topimage

2017-10

*韓国ドラマ~「黄金のりんご」 (황금의 사과) * - 2011.03.26 Sat


ギャオで配信されていた「黄金のりんご」 (황금의 사과)
を観終えました。

「オールイン」以来3年ぶりにドラマに復帰したという
パク・ソルミが主演のドラマ。
政治的にも社会的にも自由では無かった1967年から
約 17年間の時代を背景に野草のようにまっすぐ純粋に生き抜いてきた
りんご農園で育った4人兄弟の物語~
権力と暴力が当然のように振舞われるこの時代
個人の自由なども束縛された苦しい時代に屈せず
自分の持つ真実を諦めず
貧しさや横暴な権力に負けず堂々と生きる
ギョンスク(パク・ソルミ)は
ガマ村のリンゴ園で働く父のチョンドンを
尊敬して育つんですね~
ギョンスク(パク・ソルミ)と弟ふたりの
ギョング(キム・ジフン)ギョンミン(チ・ヒョヌ)
継母が連れてきた娘 グムシル(コ・ウナ)の4人は
自分よりも家族を大切にする兄弟です。
グムシルの母が水死体となって発見され
警察は父のチョンドンの犯行に仕立て上げてしまいます。
妻殺したという濡れ衣を知ったチョンドンは
無実を訴えるんですが
無実を知る友だちも警察の拷問に耐えられず無実を証明できなく
自分も身体が衰弱し無念にも犯人という濡れ衣を
背負ったまま死を迎えます。

事件から12年が経過しても
父が無念の死を遂げたことを片時も忘れたことはない兄弟は
大学生になったキョングやキョンスクらと
時効までの残された3年間で真犯人を見つけようと
真相解明に乗り出します。
ドラマの中では
1960-70年代の韓国の姿が映し出され
日韓基本条約の締結や
「漢江の奇跡」と呼ばれる経済発展を実現したものの
強圧的な軍事独裁政権だったために内外から批判も浴びた
軍事クーデターで政権を掌握した朴正熙が大統領であった
この時代を学生デモに対する弾圧などのシーンでの
ニュース映像から
改めてこんな時代があったんだって~
当時の状況を伺うことができます~。

この兄弟の真実に向かって逞しく純粋に生きる姿
兄弟や家族を思う結束~
大きな社会の中で
小さな力だけど心の内に力強さを感じる生き方~
感動的なドラマです~

パク・ソルミは「冬のソナタ」のチェリン役で
お馴染みですよね~
ドラマの中で歌を歌うシーンが多いチ・ヒョヌは
ミュージシャンとしても活躍いるんですね~
キム・ジフンは「恋愛結婚」に出演してました~
子役たちの演技にも圧倒されるこのドラマは
波乱万丈で時代的背景のせいで辛いシーンも多いんですが
救われるのはハッピーエンド~
ハッピーな気持ちでドラマを観終えるのができて
ホッとしました~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • *黄金のりんご
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*