャン・ドンゴンと中村トオル主演の

SFアクション映画

「2009 ロスト・メモリーズ」を観ました~

日本では2004年3月に公開されてて

観たかったのにずっと機会を逃してました~。


1909年,ハルピン駅でアン・ジュングン(安重根)による

朝鮮統監伊藤博文暗殺が失敗に終わっていたら~

そして~

第2次世界大戦で日本が勝利したとすれば

世界の歴史はどうなっていたかという見地で始まります~



映画では朝鮮半島は日本に併合されたままで

ソウルは,日本の第3の都市になっている。

1988年のオリンピックが名古屋で開かれ,

2002年ワールドカップは日本単独で開催したというような設定に~~。



2009年なのに仲村トオルとその奥さんと子どもは

花火を見るのに袷の着物に羽織を着てる~

奥さんは毎日お着物を~それも若いのにとっても地味で~

着物の着方もちょっと垢抜けない~

この住まいとなっている日本家屋は長野の寺院で

ロケをしたようです~



そういったことで少し違和感もあるのだけれど

楽しんで観られればいいかと~~

それにSF映画なんだから

理解しがたいこともあるわけだし~

今までにあまり韓国映画ではSFは撮られてないんだそうです~



チャン・ドンゴンの日本語~上手でした。

撮影前に日本語の台詞を仲村トオルにお願いして

録音したもらったテープを聞いたり~

凄い練習を重ねたらしい~ずいぶん練習した成果が出ていたと思う~

セリフの中で財団って言葉が多く出て来るんだけれど

韓国語で「ザ」と言う発音がないので

どうしても「ジャ」になってしまうんですよね~

そんな内容とは関係のない見方もしたりして~。



アクション映画なのでハラハラドキドキ感もあり~
チャン・ドンゴンと中村トオル~素敵な演技でした~




SFと言えど~日韓の歴史の上に描かれているテーマなので

胸が痛みますよね~。

最後の力を振り絞って戦うテロリスト達~

胸がほんとうに痛いです~





現実の世界では
銃の世界~人と人が戒めあう~絶対あってはならないことですね。







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *ロスト・メモリーズ
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*