topimage

2017-07

*最後の日* - 2009.12.11 Fri


雨の韓国は初めて~

地下鉄の出口とかお店の前には

お値打ちな傘がど~んと並び出します~



さすが雨の日の明洞は

露店が出ていないせいなのか

いつもより人が少ないような感じが~

お土産を買った後

少し時間があるので

カフェでの~~んびりラテを~

お隣の会話に聞き入っちゃいます~

なかなか聞き取れないですよね~


カフェの前で

韓国の女性通しの大喧嘩が~

またまた聞き入っちゃいますというより~

見入っちゃいますよね~←ドラマを思いだすような

言葉の猛烈な攻撃のけんか~初めての光景です~



今回の2泊3日の秋の韓国旅行~

目いっぱい楽しんできました~

帰りの飛行機~一番後ろの席でした~

客室乗務員さんが3ヶ国語で案内をしているんですが

最後のアナウンスを席の後ろ(横)で読んでました~

ひざの上におかれた本には韓国語にカタカナでルビが打ってあって~

なんだか微笑ましく感じちゃいました~




銀杏に輝く光が眩しくて

まだまだ歩きたい所がいっぱいの韓国~

とっても素敵な秋の韓国でした~








*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*交通カード(Tmoney)* - 2009.12.10 Thu


今回の旅行では

地下鉄やタクシーやバス~

国鉄にも乗りましたよ~

地下鉄以外のタクシー バス 国鉄 は初挑戦~

ソウルでの交通には

便利な交通カード(Tmoney)使用が基本で(未使用時は100ウォン追加)

乗り物に乗ると

乗降する時にみんな交通カード(Tmoney)が入っているバッグや

カードケースをカードリーダーに当ててます。

乗降した距離で金額が決まるようです~

なのでバスを降りる時にもカードリーダーに当てないと

次に乗ったときに倍の料金がとられちゃうそうですよ~

バスも地下鉄も基本10kmまで 900ウォン です。

バスなんて乗って降りる時に

いくらなんだろうって迷わなくても

さっと交通カード(Tmoney)をカードリーダーに当てるだけで

降りれるから安心です~

「冬のソナタ」などドラマの中でバスに乗るときに

両手にバッグを持っていても

お尻のポッケやポシェットに交通カード(Tmoney)を入れていて

ポッケを当てるだけ~というシーン~

あれは何をしたんだろうって~ちゃんと運転手さんに定期券を

見せなくてもいいの~なんて思っていたけれど

これだったんですね~

交通カード(Tmoney)はケースに入っていても

読み取ってくれるんですよ~

今回はこの交通カード(Tmoney)にも初挑戦

地下鉄の改札口近くの自販機で(コンビニでも売られているようです)

観光客のための交通カード(Tmoney)

「ソウルシティパスプラス SEOUL CITYPASS PLUS」を

買いました~

     *超便利~*


この「ソウルシティパスプラス SEOUL CITYPASS PLUS」は

地下鉄 バス タクシー など乗り物の他にも

博物館や公演、遊覧船、展望台、遊園地などの入場料割引や

一部の飲食店やエステなどの割引サービスもあります~。

交通カード(Tmoney)を3,000ウォンで購入し

そのあとチャージします。

チャージ機専用もあるけれど

料金チャージもカードを買った同じ自販機で出来ます~

これで乗り物に乗るたびにチケットを買わなくても

スムーズに改札を通れちゃう~

なんだか

韓国に馴染んでる~って感じ~


次回も使えるよね~

いつ行けるかわかんないけれど

次回の出番まで眠らせておきます~







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*韓国海苔巻きのお店~キムパッチョングッ* - 2009.12.06 Sun


本場のキンパッを食べたいのと本場のお土産をと

目指すは明洞駅近くの海苔巻きやさん~

김밥천국     (남산점)
キムパッチョングッ(ナムサンジョム)
海苔巻(海苔ごはん)天国 (南山店)

地下鉄4号線明洞(明洞・Myeong-dong・424)駅2番出口を出て

1分ほど歩くと右側にお店があります。

近すぎて通り過ぎちゃうほど~

海苔巻き専門店ではなくて

大衆食堂のような感じでメニューもいっぱいある~

気になったメニューがオムライス~食べてみたいけれど

今回は海苔巻きのテイクアウト~

海苔巻きもいろいろな種類があって扉に

海苔巻きの種類を書いたメニューが張り出してあります~

順番を待っている間に決めておきなさいってことですよね~

間口は狭いけれど奥に広くて

テーブルがいっぱい並んでました~。

他のメニューは奥の厨房で作られるようだけれど

海苔巻きだけは道路沿いに面したコーナーで

おじさんが注文してから作ってくれます~

おじさんって思っていたら~このお店の社長さんなんだって~

  *海苔巻きを作ってくれるおじちゃん~*
 
キンパッメニューの中の

「チャムチ(ツナ)キンパッ」「チーズキンパッ」等注文~

エゴマの葉 タンムジ(たくわん)卵焼き等をのせて

さっと撒き~

その後の包丁さばきに思わず拍手をしちゃうほど~

海苔巻きを1センチほどの大きさに切り分けるんですが

その手早いこと~

ここで支払いをするんですが
  
↑写真の手前の木の机の上のところに貯金箱のように穴が開いていて

そこに紙幣を入れるんです~

机は引き出しになっていてわざわざ引き出さなくてもいいように

工夫してあるようです~

お金を支払ったら貯金箱に入れる様子に

思わず笑っちゃったら

おじさんもgoodでしょ~?という感じで

笑ってた~


*種類豊富な海苔巻き*
 
김밥 맛있어~

このお店早朝の5時半頃から開いているようです~

朝食に行ってもいいね~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*インサドンの伝統茶* - 2009.12.04 Fri


サムスンのバス停から

バスに乗って景福宮まで来ましたよ~

景福宮では祭事があるようで

その準備で忙しそう~

TV中継もあるようですね。

いつもなら入り口の所で交代式をする広場には

椅子が並び

   *景福宮の入り口広場*

どんな式典なのだろうかと思いながら

足早に通り過ぎ~

目指すは仁寺洞~

景福宮から仁寺洞まで歩いても大丈夫な距離です~5分~10分程かな~

いつも仁寺洞で伝統茶を飲むのが楽しみ~
       
どのお店に入ろうかと思いながらギルを歩きだしたら

ポツポツ雨が降り出して来て~

お店の外の出してある商品を素早く片付けだしてます~

お店にはさっきまで売られてなかった傘が大量に並びだして~

さすが商売上手です~

ポツポツ雨がどしゃぶりになってきちゃって~

どのお店か迷っていたのに~

いつも入る伝統茶の「インサドン」で雨宿りということに~

きょうの「インサドン」は韓国のアジュンマの集まりのようなグループが

いなくて静かなお客さんたちで落ち着いた店内でした~

メニューを見てとっても悩むのに

結局いつも冒険が出来くて

甘い柚子茶とあったまりそうなしょうが茶~

    *柚子茶としょうが茶*

朝からずっと歩き周っていたので

この時間がとぉってもまったりとしたひと時でした~



大降りの中を

:::朝 雨の予想をしていて傘を持参~
重くても持ってきたかいがあった~ラッキー:::

インサドンギルを北へ戻り

地下鉄3号線安国(アングク)駅から

乙支路3街 (ウルチロサムガ)で2号線に乗り換えて

市庁駅まで~一旦ホテルに戻り

歩いて明洞へ~

明洞ではお土産にするロテイボーイを~

それと目指すは明洞駅の近くにある海苔巻きのお店~







*仁寺洞では
イ・ハン監督の2本の映画のロケ地となった
(チャ・テヒョン ソン・イェジン イ・ウンジュの 「永遠の片想い」)
(クォン・サンウとキム・ハヌルの 「青春漫画」)
「サンタフェ」という喫茶店を訪ねたいって思っていたのに
2年ほど前に閉店したんだって~残念~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking




*「コーヒープリンス1号店」のハンソンの家* - 2009.12.01 Tue


トンネルを戻って
フェンスの下側の道を進みます~
↓左側の車が一台停車している所がスーパーです~
真ん中辺りに見える茶色の建物は東洋精米所です。
お餅を小さな店先で売ってますよ~
この建物の右側へ進みます~
この写真で行くとまっすぐ進んでいきます~

    *ここを上って行きます*

サムスンの家のまでの道は住宅街の坂道という感じだったけれど
この道はハイキングコースとなっているようで
上ってくる人も多いです~

ここにも秋が~

    *この坂道も秋がいっぱい~*
まだ上るのかな~なんて13分ほど歩いていくと~

これだぁ~~感激です~
「コーヒープリンス1号店」のハンソンの家です~
    *わぁ~っ!ここだぁここだぁ~*


門扉の飾りも可愛いです~
    *門扉の飾りが可愛い~*
    
    *お魚とか料理に関係した飾りがいっぱい~*


表札はドラマの当時のまま~チェ・ハンソンになってます~ 
    *表札がそのまま~*


現在はサンモト(ム)イ(산모틈이)というカフェとギャラリーの

お店になっています~がまだ門扉は閉じたまま~

    *おしゃれだよね*


門扉の隙間から~

    *可愛いお店だね~*



ここも11時開店~まだ10時10分~ここでのお茶も諦めるしかないよね~

    *景色が素敵だね~*


景色の素敵な所に建っていますね~

韓国の万里の長城といわれている城郭も見えるんだって~


カフェからさらに上って行く道は

ウンチャンがいつも牛乳配達で通ってた道~


この道を上って行くと

軍隊部があり別れ道を右へとると

北岳山ブッカンサン(북악산)の散歩コースに

左にとるとベッサシル渓谷(벳사실 계곡)に行くそうです~

上ってくる方が大勢いるんですが~

どちらかへのハイキングにこの道を上ってるんですね~


次回は北岳山も渓谷も行ってみたい~


   *ドラマのまんま~*
ドラマのまんまを満喫して

また来た道を最初のバス停まで引き返します~








*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*サムスンのトンネル* - 2009.11.29 Sun


バス停に戻って(9時30分頃)

バス停から朝来た方向へ(景福宮駅)少し戻ります~

結構バスが通っているんですね~帰りはこのバス停から

あまり待つことなくバスに乗れそうです~

この通りの左側には小さくて可愛いお店が並んでいます~

数席しかないこじんまりして可愛いカフェが幾つかあるんですけれど

どのお店も開店が11時とか~遅い~です

バス停から信号がある交差点まで(3分ほど)歩くと

交差点の角に赤レンガで出来た大きな建物のカフェがあります。

このカフェ「クラブエスプレッソ」の裏側に行くと細い道があり~

その道を進むとトンネルが見えます~

ふたつのトンネル~

手前のトンネル~見覚えありますか~?

*トンネル~*

トンネルを抜けて             横を見るとちょっとした公園

     *トンネルを抜けると~*     *トンネルを通ると~*


トンネルを振り返ると赤レンガのカフェが少し見える~
*トンネルの向こうは~*
このトンネルは~

サムスンがお姉さんと呑んで酔っ払って家に帰る途中で

我慢できなくて~・・・・しちゃったトンネルですって~

トンネルの奥は彰義門(チャンイムン)
       *彰義門(チャンイムン)*
9時45分頃だったんですが

すでに多くの人がいて驚いちゃいました。

学生が遠足に来ているようです~

この門の上からソウルの街が小さく見えます~

この上にもカフェがあったりお手洗いもあったり休憩所になってます。

軍隊の検問所のような小屋もあってどうしてここに?何だろう?って不思議だったんだけど~

山の向こうは青瓦台だからなんですね~

さぁ~ここから今来たトンネルを戻って~

トンネルを出て右側に

「恋愛時代」のロケ地になった「ジャハ・ソンマンドゥ」があるんですが

ここも開店が11時ということでスルーして

大きな道の下にあるフェンスのしたの道を進んで行きます~

次は「コーヒープリンス1号店」ハンソンの家に向かいます~







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*付岩洞(ブアムドン)のサムスンのお家~* - 2009.11.28 Sat


ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 付岩洞(ブアムドン)

付岩洞(ブアムドン)は
韓国大統領の官邸である青瓦台(チョンワデ)と近いため
‘軍事保護区域’や‘開発制限区域’になっているために
高層ビルやマンションなど高い建物がなく
静かで落ち着いたこじんまりした町なんですよ。

その付岩洞(ブアムドン)が
2005年放送されたドラマ「私の名前はキム・サムスン」の
サムスンの住んでいる地と設定されてロケ地になり
「帰ってきてスンエさん」や「恋愛時代」も撮影地に使用されて
付岩洞(ブアムドン)を訪れる人が多くなったといいますが~
タクシーの運転手さんもホテルマンも
何故こんなところに行くのって感じで不思議そうでした~

サムスンのロケ地も魅力的だけど~
「コーヒープリンス1号店」のハンソンの家も近くにあるということで
楽しみに出かけました~

    *サムスンがいつも利用していたバス停

サムスンが家に帰って来る時に降りてたバス停の前にある休憩所です~
チェリが帰宅するサムスンに小麦粉を投げて
ふたりが喧嘩したところですって~

(帰りはここからバスに乗って「景福宮」まで行きましたよ~)

さぁ~ここからサムスンがお家に帰っていったように

バス停からお家まで歩きます~←楽しみ~

バス停のすぐ横の道の軽い坂道を進みます~
                      少し行くと分かれ道~左へ進みますよ~
    *可愛いお花屋さんとカフエ*    *ここも秋でした*    *この坂が見た目よりも急で~しんどい*

   

今度はここを右に曲がります~
    *ここを右に曲がると~もうすぐです*    *閑静な住宅街です~*    *つたの絡まるお家~*
静かな住宅街の朝(9時15分頃)

ひたすら坂道を上り~

しかしこの坂~ドラマでもよく坂道が出てくるけれど

こんなに急とは~

これを通勤通学時に毎日上ったり下ったり~

とても大変だよ~

ドラマでも(1%の奇跡などでも)パパの朝のお出掛けの時に

駅まで乗せてって~なんて子どもたちが言ってるシーンがあるけれど

納得です~

フーフー言いながら~でもバス停からたった10分ほどだったのにね~

あぁ~ここだぁここだぁ~右側のお家だぁ~

着きましたよ~

でも違う~

と言いながら~パチリ~

 *わぁ~サムスンのお家です~*

門の色が青から黒に塗り替えられている~~

塗り替えたばかりかも~新しそうだよね~

「帰ってきてスンエさん」もこのお家を使ったらしいです~

ここでロケをしたんだね~と耽っていると~

野菜売りの車のおじさんが

不思議そうにこちらを見て通り過ぎていきます~


この急な坂道に駐車場のないお家が多くて

きっと夜にはこの路上には車が縦列駐車してあるんだろうなぁ~

なんて思いながら

さぁ~来た道を戻ろう~

  *さぁ~来た道を降ります~*

後で知ったんですがこの近くにキツネちゃん何しているので

撮影したお家があるとか~

でも~こんなに急な坂道~重労働な毎日の通勤~

サムスンは運動なんかしなくても充分な運動量だと思うんですが~







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking


*初めてのタクシー* - 2009.11.26 Thu


韓国最終日(2009年10月31日)は

充実した過ごし方をしたいなと思ってました。

というのは

昨年10月の韓国の最終日は

時間の使い方がとても無駄に過ごしちゃったなってことに気が付いて~

今回は迷わないで行きたい所を決めて即実行って考えてました~。

それで最終日(10月31日)

雨とか曇りとか変わる天気予報に

午前中は大丈夫だろうと勝手に思い込むことにして

タクシーに乗って~

初めてのタクシー~自分で手を上げて停めるのはちょっと怖くて~

ホテルの方に頼んで~行き先もホテルの方から告げてもらって~

乗りました~

韓国の大統領官邸、青瓦台(チョンワデ)に近づくと

警備のおまわりさんが多くなり~観光バスや見学者の人たちで広場は

ごった返しています~何でも新型インフルエンザの影響で2009年9月1日からは

外国人の青瓦台(チョンワデ)の観覧が中断されているとのこと~なので

韓国の方たちだけの観覧でも人気スポットなんですね~

青瓦台(チョンワデ)の近くでタクシーはおまわりさんに停められて

検問後通過が許可されるんですよ~

青瓦台(チョンワデ)の辺り~銀杏がとぉってもきれい

ちょっと降りて歩きたいほど綺麗でした~



タクシーで15分くらいで目的地に到着しましたよ~

「아저씨 코맙슴니다」  おじさん ありがとう
アジュシ コマッスmニダ

って言ったら おじさん~

「アリガットゴザイマス」だって~

「아저씨  잘 하네요」 おじさん じょうずです
アジュシ  チャラネヨ

って大笑いして

「건강하세요~ 」お元気でお過ごしください
コンガンハセヨ~


ってタクシーを降りました~

着いた所がここ~

*バス停*

なんでもないバス停~なんですが~

見覚えは~ないですよね~

分かった人はさすがです~^^;



*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*ホットトースト* - 2009.11.25 Wed


韓国に行くと
必ず寄る屋台~
  *ホットトーストの屋台*
                     (中央辺りにうっすらと見える大きな建物がコリアナホテル)
                      (屋台と木の間に見える遠くの建物がソウルプラザホテル)


コリアナホテルから北へちょっと歩くと
ちょうど交番の前辺りに
  *交番の朝はお掃除から~*

軽トラックの屋台が出ている~
ホットトーストが3種類ぐらいしかない屋台で
ご主人が焼いて~奥さんが顧客相手をされる~

行く度に毎朝寄っていたら
今回はちゃんと覚えててくださって
お店に近づいたら
あぁ~~~って
声を出して

오래간만이군요(久しぶりですね~)って感じで
迎えてくださった~
すっごく嬉しかった~

안녕하세요     おはようございます
(アンニョンハセヨ)

만나사    기쁘다  会えて嬉しい~
(マンナソ  キップダ~)

어제   왔습니다~    昨日来ました~
(オンジェ ワッスムニダ)

이것  하나   주세요  これをひとつください
(イゴ  ハナ  ジュセヨ)

이것  맛있다    정말   좋아해요  これ美味しいね  大好きです
(イゴ マシッタ~  チョmマル チョワヘヨ)

오늘  수원  갑니다   きょうは水原 行きます
(オヌル スオウン カ(プ)ニダ)


などなど~片言で単語をつなげておしゃべりしました~

ふたりとも片言韓国語を理解しようと

一生懸命聴いてお返事をしてくれます~

もっともっとおしゃべりが出来たらいいなって

つくづく思いました~


ホットトースト~
鉄板にバターを塗って
パンを焼いて
同時に
薄いオムレツを焼いて
パンにオムレツとチーズなど挟んで出来上がり~

ここのホットトースト  정말  맛있습니다(チョンマル マシイッスムニダ)
*美味しい~ホットトースト*







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*Rotiboy 明洞店* - 2009.11.23 Mon


昨年はアメリカからやってきたドーナツ店

「Krispy Kreme(クリスピークリーム)」をお土産に買ったけれど

今回はまだ日本に上陸していないという

Rotiboy(ロティボーイ)のパンをと思っているのだけれど

まずは食べてみたいと

ロティボーイ ミョンドンジョム(로티보이 명동점)
Rotiboy 明洞店

に寄りました~

「Rotiboy」のパンは

Rotiboy(ロティボーイ)        ・・・・・・・バター味
Kayaboy(カヤボーイ)        ・・・・・・・ココナッツジャム入り
Redbeanboy(レッドビーンボーイ) ・・・・・・・甘くない小豆入り
Buttermilkboy(バターミルクボーイ)・・・・・・バター&練乳入り

の4種類だけなんですよ~

発酵したパンの上にコーヒークリームをあんなにのっけていいのってほど

すっごいたくさんトッピングして焼きます~

なので焼きあがったパンの表面はコーヒー味のサックサクッで

クッキーのような食感

簡単に言っちゃえばメロンパンのような感じ~

塩味がちょっぴり効いて美味しいです~

     Rotiboy(ロティボーイ)     Kayaboy(カヤボーイ) 
      *サクサクッ*       *カヤボーイ*


ボックスには脂肪 コレステロール0%って書いてあるんですが~

あんなにコーヒークリームを使用しても~?って気もしますが

トランス脂肪、コレステロールが含まれていなくて

225kcalと低カロリーなんですって~

冷めてもお家で温めれば焼きたての食感楽しめるということで

お土産用を

明日帰る前にまた買いに来よう~~


Rotiboy(ロティボーイ)←紹介されてます。








*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*チョンウォンスンドゥブ明洞店* - 2009.11.22 Sun


チョンウォンスンドゥブ明洞店へ~

メトロホテルの隣にあって

ロッテホテルからも近い位置にあります。

昨年(2008年)10月初旬にオープンしたこのお店に

昨年10月末に初めて行って気に入り

二日間続けて通ったほど~

韓国のお客さんも多く来ていますよ~

いつ行っても結構混んでます~



ヘムルスンドゥブ(海鮮スンドゥブ)を注文

スンドゥブとは純豆腐ってことなんだね~


ヘムルスンドゥブ(海鮮スンドゥブ)は純豆腐の他に
イカ・アサリ・エビ・カキなど入ってるよ~
ちょっと辛め~

  *海鮮スンドブ*

ちょっと見える金色の器には
コンナムル(大豆モヤシ)や
海苔とコチュジャン(唐辛子味噌)やごま油が入っている~


前に行った時は3種類のおかずが付いてきたけれど
今回は4種類もきたよ~
オイ(きゅうり)キムチが美味しくてお代わりを頼んじゃったほど~

  *お代わりできるよ~*

卵が無料でいただけるので

混ぜて混ぜて~食べましたよ~

寒い日には熱々で辛めのスンドゥブがいいよね~


食べた後は

明洞の繁華街にお出掛けできる

便利な所にあるのがいいよね~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

*秋の村内は黄金色~* - 2009.11.22 Sun


韓国民俗村はとっても広いです~
時間を気にしないでのんびりしながら
時代と季節を楽しみたい所です~
村内には川が流れていて架かる橋も一本橋 飛び石 木の橋などなど
いろいろな橋が架かっています~
もっとのんびり散策してみたい~
秋の村内は銀杏の黄色に包まれて
秋の陽射しが輝き見事な風景を作り出していました~
今度行く時は暖かな光が差し込み色とりどりの花が咲き乱れる
春もいいかな~

そんなことを思いながら村を後にしました。






のどか
   *のんびりお散歩できちゃう~*

 

ひかり   
   *秋~秋~秋~*

 

冬が来る前に
   *とうがらし~*



くらし
   *ドラマを思い出しちゃいますね*




家族
   *ひっそりたたずむ民家~*



ここにも秋
   *秋ですね~*



秋色の屋根
   *工房の屋根も~*



季節を満喫
   *秋の村内を銀杏色に染めてます~*



染まって
   *銀杏がきらきら~*




韓国民俗村からの帰りは
入り口の前にある松ノ木の前にシャトルバスが停まってくれます。
16時のシャトルバスで水原駅に向かいました~(民俗村発 12時 16時)


村内では綱渡りや農楽 伝統婚礼 馬上武芸なども行われていますが
公演時間と合わなくて観賞を諦めました。
それでも村内には3時間ほどいたことになりますが
まだまだ観ていない民家や風景がありますよ~
休憩もせずほとんど歩き回ってました~

あぁ~銀杏のきらっきらの時に行ってよかったぁ~~







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~(*'-'*)*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*ようこそ~(*'-'*)*

**nabana**

Author:**nabana**
****************

韓国への旅や
韓国のドラマを通して
初めて知った
韓国の街や言葉~
韓国を身近に感じています(*'-'*)

**nabana**菜花~^^*

*新しい記事φ(。。;)*

  • **韓国の旅・2009年10月**
2009年12月11日 (金)
*最後の日*
2009年12月10日 (木)
*交通カード(Tmoney)*
2009年12月04日 (金)
*インサドンの伝統茶*
2009年11月29日 (日)
*サムスンのトンネル*
2009年11月26日 (木)
*初めてのタクシー*
2009年11月25日 (水)
*ホットトースト*
2009年11月23日 (月)
*Rotiboy 明洞店*
2009年11月22日 (日)
*秋の村内は黄金色~*
次 >>
by AlphaWolfy

*category~*

*気になる商品*

*rankingに参加しています*

*クリックをお願いします*

FC2Blog Ranking *クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking クリック^^*~人気ブログランキングへ

**************

韓国のホテル探しなら~

ザプラザのクチコミ

*links~訪ねてくださいね~*

+*さくさく散策*+ +*さくさく散策*+

*sweetcandy 菜花**sweetcandy 菜花*

*うふふっ!**うふふっ!*

**ふらり****ふらり**

GARAKUTA置き場GARAKUTA置き場

ひこーき雲に乗せてひこーき雲に乗せて

のんびりいこ~ぜ!のんびりいこ~ぜ!

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    *最近のcomment (o^-')b *

    *ありがとうございます*

    *月別アーカイブ*

    *来てくださった方ありがとう*

    *お気軽にまた来てくださいね*

    *今来てくださっている方*

    *ごゆっくりしてくださいね*

    現在の閲覧者数:

    *このページを変換します*

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    *QRコード*

    QRコード

    지금 몇 시?

    **nabana**へのメール*

    *ご連絡等どうぞφ(。。;)*

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    *検索フォーム*