topimage

2017-02

*韓国ドラマ~女人天下* - 2011.06.14 Tue


2001年2月5日から2002年7月22日(全150話)までの長期に渡って
韓国で放映された大河ドラマ~
女人天下(にょにんてんか、:여인천하ヨインチョナ)
*女人天下*

韓国の小説家朴鍾和(パク・チョンファ 1901 - 1981) が
1965年に発表した同名の歴史小説を原作とし
脚本 をユ・ドンユンが手がけ~
「宮廷女官キム尚宮」など歴史劇の演出をしているキム・ジェヒョンが監督~
史実と人間模様を巧みに紡ぎ 200人を超す登場人物と
実際の景福宮をはじめ、各道にまたがり大規模な撮影を行い
見応えある作品に出来上がった~
何といっても当初は全50話の予定だったのが最終的には全150話になったという。

15世紀から16世紀~中宗在世時の朝鮮を舞台とし
「朝鮮三大悪女」のひとりチョン・ナンジョン~
彼女が手足となり一途に仕えた中宗の正妃の
文定王后(ぶんていおうごう 문정왕후 ムンジョンワンフ)尹氏~
ナンジョンの夫で文定王后の兄ユン・ウォニョンらの権力闘争と没落などの中で
ただ野望や欲望だけに向かって突進するナンジョンと文定王后尹氏の
波乱に満ちた実在の一生を描いたドラマです。

チョン・ナンジョンは王族の娘として生まれながら
妾の娘と蔑まれながら生きていかなければならない運命~
人として扱ってもらえない屈辱からこの世に復讐することを誓い
美貌と知恵で皇后の側近となり国を動かすほどの権力を掴みます。
権力を掴むためにはどんな悪いことでも実行してしまう怖さを持ったナンジョン~
朝廷の権力闘争~王室での側室と王妃の間の確執~世継ぎ問題~
権力欲しさに血で塗られる愛憎~。
自分にそぐわなければ命を消してdいのちこういう時代があったんですね~

まぁ~150話と長いですから
最初に出演していた人たちもいつの間にか居なくなって
そういえば出ていたっけ~って忘れてしまう出演者もいるほどでした~

ナンジョンと野望を共にする王妃役には「王と私」で冷淡な大妃を
演じたチョン・インファ
王には「王の女」のチェ・ジョンファンが出演しています。

ナンジョン役のカン・スヨン(강수연)は16年ぶりにこのドラマに出演。
この作品の出演に際して彼女はランニング・ギャランティ方式による契約を行ったという。
ランニング・ギャランティ方式とは出演料が視聴率によって支払われるシステムで
韓国ドラマ史上初だったという~
彼女はこのシステムで出演料はいくらいただいたんでしょうかね~

150話に及ぶナンジョンの一生~
文定王后が亡くなったあと
悪を積み重ねてまで得た全ての物をあっけなく無くします~
最終話近くになるとあっという間に彼女の天下も無くなっていってしまう~
ドラマのあっけない終わりは彼女の生き方の終わりをそのまま
告げているような感じでした~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *女人天下
2011年06月14日 (火)
*韓国ドラマ~女人天下*
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*