topimage

2017-01

*韓国映画~顔と心と恋の関係* - 2011.06.11 Sat


2009年に韓国で放映された
日本人脚本家と韓国のドラマ監督が演出を担当し
韓国のスター俳優がタッグを組むという
日韓共同ドラマプロジェクト「テレシネマ7」シリーズの中の
「顔と心と恋の関係」は
日本人脚本家…大石静
監督…イ・ジャンス
カン・ジファンとイ・ジアが主演を務めた映画

有名建築家カン・テプン(カン・ジファン)は交通事故の後遺症で
一時的な視覚障害が起こる可能性があると診断される。
視覚障害が起きている時にテプンは事務所の前で泥酔している動物雑誌社の
記者ワン・ソジュン(イ・ジア)に一目惚れしてしまうんですね~
可愛いとか綺麗って言葉に無縁のソジュンは
容貌と能力も全て完璧なテプンに言い寄られ彼の魅力にハマっていきます~
まさに題名通り
顔と心と恋の関係を愉快に切なく描いたロマンチック・コメディー

視覚障害っていうけれど
視覚障害がなくても顔の好みは人それぞれですよね~
このふたりは美人美男が好き~
でも一番は何が大切かに気付くんですね~


カン・テプン(カン・ジファン)とワン・ソジュン(イ・ジア)が
食事に出かけた建物~その後もよく登場した目立つ海辺のドーム状の建物は
釜山(プサン)の冬栢(トンベク)島にある「ヌリマルAPECハウス」
2005年11月に釜山で開催されたAPECのために建設された会議場だそうです。
2005年だから当時の総理大臣の小泉総理が参加されたのかな~。
この建物は映画では海上に建っているように映っているけれど
実際は島の陸地に建っているそうです~
観光客が多数訪れて一日の入場制限が決まっているので早く行かないと
見学できないようですよ~←こう聞くと余計に行きたくなるし~

始まりの部分でカン・テプン(カン・ジファン)がスポーツカーで走る海上の橋は
釜山(プサン)の広安里(クァンアンリ)海岸の沖に建設された
広安(クァンアン)大橋。
この広安(クァンアン)大橋は韓国映画「まぶしい日に」でも出てきましたね~

なんだか釜山(プサン)に行きたくなりました~




余談~
「テレシネマ7」とは
放送(tele)と映画(cinema)上映という意味で命名され
日本の現役最高級作家7人が脚本を担当し韓国のドラマ監督が演出を担当し
7作品制作した日韓共同ドラマプロジェクト。

「顔と心と恋の関係」の他に
「天国への郵便配達人」
「トライアングル」
「石ころの夢」
「結婚式の後で」 
「楽園」
「19」
以上がテレシネマ7プロジェクトによって制作された作品です。 





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ

      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *顔と心と恋の関係(テレシネマ7)
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*